登りの練習は平坦遅くなる説

前回からのつづきです。




アゲアゲ二之瀬でPB更新した後は、

20170709_070341.jpg






当然いつものようにUNCOへGO。





尚、路さん・みっちゃまは二之瀬山頂で離脱。

みっちゃまは久々にも関わらずキッチリアゲアゲで登ってくるあたり、サスガRocket Queenの名に恥じぬ御方。
気持ちはイササカも衰えておらんようでナニよりです。




以前UNCOでコーラを買おうとしたら、

20170624_071534.jpg


大半がゼロコーラという残念仕様だったんですが、







実はこの日更に!








20170709_074018.jpg



トクホて\(^o^)/





こんなモンに頼ってる時点で既に負け犬なんだと気付かんデブしか飲まんようなモン健康を気遣っていただいてこんなイイモノをこんな大量に…




ってコトで美味しくコーラをいただきました。


20170709_074157.jpg




そしてコーラを飲みながらふと二之瀬方面へ目を向けると、霧で山が見えません。近いのに。


この後は鞍掛峠へ行く予定でしたが、コレはバーヤイじゃないのかね?

アッチ方面もチリバツ曇天です。



というコトで、この日当チームヒルクライム部から唯一の参加となったツカさんにお伺いを立てます。

ヒルクライムのコトはヒルクライム部に従わんとイカンですからね。





「回避しましょう」




ウム。

仕方ないですね。






「で、氷食いましょう」





ウム!

仕方ないですね!






練習中に氷食うってのは気が引けますが、路さんsyuさん鬼の居ぬ間に洗濯やで♪






ってコトでカエルde帰るコトに決定。






と、その前に。






以前記事にしましたが、第二UNCOで事件が発生しましてね。

「コカコーラ」の自販機なのにコカコーラが無いという、衝撃の大事件。



するとソレを知った某権力者で動いて下さいまして。





20170709_080434.jpg






コーラ復活!




その某権力者のお名前はココでは明かせませんが…

ありがとうございました♪



小さいボトルが100円で買えるこの自販機はマジで貴重だったんですよ。
価格的にもコーラのサイズ的にも。

ココはいつも帰りに寄るので、500mlではチト多い。
この小さいボトルがちょうどイイんですよね。



メローイエローが入ってるのもマサカその御方が手を回して…いやソレはサスガに。





ココからはチョットしたアップダウンを越えてカエルへと抜けますが、再度ソコから鞍掛方面をチェック。


20170709_082602.jpg


ウム。

いつも見える山が一切見えん。


ツカさんの判断に誤りナシ!





この後向かったのは、多度大社前にあるお米屋さん。

20170709_084554.jpg


バイクラックも完備です。



実は以前、平田クリテでお友達になった方のFBに上がってましてね。
この夏にいつか行こうかと常々目論んでいたんです。


しかもこの日は朝8時半くらいにお邪魔しましたが、既に開店後という素晴らしさ。

朝が早い自転車乗りホイホイ間違いナシ。



???お米屋さん???
とお思いの方もいらっしゃるかもですが、ココはカキ氷がいただけるのです。



カキ氷の種類は4種類ホドですが、私は即断でコレ。

20170709_085329.jpg

黒蜜きな粉。

自転車乗りならば、大豆成分を見つけたらソレ食う以外ないでしょ!




んが。




20170709_085333.jpg



オイ…

いや、まだ未成年だから致し方あるまいて。
大人の味だしのう。




20170709_085720.jpg


ムゥ…

いや、アンコが乗っとるからアリなのか。




このお店、素麺もありましたし他にも軽食がありましたから、軽くお腹を満たしたい時にもアリかもですよ。
お近くにお寄りの際は是非。

尚、スグ近くにあるお店のクリーム大福も美味しいので是非。
疲れてる時なんて最高ですよ。







熱された身体をカキ氷でクールダウンした後は、最後に背割をナニして帰還します。

20170709_092307.jpg




ちなみにココから見た二之瀬も雲に包まれてました。

20170709_092310.jpg

降ったかな?





問題はその背割。




まずはツカさんJrオトナゲなくシバく平坦練にも参加してもらおうってコトで、私の前に置いてレッツゴー。


前はツカさんBONさんで回しますが、彼らにも一切の遠慮ナシ。



サスガにオッサン共の牽きには長くは耐えれず、ホド無くしてチギれてしまいました。




で、前の二人にジョイントして三人で回し始めますが、ホドなくして今度はオトーチャン離脱。





ココからはBONさんと私(平坦部)の出番。

出番と言っても誰も見てないし誰とも競ってませんけど。




が、この日の背割は全然ダメダメでした。

BONさんのケツに張り付くのが精一杯。



普段であればチョイとでも速度が落ちようモンなら前に出て牽き倒すんですが、この日はソレが一切出来ず。

42km/hホドで走るBONさんのケツがマジツラい。


で、前を交代させられると40km/hホドまで落ちる始末。

一瞬ですら上がらない。




ま、最後は長く牽かせ続けた後に捲くってやりましたけどね。







【考察】

何故背割でヘボヘボだったか。





コレはココ最近ヒルクライム(二之瀬)に重きを置き過ぎたからに他ありません。

ローラーメニューも1回ダケとはいえヒルクライムメニューでしたし、脳内は二之瀬PB更新でイパーイ。


ハッキシ言って平坦のコトはスッカリご無沙汰でございました。

脳内も身体も練習も。



やはり登りと平坦では走り方が違いますからね。

コレばっかりは仕方ありません。

今は弱点克服している最中なので、とりあえずはコレでイクしかありません。
アレもコレもやってたら一兎も得ずとなります。



皆様方におかれましても、何かを得たら何かを失う覚悟は常に持っていただくのはよろしいかと存じます。

そうすれば私のように大きなショックを受けるコトは無いかと思いますので。










・・・・・・・単に二日連続で走ってその二日とも二之瀬でガチアゲしてるからダメージ残ってんじゃね?とかいう身も蓋も無い言いがかりは一切受付けませんよ。

そういうクダラン意見に傾ける耳は持ち合わせとらんのですよ。










【走行距離】62.3km
【獲得標高】689m

この日一緒に二之瀬登ったハズの路さんのログが消えるという怪奇現象が発生。
原因はハッキリクッキリ分かっているんですが、ココでは控えます。
路さんに近しい方で理由を知りたい方はご連絡ください。もしくはお会いした時にでも。
衝撃の真実がソコにはありますよ。

尚、当チーム規定「ログ無きライドはノーライド」により、公式には路さんはノーライド(欠席)扱いです。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

単に二日連続で走ってその二日とも二之瀬でガチアゲしてるからダメージ残ってんじゃね?

ちなみにカキ氷なら宇治金時一択です\(^o^)/

No title

ダイちゃん,こんにちは。

路君のログの話,次にお目にかかった折にでも。
楽しみにしております。どんな衝撃がこの身に走るのか!

意外!!

 ダイさん、こんにちは。
 ダイさん、カキ氷召し上がるんですね。
なんか、スィーツを食べないイメージが
できてました。
 ラーメン、蕎麦、牡蠣、オトナの味覚が
好みかと勘違いしてました!

クリーム大福の写メ下さい!笑

ちなみに常にログなしのワタシはチーム規定により全てノーライド…∑(゚Д゚)

ガーミン買ってくる!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

> たかじんさん、こんばんわ

…聞こえん\(^o^)/


でも黒蜜もウマいっすよ?

> リキさん、こんばんわ

多分軽くショックを受けるんじゃないかと…
ショック過ぎてリキさんがコーラガブ飲みするかもしれないホドです♪

Re: 意外!!

> カンパチさん、こんばんわ

いや、私はかなりのスイーツ男子()ですよ!
甘いモノ大好きです。

今は絞ってるので控えてますけどね。

尚、大人の味覚といえば、お酒がチョー苦手です笑

> OGさん、こんばんわ

クリーム大福は今度カキ氷食べた後に寄りましょうw

そういえば私がガーミン買ったきっかけは、み…ある方に「平日のログ見せんかい」と言われたコトでした\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター