精神的に折れた人、物理的に折れた人

前回からのつづきでヤンス。






(いつもは昼寝のお時間なので)眠い目をこすって2時間エンデューロの始まり始まり。


1497235729116.jpg


私の作戦はただ一つ。




ツキイチ。





そして目標もただ一つ。





完走。







このレースの2週間前に走った鈴鹿では半分チョイでDNFしちゃいましたからね。
今回は何とか完走してDNFが癖にならんようにせねば。




ってコトで元気いっぱいスタート。




人数はさほど多く無いので、目の前の集団=先頭集団という構図。

脚に自信が無く気持ちもヘボい私は、集団内でグイグイ行くというよりはとにかく後ろでコソーリするというダサダサタクティクス。
去年のモリコロではチギれるまで先頭集団に喰い込んでやるゼ!とか息巻いてたのに…
全ては冬の過ごし方を失敗したせいだな。


スタート前、BONさんに1時間55分牽いてね♪と約束したハズなのにスタートから早速私のケツに張り付くというウソツキっぷり。



まぁソレでも前半は多少の余裕もありつつ集団のケツに張り付いていたんですよね。


1497235759852.jpg
※カメラを意識してスマシ顔編


1497235771031.jpg
※カメラを意識し過ぎて作り笑い編




まだ脚が残っている間は無数にある直角コーナー毎に掛かるインターバルにも何とか対応出来ていたんですが、ソレも半分ほど経過すると段々キツくなり…



あとからやんさんからもご指摘いただきましたが、集団のケツに居るとインターバルがキツいのは当然だとして、ソレ以前にコーナーがヘタクソなんですよね。
集団内における、という意味で。


集団内に居てもインターバルを極力掛けない(掛けられない)方法はあるワケでして、私がソレに気付いたのも脚が終わりかけの頃。

そうなると多少コツを掴もうとも、少し気を抜くとすぐインターバルに追い込まれ前を追っ掛けるのに脚を使っちゃって、するとまた気が抜けちゃってインターバルが…という悪循環。



結局1時間チョイ走ったトコロで集団からチギれる始末。



コリャオワタワイと思いましたが、コースは平坦なのでとりあえず走り続けるコトに。
DNF癖ダケはイカンのでね。
でも完全に心は折れておりました。



ちなみにBONさんは少し前から姿を消してましたワイ。





そしてどのくらい経過した頃だったか忘れましたが…

とある周回で最終コーナーに差し掛かると、ソコのコース外でいとうさんが佇んでいます。



へ?
ナニやってんだ?

まさか…

「疲れた」とか言うてヤメるつもりじゃ…




すると観戦していたなかさんペロさんから、


「いとうさん、・・・・・したー!」


ん?

よく聞こえんかったな。
要はDNFしたってコトかな。



んで次の周回。



「いとうさん、落車したー!






え?

マジで?



まぁでも立ってたし血塗れっぽく無かったしきっと多分大丈夫でしょう。



1497236010814.jpg






更にしばらくして。





「BONさん、・・・・・したー!」




ん?

何だって?






なかさんが撮った写真と共に見てみましょう。



1497235991764.jpg

ココは特に問題ナシ。




1497235996505.jpg

ん?
疲れとるのか?



1497236000720.jpg

オイ前見れ。



1497236014309.jpg


アレ?





1497236015996.jpg



アレレレレレ??









DNFしやがった\(^o^)/








一応アタマが痛いだか痒いだか言い訳してましたが…


そしてこの時ドリンク選択に失敗したようで、後日とんでもない発想を披露するんですが…






この頃私は一人旅。


1497235803114.jpg


時間経過を待つだけのマシーンと化しておりました。




すると前に数人の列車を発見!



そしてその先頭に居るのは…





モトさんだ!






コレはイイ!

少し休ませてもらおう。




ってコトでしばらくケツに張り付いていましたが、誰一人先頭を交代しようともしねえ。

レースも後半に差し掛かって全員がキツイこのタイミングで、モトさん独りに全てを背負わせるとは…



少し脚を休ませてもらったトコロで最後尾から先頭に出て交代をします。

そしてしばらく牽いたトコロで先頭交代要求。


しかし後ろに居るのはさっきまで牽いていたモトさんなので、「皆で回しましょ!」と声掛けさせていただきました。





んが。





一人逃げてったダケで誰も交代しねえ。

結局モトさんが牽き始めるというウンコ列車。




ダメだコリャってコトでソコから離脱し再び一人旅。




残り30分を切ったトコロでドリンクが無くなりかけたので、チビチビチビチビチビチビ飲むようにしてましたが、とにかくノドが渇いてタマラン。

何が何でもコーラが飲みてえ!




ゴールライン付近でヒマそうにしてるペロさんに周回毎にコーラを買って来てくださいとお願いするも、どうやら冗談かネタだと思ったらしく全く聞く耳持たない始末。

司会のおねいさんも同じコト思ってたようで。



とっくに心折れてんのにそんな余裕あるかっつーの。






そしてようやく2時間が経過し、何とか走り続けるコトが出来ました…

DNFダケはイカンという、もはや練習に近いモードでしたね。




そしてゲスさと優しさを併せ持つなかさんが、レースに出てた仲間全員分のコーラを買ってきてくださっていたのです。


20170611_161443.jpg



ウマ過ぎていつもの5倍ゲップが出ましたよ。





しかし…

コーラを買ってきてくれた人が何故ゲスいのか?





デリちゃんに渡すコーラをフルシェイクしてたからです。
しかも1本2,500円というチョー暴利。

ま、彼は終始笑顔でサイクリングしてましたからね。
仕方ないでしょう。







そして今回の結果。

12位。

スンゲー微妙。
何とも言えん。


ま、来年リベンジしますよ。
その時はVENGEにしよかな。






ちなみに。

SHOROs対決を制したのはKTMさん
本命のこーさんを抑えての勝利です。
おめでとうございます!

次にモトさん。




…こーさん、どうした?









1497236017808.jpg









途中でヤメてました\(^o^)/













オワリ。












ところで、
いとうさんは鎖骨が折れてました。
単独落車だったのは不幸中の幸い…といったトコロでしょうか。
詳しい状況説明は控えます。
直接見たワケではありませんので。

先日無事手術を終えたようですが、全治3ヵ月だそうです。
まぁでもアノ方は鉄人なので、イリコ喰いまくって1ヵ月で練習に復帰されると信じております。

お大事に!








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

作り笑い編…

写真が違和感ありすぎて吹いてしもたw
ツーリングじゃあるまいし前見ましょうね(´・ω・`)
やはりボトルの中身がアレですと問題あるようですね…。
皆さんも気をつけましょう(誰もマネせんかw)

いとうさん早期回復して練習会でお会いしとうございます(´-`人)

Re: 作り笑い編…

> OGさん、こんばんわ

この時はまだ余裕があったのですw

ボトルの中身もアレですが、飲めない理由もイマイチ理解出来ないんですけどね(´・_・`)
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター