第二UNCOが大参事

鈴鹿翌週のCTR練DAY。


翌週に平田クリテと犬山クリテ(2時間ソロ)が控えており、SPRINTで参戦予定だったので練習もSPRINTで。


真っ黒けっけだったバーテープも交換後初実走。

20170604_053911.jpg

色は最高にチリバツなんですが、チト気に喰わん点があるのでもしかしたら近々変えるかも…
いや、ハンドルも変えたいからソレまではコレかな。





6月に入るとかなり日が長くなってきましたので、この日は早めの練習開始。


にも関わらず元気な方々大集合。

20170604_053848.jpg



いつも朝4時からトレーニングしてるたかじんさんにとっては余裕シャクシャクタイム。

20170604_053845.jpg



そしてこの日の朝は寒かった。

半袖半ピチでは本当に寒かった。
6月なのに。

今年は今んとこカラ梅雨ですし朝晩は涼しいですし過ごしやすくていいですね。



前日にブルガリっちゃったので脚の重さを感じつつ走り出しますが、どうもパワーメーターの調子が良くない感じ…

ちゃんとパワーを拾ってない感じなのです。
いつもの感覚で踏んでても全然パワーが出てない。


ウーン…
コレはモチ下がるな。


ってコトで一旦リセットして再設定。
んが、あまり変わらず。
脚が死んでるのか。


そんなコトやってたら皆さんからハグれちゃったらば、優しいたかじんさんが様子見で戻ってきてくださいましたので、二人でノンビリ二之瀬麓まで。

20170604_060929.jpg




スタート地点に到着すると既にOGさんBONさんは登り始めた様子。

20170604_061034.jpg



んじゃ私も今日はSPRINTだし脚がイマイチ重いしでトットと出発しようとしたら、何故かツカさんJrが勝負だ何だと仕掛けてくる始末。

オイ…
ワシにヒルクライムで勝負挑むってコトは、プロボクサーが卓球選手にボクシングで勝負挑むようなモンやで。

ワシの土俵で勝負せんかい。



案の定私をチギってトットと登って行っちゃいましたけどね。


まだ若いんだから勝てる勝負より勝てない勝負に挑まにゃイカンぞ。
次は背割で勝負やで!




ツカさんJrにチギられてからはたかじんさんが後ろからプレッシャーかけまくってくるので、後ろを確認しつつ何とか登頂。



からのUNCOdeQK

20170604_065343.jpg

涼しいのでRGで済ませます。




そしていつも通りいなべ周回へ。



スタート直後から何人か居なくなったのはまぁアレとして、ノルマの3周目に入ったトコロで、何故か山頂ポイントで休憩してるヤカラが3名。

20170604_081754.jpg

2周で休憩です。




ナニやってんスカ?と思ったら、



山頂ポイントの更に上へと向かう激坂遊びをされていたご様子。

20170604_081750.jpg

推定22~4%。



するとsyuさんが登りたそうな目でコッチを見てるので仕方なくお見送り。

他は誰も登りません。

ま、登りたくないわな。



しかし登ったきり全然降りて来ないsyuさん。



チームのエースクライマーがたかが20%超でどうこうなるワケでもなし、何で降りて来ないのかな?と思いつつも、少しダケ心配になったので、

20170604_082304.jpg

一番近くに立ってたE田さん自ら志願して様子を見に行くコトに。




どうやら上でノンビリ写真撮ってケツかったようです。

練習中ですぞ!





ってコトでいなべ周回3周目。

ラストの某TT区間で思いっ切りアゲアゲし、KOMを更新してホッコリしたトコロで第二UNCOへ。



すると第二UNCOにとんでもない異変が!





20170604_085508.jpg




コーラがねえ\(^o^)/






「コカコーラ」の自販機なのに、


20170604_085526.jpg






コーラがねえ\(^o^)/
Enjoy出来ねえ。




コレは…

この先UNCOにコーラ難民が大挙する可能性大ですな…



夏本番に売り切れたらエライこっちゃ。
事実去年売り切れた日がありましたからね。

いなべ周回のコーラポイントも有効活用せねばなるまいて。




仕方ないのでテケトーに補給して、この日は背割をナニするってコトでカエルから背割へと向かいます。


と、その前に木曽三川公園で、今度こそコーラ補給。

20170604_095748.jpg

お腹空いたのでパンも補給。





ナニする背割は南下ルートなので、北上は皆でマターリ。

20170604_103822.jpg



スタート地点に着いたトコロで半分バックレ。

20170604_105016.jpg





なのでツカさん・BONさん・E田さんと3人で背割TTへレッツGO。

20170604_105020.jpg




しかしBONさんがアホみたいに一気にアゲていくので2番手3番手がいきなりツキギレ。
で、ワシチョイキレ。



もっとじわじわ行かんかいってコトでやり直し。





この日はイイ風が吹いていたハズなので結構なナニが期待出来るぜ!と意気揚々とカッ飛んでいきますが、想像を遥かに下回るソレ。

100km以上走った後に10kmTTはキツかったか?と思いましたが…



20170604_113153.jpg



風向きが変わって真横から叩き付けられるというオチ。

お疲れちゃん♪






この後はノンビリとクレール平田に戻ってこの日の練習はオシマイ。


ソレでも一応2ヶ所の平坦TTでPB更新したのでヨシとしましょう。





練習にご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした!







【走行距離】128.7km
【獲得標高】1,335m





ちなみにこの日の練習コースは動物天国。

練習前に平田クリテ会場でランしてたたかじんさんがキツネを、
二之瀬ではいつもの猿。
いなべ周回では鹿とキジ。
背割では変な犬。
そして背割からクレールへ向かう堤防にはモグラ(昇天済み)。

あとは亀とクマが出れば三太郎コンプリート。
亀は背割でタマに見ます。
クマはまだ会えてません。

イノシシと蝶が出れば猪鹿蝶だったな。
あ、蝶はドコかに居たかもなので、イノシシだけでいいか。


でもクマとイノシシは出会ったら倒すのがチト大変だな。









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






コメントの投稿

非公開コメント

通ればラッキー!

 ダイさん、こんばんは。
 コーラないと大変ですね。
ちょっと、週明け頼んでみます。
ダメ元で!
 あんまり期待しないでね!

あら、2ヶ所で更新してたんですね(*´∀`)♪
この時期はアニマルアタックに気をつけないとですね。(日本でロードバイクではあまり聞きませんが)
いなべで熊の目撃例も過去にありましたし…(´Д` )

コーラがあるかないかは死活問題ですから、場合によっては今後の休憩場所を考えんといかんですね(´・ω・`)

Re: 通ればラッキー!

> カンパチさん、こんばんわ

実はココ、非常に入りやすい場所なんですがある会社の敷地内なので、もしかしたら会社の方々のリクエストがあったかもなのです(´・_・`)
なので、別件につきましては控えておきますね。

> OGさん、こんばんわ

実は背割もPBは更新したんですよね…一応。
でもたかじんさんには届いてないので、次回お願いします\(^o^)/

> たかじんさん、こんばんわ

マジ死活問題ですね。
いなべ周回上にあるコーラポイント使うしかないでしょうね…その分周回数増やさないとイカンですけど♪
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター