【緊急アンケート】夏のボトル(の中身)、アナタはどっち派ですか?

先日のチーム練でのコト。



UNCOで休憩しているとヒョンなコトから夏場のドリンクの話しになりましてね。


先回の記事でチラっと触れたんですが、先日の犬山クリテでBONさんがドリンク選択をミスった為に、ソコソコの暑さの中1時間以上走ったにも関わらず5cm程しかドリンクが減ってなかったそうでして。
DNFの要因はソレだとアッピルするんですよ。





するとこの時にスンゲードヤ顔


チョーイカすドリンク入れてきましたよ!」




20170624_074210.jpg


は?

ナニコレ?


しかも匂う。
食欲を誘う感じに、匂う。






すると今度はM谷さん



「いやいや、ボクのドリンクが最強ですよ。レースでも愛飲しとります。」




20170624_074920.jpg



は?

コッチも似たような色だな。



そして匂いは嗅ぎ慣れたアレの匂いだのう…








ココで当ブログをご覧いただいている皆様方に質問です。


アナタは夏場向けドリンクとして、ドチラを選びますか?









A.めんつゆ(2倍濃縮用を4倍に薄めてます)





B.(水で薄めた)コーラ










…アホばっかですワイ。









そういえば、以前おはみの(おそみの)にお邪魔した時に当ブログをご覧いただいた方が、以前兄が気紛れでヌカした「カキ氷シロップ補給食に最適説」を実証されたと仰ってましたが…





いやホント、アホばっかですワイ。










ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シロップ

会社にかき氷シロップの愛飲者がいるのですが(ジュース代わりに飲んでる)
先日雨の日に滑って転び、骨盤粉砕骨折全治半年という重症を負いました。
甘いもん飲みすぎると骨が溶けるやで!

あ、私はグリコのピンクか黄色、もしくは水+塩分タブレットです(^o^)丿

No title

類友…( ´Д`)y━・~~

十人十色

 ダイさん、こんにちは。
 めんつゆ、糖分と塩分が同時に補給できるらしい
ですが、ホントのところはよく解りません。
私は、ぬるくなっても比較的飲みやすい「麦茶」派で
す。 甘味料が入ってると、ぬるくなったとき飲みぬく
いので。

お疲れさまです(^^)

わたくしもドリンクを何にすればよいのか?沼にはまっているんです!
めんつゆはアカン!と思いますが、コーラには興味アリ^ - ^

No title

ダイズさんの周りはヘムタイ多すぎですw

先日のチャレンジ35では帰宅後アク◯リアス
「ゼロ」と水だった事に愕然としましたが…
めんつゆを目の当たりにしたときは一瞬
「ありなのか?」と本気で思いそうになりま
したよオソルベシですね。笑

二択なら B.コーラです。
が、基本水です。ゲスる人への優しさです(;´д`)

(´-`).。oO(きっちさんは水にタブレット溶かして飲むのか…やっぱり変わった人だな。)

No title

A+B+オレンジジュースあたりが
バランスとれて良いと思います♪

Re: シロップ

> きっちさん、こんばんわ

骨折が流行ってる会社なんですな( ´Д`)y━・~~

あと、二択なのでソレ以外の回答は無効です。

> たかじんさん、こんばんわ

イヤホント、類友ですわ…

む?
マサカボクもソレに入れてませんよね?
入れたらたかじんさんも入っちゃいますもんね( ´Д`)y━・~~

Re: 十人十色

> カンパチさん、こんばんわ

めんつゆの成分的なモノはアレとしましても、あの香りと味がハァハァしてる時にノドを通るとは考えにくいんですが…
そばかうどん入れとけば補給も兼ねるコトが出来ると、アホなコト言うてた輩もいましたが(笑)

> モトさん、こんばんわ

いや、普通に機能系ドリンクが一番ですよヤッパシw
コーラ、もし試したら感想お聞かせください\(^o^)/

> silverさん、こんばんわ

村一番の常識人で良識人の私に憧れてヘンタイが集まっちゃうんでしょうね~( ´Д`)y━・~~

> OGさん、こんばんわ

最悪ナトリウムと水分さえあれば、カロリーは他で摂取出来ますからね…
にしてもめんつゆはイカンですよ、イカン。
最後にリバース付きですし♪

> こーさん、こんばんわ

二択ならコーラでしょうね…
しかしゲスり対策で水ってのも大変ですねw
塩分足りてますか?\(^o^)/

> BONさん、こんばんわ

チミはこの件では誰かのコトを言うたらイカンですよ(´・_・`)

> ryuさん、こんばんわ

ですね♪
塩分糖分ビタミンクエン酸など、成分的にはかなりイイですね!
インプレお待ちしてます\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター