【悲報】春の鈴鹿がシレっと終了

今朝チームLINEに悲報が投入されました。





「春の鈴鹿、来年は開催しないらしいっすね」






え?

マジで?






昨日から「第18回鈴鹿8時間エンデューロ秋SP」の大会サイトがオープン(エントリーは7月14日(金)から)となったんですが…



木曜日の祝日という何とも言えないスケジュールの為、基本的にはエントリーするつもりも無く…
東海圏在住の方々はいいとして、ソレ以外の地域にお住まいの方は前後あるいは前日は有休必至なんじゃ…


8時間・4時間・トロバラしか無いので、種目的にも出るモチも無く…
チームメンバーにチーム戦を打診しましたが全員がNOでしたし。



というコトで、あまり興味もなかったんですが。






春SPが無くなるというのはイカンよ、イカン。

イロイロ事情があるんでしょうけど。

アタック120や4時間は30分もかからず定員に達するホドなので、結構な人気イベントだと思ってたのに。
富士チャレなんて余裕のエントリーでしたよ。



※公式サイトはコチラ

※サイトより抜粋
「スズカ8時間エンデューロは春、秋と年2回開催しておりましたが 2018年より秋1回開催となります。 今後ともよろしくお願いします。」

いやお願いされても…
こちらこそお願いします。






厳密には春SPが無くなったコトよりも、アタック120が無くなるコトが非常に悲しいのです。


「○時間エンデューロ」よりも、決められた距離・周回をドレくらいで走れるかの方が、俄然気持ちも上がるのです。私は。
似て非なるモノなんです。
前年との比較も容易ですし。

そもそも4時間も走れん。



関東在住の兄ですら、コレだけは毎年出てましたからね。
今年はエントリー峠に阻まれましたが。






1年を通じて最もチカラを入れていた(今年を除く)ターゲットレースだけに、コレが無くなるのがとにかく残念無念。
特に今年はDNFでしたし。

せめて来年の秋SPではアタック120(240)が追加されるコト(と、日程がもうチットまともになるコト)を祈るばかりです。



来年の日程や種目次第ではもう鈴鹿サーキットを走るコトは無くなりそうです。
シマノ鈴鹿は以前走った時にヒドイ落車祭でしたので、気が進みませんし。

サミシイ限りです。



本当に残念。





今まで鈴鹿・富士・岡国・もてぎと4つのサーキットを走りましたが、やっぱり鈴鹿が一番。
コースが好きなのは岡国も、ですけどね。

正月開催はナシでいいから春…じゃなくてもアタック競技はホントに再開して欲しい…
切にそう願います。












尚、当然兄には即連絡しましたが…







「んじゃ来年は佐渡出れるな」










マジで?\(^o^)/

とりあえずは試走だな。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

佐渡!
いいね!
一度走ってみたいです。

> リキさん、こんにちわ

ではとりあえず試走行きましょう♪
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター