ちゃんとツーリングしようよって話

いつもいつも同じコースをアホみたいにハァハァしてばっか…

そんなストイックな生き様は私の求めるトコロではなく。



メンドクセーことはヌキにしてとにかくオモシロオカシく自転車乗りてーんですよ。



いや、いつものコースハァハァして出し切って終わった後の爽快感も大好きなんですけどね。





というコトで。

まさに梅雨の晴れ間の如く(今年は晴れてばっかですが)、我々のチームも練習ばかりではなくたまにはノンビリとツーリングしましょうよ!と呼び掛けてみました。

私はしばらくレースもありませんしね。
平田クリテ以外。


ウチの皆さんは愛すべきヘンタイさん達なので、唯一の良心である私が呼び掛けないと練習しかしねーんですよね。
困ったモンだ。





んじゃドコに行く?となるワケですが、私が行ったコトないトコロにしませんか?というコトで、岐阜の山奥を案内していただくコトに。

行き先は徳山ダム&冠山峠

ホゥ…
(徳山ダムはウワサには聞いたコトありますが)冠山は初めて聞くのう…



と思ったら。



殆どの方が既に行ったコトあるようで。
特に徳山ダムは。








尚、結論から言うと、このメンツにツーリングはムリでした。

主にいつもの練習の如く前を牽くある御方のおかげで結局いつもの練習的な感じに。
私はケツに張り付きっ放し&登りではソッコー切れましたんで、平均パワーは低めですけどね。


しかし当チームの108つある規定、「ライド中の写真が10枚超えたらツーリング」に則り今回は「ツーリング」と認定します。










ってコトで当日。






サスガにクレール平田からではエライコトになるので、この日は「織部の里もとす」に集合。

20170702_065545.jpg


20170702_070150.jpg


いつもの練習より多いんじゃね?って感じなホドお集まり。

ENDさんは久々ですね。


尚、朝イチでヘッポコさんの姿を見て、今日はツーリングなのにヤベー日になるな…とイヤな予感がバンバン過りましたが、ご自宅がお近くらしくただのお見送りでホッと胸を撫で下ろします。
アノ方はヤバい。


そしてこういう写真撮る時にいつもBONさんは居ない。
大体いつもトイレ。
サスガめんつゆ部々長だぜ(部員一人)。
この日は日和ってチガウの入れてきたようですが(廃部寸前)。





さて全員準備が整ったトコロで出発。


20170702_071333.jpg



往路の道案内は基本的にツカさん

この界隈に地理には明るいそうで。
さすがアホみたいに山ばっか登ってるダケありますな。

てか今日の参加者はそんな人ばっかですけど。



しかし走り出してスグに気付く私の脚の重さ。

この週は特にキツいメニューに取り組んだワケでもないんですが…
強いて言えばココ最近ブルガリアンがキツく感じるかな。

そしてもっとアレなのは回復が遅いコト。
モリゾーさん直伝のストレッチを毎日欠かさず行ってますが…まだ足らんのか。




しかしソレを差っ引いても、ツカさんが元気に牽き過ぎ。

いつでもドコでも自走という漢気溢れるパワーのおかげで、この日もアップ万全なのかとにかくタマラン。

この人はツーリングというのを知らんのか。


ココから冠山登るまでは基本的に登り基調だっつーしウーン…




なので勾配がキツくなったトコロでは、

20170702_072706.jpg


遠慮無くバイバイベイビー。




前々からウスウス気付いてはいましたが、基本的にクライマーに登り基調の道は牽かせたらイカンですな。
こういうトコこそ平坦部が前に出ないとイカン。
ツーリングの時は。





朝イチにも関わらず27℃という気温に愕然としつつ、

20170702_072810.jpg

一人ノンビリ登ります。

同じ「登りは休憩部」のハズのOGさんとBONさんにも先行かれちまったし。






しばらくすると早速写真チャンスポイントが現れますが、ツーリング慣れしてない厄介マンズは全員がスルー。


20170702_074251.jpg


コレは撮るだろ!

川の水面にモヤモヤがナニしてるんだぜ?



半数以上がスルーしてましたけどね。
もっとちゃんとツーリングしようよ。



って言ってんのに、リスタートした瞬間、

20170702_074828.jpg


カッ飛ぶ始末。

手に負えん。




でも道はとても雰囲気のイイトコが続きます。

基本的には川沿いを遡上するんですが、まさにTHE★岐阜。


20170702_075356.jpg
(川、写ってないけど)


確か揖斐川沿い…だったかな?




唯一の問題は雰囲気が良過ぎて自販機すら見当たらんというコト。

遭難したらイクね。





ソロソロ休憩が欲しいなツーリングなんだし、と思い始めたトコロで道の駅に到着。

20170702_081857.jpg


この先徳山ダムまで自販機も無いよってコトで補給もバッチリ。
ダムまで何kmあるかもワカランですが、とにかく登るらしいので。






しかしこの先我々を待ち受けるのは登り以上のアレ地獄…

そして耳を疑うsyuさんのあの言葉…









つづく!










*****************************************




【CTR練のお知らせ】※二夜連続


天気が好転しましたので、明日も二之瀬方面行くコトになりました。
今日も行きましたが。



【日時】

7月9日(日)
5:30発~お昼頃まで




【場所・コース】

クレール平田発~二之瀬~鞍掛峠~裏二之瀬orカエル&背割~クレール平田
※いなべ周回はチョロっと走る程度の予定です。



二之瀬のみの参加もお気軽にどうぞ。





初参加の方はコメント下さい。

お友達はチョクでお越しいただいても結構ですが、連絡くださってもいいんですよ。





*****************************************









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター