変わった人変わらぬ人

前回からのつづきです。



平田クリテを終え犬山クリテリウム会場へと向かったワタクシ。

20170611_112208.jpg

岐阜車連・愛知車連さん、いつもありがとうございます。



受付を終えて誰か来てないか物色してると…


イタ。


20170611_112844.jpg


KTMさんこーさんです。

どうやらモトさんと御三方でガチ勝負とのコト。


前はココになかさんも入っていたハズですが、今は星空の下に行っちゃったようです。




実は購入情報ダケはかなり早めに入手していたんですが、初お目見えの、

20170611_120106.jpg


こーさんのターマック。

通称こーマック

S-WORKSのクランクいいなぁ…



一見普通の紺色に見えますが、実はラメがチリバめられているという素敵仕様。
コレにゲス色バーテープ巻いたら完全に私の好みですね。


しかしキャノンデールを降りて(まだ使っているようですが)、その魂をS-WORKS紺色売り飛ばしたこーさんは、

20170611_134917.jpg

全身紺色マミレという徹底ップリ。

ヘルメットカバーでアレですが、ヘルメットも紺色です。
もうマジですねコレ。

スッカリ変わっちまいました。


そしてボトルは漢のアルカンシェルカラー。

ワイこそがSHOROsのチャンピオンだと言わんばかり。



心の底から感心してると、何故か私に1本のボトルをそっと差し出すこーさん。



「ダイちゃんのも買ってキタ」



20170611_114653.jpg



あ、ありがとうございます…なんで?



「アルカンシェル=チャンピオンカラーと知らずに買ったんだけど、知ってしまったら恥ずかしいから巻き添えに♪」



…ドコで使おうかな。





そうこうしてるウチにBONさんご登場。


20170611_115725.jpg


まーたツーリングジャージで来やがった。
バイクがセカンドバイクなのは…まぁ人それぞれなのでイイとして。

相変わらずレースをナメとるのう…


平田クリテも「エントリー峠に負けたー(棒」とかヌカしてバックレるし。
キャンセル待ちにも来なかったし。





チマチマしてたら時間になったのでとりあえず試走をば。

ココ犬山は直角コーナー祭りでインターバル祭りとのコトなので入念にチェックです。
イヤらしいトコにマンホールもあるというウワサですし。

いや、そっちのイヤらしいじゃなくて、レース的な意味で。




犬山クリテの会場は村田機械という会社の敷地内で行われる為、路面は(ロードバイク視点では)バッチリとは言い難いコース。
凹凸もありますしグレーチングもマンホールもアリ。
絶妙な段差もあります。

ソレらを入念にチェックしつつ、時間いっぱいまでジックリ試走。

あと平田のダメージ確認。
ソコソコ残ってたのはナイショ。



試走を終えて駐車場に戻るとアップに余念の無いこーさん。

20170611_124717.jpg


こーさんのレースに臨む姿勢には見習うコトが多いです。



そうこうしてるとスンゲー久々にデリちゃん登場。
※写真ナシ

一別以来ナニしてるかサッパリでしたが、まだ自転車は持っていたようで一安心。
でも試走時間後にやって来るあたり、色んな意味で相変わらずで更に一安心。




そしてもうお1人久々ご登場の御方が。


20170611_130704.jpg


ロードバイク界No.1ゲスマン、なかさんです。


スケジュールさえ合えば乗鞍できっちさんに高濃度なナニをブッ込んでいただけるハズだったんですが…
それにしても久々ですね。
最近平田にもいらっしゃらないし。
はよ星空の下から戻ってきてもらわんと。




そして久々なのに相変わらずのゲスさを発揮。




20170611_132353.jpg




こーさんのボトルの中身を全捨てです。
レース前なのに。

アルカンシェルカラーが余程気に喰わなかったのでしょう。


ちなみになかさんはレースに出まへん。





この後いとうさんとも合流しますが、

20170611_135238.jpg


コチラもツーリングジャージでやって来るというナメっぷり。



そして奇しくもツーリングジャージで来た二人が…








さて。

時間になったのでスタート地点へ。



何度レース出ててもレース前は緊張しちゃうというこーさんは、


20170611_140418.jpg


緊張のあまりクチが歪む始末。






なかさんが(KTMさんのカメラで)レースの様子を撮ってくださいますが、鼻毛を激写しようとやたらアップの写真を何枚か撮るという迷カメラマンップリ。
何故かワシのナマ足のアップもあったやで。
※アップ過ぎて修正の施しようがないので掲載は控えます。




ソレでも多少は普通の写真もアリ…

1497235729116.jpg


1497235973192.jpg


デリちゃんイイ顔しとるな。






さあ!


ヘナチョコ共のレースが始まりますよ!








チョット長くなったのでつづく。







あ、ペロさんも応援にお越しいただきましたよ。
いや、忘れてて加筆したとかそういうんじゃないですよマジで。









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




【おまけ】

先日ローラー後にどうしても炭酸が飲みたくなって家の近くの自販機に行ったら、久々に見たのでついつい購入。

20170620_230709.jpg


メローイエロー。


青春の味です。



当時(約30年前)、姉妹品としてメローレッドとメローグリーンってのもあったような…

しかしイエローを知ってる妻もレッドとグリーンは知らない様子。


この田舎モンが!とディスりつつ念の為WEBで検索してみると、レッドは出てきますがグリーンが出てこない…ウーン記憶違いかな?

でもグリーンは普通に受け入れてたのに、レッドの色を出してるのが「赤キャベツ色素」と知って友人(というかダチ)とノリノリで喜んでた記憶はシッカリと残ってるんですよね。
中坊の私に赤キャベツは新鮮でしたからね。


レッドもグリーンも知ってるよ!という方、情報お待ちしてます。




ちなみに。

私は「あんずボー」という駄菓子が大好きなんですが、

anzbo.jpg

コレもまた妻は知りませんでした。

ある駄菓子関係者に話を聞くと、どうも関東地方をメインに販売していたらしいのですが…
特に中京地区ではあの甘酸っぱさは受け入れられないようで。
やたら濃いミソとかアンコとか揚げモンとか台湾ラーメンばっかり食ってたら舌もバカになるわな

実家(長野)の方ではあんず加工品をよく見るので売ってそうですが、そもそも駄菓子屋が無いという…
スーパーで売ってるかな?


ただ間違いなく名古屋では簡単には仕入れるコトが出来んというコトです。

困ったモンだ。





ま、どうでもイイ話しなんですが、メローイエローでつい郷愁に誘われましてね。







コメントの投稿

非公開コメント

ボトルとても気に入ってもらえた様で良かったです♪
当然お次はレプリカジャージなんですが同じチャンピオンでいいですか?お互い被ると照れるので僕は違うのにしますね。
入荷次第即着払い代引きで手配します!

お誘い頂いた練習会(もしやスタート時間も遅めに?)ですが、ちと都合が付かないのと、新城に向けて温存開始しますのでキツいのは又次回よろしくお願いしますm(__)m

No title

観戦だけのペロです。

最後まで忘れていてくれてもよかったのに(^O^)/。

後、お誘い頂いた練習会ですが、月に一度の出勤日ですので本当に残念ですがDNSさせて貰いますねm(__)m。

> こーさん、こんばんわ

いや決して気に入ったって程ではw


新城、日程調べましたが温存早過ぎじゃないっすか?\(^o^)/
いつでもお待ちしてますので、よろしくお願いします♪

> ペロさん、こんばんペロ

本当に残念ですか?w
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター