エアロフレーム優位性の立証に約1年かかった件

ある土曜日のお話し。


いつものコースっぽいトコに練習に行こうと思いましたが、皆さんご都合がよろしくなかったようで。

ご参加いただいたのは路さんのみ。
しかも二之瀬1本で帰りますよ、と。



実はこの日、妻から留守番を頼まれていたんですが、自転車に乗りたいからと全力で無視コキましてね。


んじゃ私も二之瀬1本で帰りましょ、というコトに。




しかし集合場所にはいとうさん・ツカさんご夫妻がご登場。



コレを、

20170708_093414.jpg

ナニする為に。




コレをナニしてたら、ナニやらイカツいバイク乗ったイカツいオッサンがコチラに近付いてきます。


む…

知らん人の急な参戦は受け入れんぞ…





20170708_060130.jpg




ryuさんでした。

いつの間にかバイクがイカツいのに変わってます。

やっぱS-WORKSにはZIPPが似合う…
しかもリアは808とかタマラン仕様ですな。


二之瀬1本イキますか?とお誘いしましたが、残念ながら平坦練とのコトでこの日はご挨拶のみ。
今度フルコースご一緒しませう。
で、背割でシバいてください♪



というコトで久々路さんとのランデヴーde二之瀬へGO。

この日は二之瀬1本勝負なのでソコまでの平坦はゆっくりゆっくり。



若干ローラー疲れが残っている感じがしますが、悪くは無い感じ。

この暑さで寝不足もあるかな。



スミマセン。
ウソです。

エアコンチリバツで寝てるので暑さ関係ありません。
単に昼寝し過ぎて夜眠れんダケでごわす。



20170708_063807.jpg




さて。

この日もPB狙いまっせ。



でも最初っからチギられると心折れてヤル気落ちちゃうので、路さんには3分後にスタートしていただくコトに。

後半タレたトコロで追い付いていただき、ソレを刺激に頑張る作戦です。




前回序盤をマターリ行き過ぎてPBから約20秒遅れとなったので、今回はハナからソコソコな感じでイク作戦。
序盤のタイム差がそのままPBとのタイム差でしたのでね。


途中何度も何度もタレかけますが、所詮20数分のヒルクライムなんだと何度も自分に言い聞かせて踏ん張ります。


今まで気紛れに二之瀬をアゲて登るコトはあっても、こう毎週毎週アゲて走るのは多分初めて。
そうすると不思議なコトにコースを戦略的に見れるようになるんですよね。


今までクライマー陣が「ココまでが何とかでココからはアレで、ココがナニして」とワケのワカランコトを言うとるなと、他人事のように聞いておりましたが、ようやく少しダケ理解することが出来ました。




PB狙いでアゲアゲ(自分比)で走ったのにラップボタンを押し忘れ、結局速報タイムは分からず終い。

20170708_070403.jpg

結果はSTRAVAでのお楽しみ。




しかし結局路さんは最後まで追い付いてきませんでした…


しかもチト調子悪い感じのゴールシーン。

20170708_070430.jpg


夏が苦手みたいなので今がチャンス仕方ないですね。





ココからは予定通り二之瀬を折り返して、帰路の平坦で1本だけアゲアゲしたらオシマイかと思いきや、ラストに路さんがアゲやがるもんだから仕方なく追っ掛けて最後の最後に差し返して、この日はオシマイ。


詳細は控えますが、2勝1敗で私の勝ちです♪

詳細を控えたのは、その中身が問題だからです。
今度syuさんにはチンコロしますけど。




ライドが終わったトコロで即STRAVAにアップして、二之瀬のタイムを確認…









PB更新オーイエ\(^o^)/





タッタの8秒ですが、約2年前にドマーネ&レーゼロで記録したPBを、VENGE&バレットで更新してやりましたワイ。

DQNドマーネより重いVENGEで、レーゼロより重いバレットで、レーゼロより登りに向かないバレットで、イーダサなカラーリングのDQNドマーネよりイカすVENGEで、

更新してやりましたワイ。






やはりエアロフレームはあらゆるステージにおいて優位性があるんだな。



コレで過去ドマーネで記録した、ホームコース上の主要TTポイント(平坦・ヒルクライム・短距離平坦)全てをこのVENGEで更新してやりましたワイ。

1年近くかかりましたけどね。



登りは軽さが正義?

いやいや。



空気抵抗が正義やで!













・・・・・・体重減ったからその分じゃね?とかいう身も蓋も無い言いがかりは一切受け付けませんよ。

そういうクダラン意見に傾ける耳は持ち合わせとらんのですよ。








【走行距離】38.9km
【獲得標高】428m

新しいフレーム買ってしばらくは、以前のフレームよりタイムが伸びないって…あるあるですよね?

いずれ科学的に分析します。






*****************************************




【CTR練のお知らせ】


今週末、いつものようにいつものコース界隈に出没します。
土日連続で走ります。




【日時】

7月15日(土)
5:30発~




【場所・コース】

クレール平田発~二之瀬1本走ってオシマイ

早ければ8時前には帰還します。







【日時】

7月16日(日)
6:00発~お昼頃まで




【場所・コース】

クレール平田発~二之瀬~鞍掛~裏二之瀬orカエル経由背割~クレール平田


二之瀬のみの参加もお気軽にどうぞ。







初参加の方はコメント下さい。

お友達はチョクでお越しいただいても結構ですが、連絡くださってもいいんですよ。





*****************************************






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりエアロやで!

ワシも買うぞ\(^o^)/

アドバイスくださいm(_ _)m

Re: やっぱりエアロやで!

> きっちさん、こんにちわ

はよ買うてください\(^o^)/

私のアドバイスで必ず後悔させますんで!
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター