大事なのはやっぱり調整

二日連続で二之瀬PB更新しちゃうという、すこぶる気分のイイ週末を過ごしたその翌週。


22分50秒という限りなく23分に近いタイムもさることながら、目の前にはある方のタイムが君臨しているんですよね。

体重は私の方が重いですが、その方は私よりデカイ(背が)。


自分よりデカイ人にヒルクライムで負けてたらイカンですよねってコトで(例外アリ)、もう1回PB更新にチャレンジするコトにしました。




というコトで、その週の平日は水曜日まではいつものように過ごしますが、木曜日以降は休息に充ててキッチリ調整するコトに。





そしてヤル気マンマンで迎えた土曜日。

この日参加表明いただいてたのはOGさんのみ。

コレは…
二之瀬まで丸投げコイてキッチリアップ出来るのう…

余計なアッパーが居ませんからね。





前日までの天気予報は問題ナシ。
今年の梅雨は週末降らんのでいいですな。

朝起きたら天気はまぁまぁ。
太陽が見えております。





んが。





クレール平田に近付けば近付くホド雲が…

しかも木曽・長良川を越えたら雨降ってケツカル。



ムゥ…

今日は走りたいのにのう…




一応クレール平田まで来ましたが、

20170715_053054.jpg

ズバリ雨。
二之瀬は雲の中。



尚、名古屋方面に雲はナシ。

20170715_053048.jpg

雨沢行っちゃう?
アソコのPBも更新しておかないとイカンし。



尚、ツカさん一家は自走で二之瀬へ凸。

雨降ってましたが土曜の夜の天使バリに走り出したら止まらんってコトで、そのまま雨中の二之瀬クライムを嗜まれたご様子。

アホ一家ですな





結局我々は所用でやって来たsyuさんと3人で軽くダベってそのまま帰宅。

モヤモヤしたままの私は家に着いたら即ローラー。
翌日の日曜日はチーム練ですのでね。
コッチが本番ですし。

鞍掛もイク予定なので二之瀬でアゲたらマトモに登れなさそうですが、今のワシにはそんなの関係ねぇ。
とにかく二之瀬だ。



尚、この日は二人の娘が家に居なかったので、妻と二人でコソーリ氷屋さんへGO。

20170715_195517.jpg
私は梅酒。

20170715_195544.jpg
妻は珈琲ミルク。

700円ホドする高級カキ氷を、味もワカラン小娘共に食わせるのもシャクですからね。


私は酒が異常に弱いんですが、ココの梅酒カキ氷はウマウマなのでついつい注文しちゃいます。

お店の人曰く、殆どアルコールは入ってないとのコトですが、体内に高感度アルコールセンサーを装備する私には即判別可能。
何なら軽く酔うレベル。
でもスンゲー美味いので問題ナシ。


全然関係ありませんが、今年は梅の蜂蜜漬けを作りました。
ただ漬けたダケですがコレがなかなか美味い。
味だけは梅酒っぽいですよね。

長女もお気に入りっぽく、油断するとグングン減っていくので日々争奪戦です。




チト話が逸れました。







明けて翌日の日曜日。






再びクレール平田へ。

20170716_052028.jpg

E天気。



そしてEバイク。

20170716_052051.jpg




二之瀬方面も大丈夫そう。

20170716_055509.jpg





この日はようやくイロイロな意味で完成したBONさんのバイクが初お目見え。

20170716_053553.jpg

オニギリ装着
です。

「シューを変えるがメンドクセー」という理由でずーっとチューブラー履いてましたが、ようやくき○ちさんからナニしていただいたホイールをVENGEに装着して中華感更にマシマシ

「VENGEに乗ると弱くなる説」をいまだに払拭できないBONさん…今日はどうかな?





全員の準備が整ったトコロで二之瀬へGO。

今日も私はアップに徹します。
目標タイムをクリアしないとイカンのでね。


20170716_063016.jpg
※この方は参加者ではありません。知らん御方です。



この日は殆どの人がヤル気マンマン。

20170716_063023.jpg

…に見えました。




とりあえず速い人達にはトットと行ってもらって、私は自分の走りに集中作戦。

集中し過ぎてラップボタン押し忘れましたが。




「ダイズさんをマークしますわ!」

と言うてたツカさんはあっという間に私をブッこ抜いて視界から消えて行きました。



ホドなくして路さんが私をパス。



しかし、私をナニするかのようにずーっと私のチョイ前をキープ。


コレは…

ペース作ってくれてるんかな?



んじゃチギれるワケにはイカンと、このまま路さんを視界に捉えたまま登り続けます。



尚、E田さんがチョータレまくりで、追走の私にパスされるという体たらく。
私より若くて軽いのに、私にパスされるとは…次回ペナルティですね。
めんつゆ部強制入部です。


しばらくするとENDさんの姿もチラチラ見えますが…

今日は若人がダメな日なのかな?




ゴール少し手前で女性ローディをパスしますが、どうも見覚えのある背中だな、と思ったらツカさんの奥様でした。
ココ最近朝練と称して二之瀬を登りまくってるんですよね。
イカレてます。

サスガ当チームのRocket Princess

てか昨日も登ってたんすよね…
雨の中。




結局この日もバッチリアゲアゲでゴールまで走り切るコトに成功。

20170716_065929.jpg


ラップボタンはスタート後少ししてから押したので正確なタイムは分かりませんが…

感覚的には多分…











20170716_111300.png


三回連続更新\(^o^)/オーイエ

しかもゾロ目。



私よりデカイアノ人のタイムも超えてやりましたワイ。






【検証】
何故私はまたまたまた二之瀬ヒルクライムにおいてPB更新出来たのか。




コレは明らかに調整が成功したコトによる産物でしょう。



平日の過ごし方を少し変えて週末に備え、前日ノーライドとなったコトを逆にチャンスと捉えキッチリと調整に勤しんだ結果ですね。


いつも通り過ごしていたら脚が回らずPB更新ドコロでは無かったでしょう。
間違いナイ。



更に。

この日はクレール平田でダップン軽量化もバッチリ。



普段は家で済ましてくるんですが、この日は何故か走り出す直前にモヨオして、おかげでチョースッキリするコトが出来ました。
当然コレも調整の一環。


最早速く登る為には調整をチリバツにする以外有り得ませんね。


何せPB更新しましたからね。
ソレ以外ナニがあるんだっつーハナシですよ。





登りは軽さが正義?

いやいや。




調整が全てやで!










・・・・・・・・結局オメーはナニが言いてえんだ?とかいうクレーマーからのどうでもイイ言いがかりは一切受け付けませんよ。

そういうクダランクレームに傾ける耳は持ち合わせとらんのですよ。







ちなみに。

この日二之瀬登った直後に何人かから「今日は速いっすね」的なコト言われましたが…


うん、まぁ確かにPB更新したけども。

この日、参加者(8名)の中で一番ウェイト重いのに3番目に速く登ったけども。



ワシのコト、余程登れねーヤツだと思ってたな…?




チット気が乗ればこんなモンよ。










つづく。










ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更に、イガイ!

 ダイさん、おはようございます。
 青梅の蜂蜜漬けも手造りされるんですか?!
 青梅買ってきて、よく滲み込むように針でチク
チク穴をあけて、煮沸消毒した広口瓶に・・・
そんな細かな作業しているダイさん、イメージ
皆無でした。
 もっと豪放磊落な感じで「今年もツクッとけぇ~」
な感じだと思ってました。

 まだまだ、ヒトを見る目ないですねぇ~。

こっちもせっかくアゲてるんだから毎回数秒差で先行くのやめてください。

Re: 更に、イガイ!

> カンパチさん、こんばんわ

更に、最初の数日は毎日ちゃーんと混ぜ混ぜもしましたよ♪
来年はカリカリ梅の予定ですw

尚、毎週1kgホド食べる鶏ムネ肉も自分で調理してます\(^o^)/

> BONさん、こんばんわ

んじゃその数秒分アゲればいいんじゃないっすかね( ´Д`)y━・~~

デカイ人って

> ろんさん、こんばんわ

デカイじゃないっすか( ´Д`)y━・~~
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター