平田クリテ前哨戦

実は。

今月は平田クリテのコトはスッカリ忘れておりまして。



ココ最近二之瀬が楽しかったですし先月のクリテがチトアレだった上に入賞も逃しちゃいましたし。




んが。

先月のレースで見事入賞を果たしたsyuさんから、


「ワシ入賞者枠でエントリーしたけん、キサマらも来週エントリー忘れるんじゃねーぞ」


こんな感じのLINEが入ったので、とりあえず義理でエントリー。





当日に近付くにつれて天気予報がビミョーになりつつありましたが、きっと多分大丈夫でしょうというコトでいつもの時間に起床し準備を済ませます。


尚、この日は以前こーさんから頂戴したアルカンシェルボトルで臨みます。

20170723_123108.jpg

コレで少しでも気持ちをアゲる作戦。




バイクをクルマに積みつつ空をチェックしますが…

20170723_062452.jpg

チョービミョー。



ウーン…

やっぱりこのまま二度寝して、前日に何年もずーっと探しててようやく見つけたDVDでも見ようかな…


20170723_134345.jpg



チト話が逸れますが。

私はタランティーノ作品が好きでしてね。
いくつかDVDも所有しております。
彼の作品ではありませんが、デスぺラードに出演した時のタランティーノとか最高にイイですね。

しかしこのレザボアドッグスがどうしても見つからなくて、DVDショップに寄ると必ず探してたんです。

ソレが先日いつも行く中華料理屋さんの隣にあるゲ○に置いてあったので即購入。
待ち時間の間にヒマツブシで寄ったのがヨカッタ。
待たずに入店してたらコレに出会えなかったワケですしね。


このご時世、ネットで探せばスグに入手出来るのは当然分かっておりますが、ソレではチト味気ない。

実店舗で探して見つかるからこそ、喜びもヒトシオってモンです。


何でもかんでも通販ってのもツマランですからね。



ちなみに、今はパルプフィクションのサントラを探してます。
コレもネットで探せばスグ買えるのは分かってますが、当然実店舗で探します。


…コレはガマン出来なくてナニする可能性アリですが。






話を戻しマッスル。





ビミョーな天気ではありましたが、既にたかじんさんが自走で会場に向かってるとのコトで、仕方なくバイクを積んで出発するコトに。



それにしてもセミがウルセー。


ウチの横には公園があり、当然木々がメニーメニー。
ハニーバニーはパンプキン。

20170723_062503.jpg


ヤツらは24時間鳴き続けるので、ホントにウルサイ。
毎年ココのセミを全滅させる方法を模索してますが、一向に思い浮かびません。

更に夏の終わりが近付くと庭や玄関前に死に損ないのセミが落ちてくるんですよ…結構な数が。
コレが美味しく食べれるならウェルカムなんですけどね…



また話が逸れました。




兎にも角にも会場へレッツGO。

20170723_070625.jpg


ウム。



20170723_070632.jpg



フムフム。

地ベタ濡れとるがな。



コレはもうナシだな。

そう思いつつクルマでナニしていると、なかさんが久々のご登場。



「会場前を通ってきたけど、アッチは乾いてるよ」



え?マジスカ。

1~2kmも離れてない場所で違うんスカ?



しかもKTMさんペロさんも既にご到着の様子。

どうやらキャンセル待ち狙いのようで。



ってコトはこのポツコンはペロさんのか…

20170723_071745.jpg

クルマでもペロっちゃうとはヤレヤレですね。




んじゃお着替えしてナニコイた後に試走でも行きますか、というトコロでたかじんさんもご登場。

20170723_072919.jpg


ム…

珍しくコスカボ履いとる…


いつでもドコでも鉄下駄という信念の持ち主のハズでしたが、ココ最近はランのビルドアップ走(のグラフ)に酔いしれ過ぎてバイクが疎かになっているので、さては機材に頼ったな…?


ソレより何より、決してウチのチームジャージを着ない派のたかじんさん。


さては、いつかの富士ヒルの一件を根に持ってるな…?

20160612_064153.jpg






皆さんも準備を終えて、syuさん・E田さんも無事合流し、


20170723_075553.jpg


各々試走へ。




私はたかじんさんと翌週の打ち合わせやらナニやらをお話ししつつ、マターリ試走。

路面状況を確認しつつ。


暖気運転もしたいトコでしたが、既に暑さでナニされてるのでまぁいいかな?と。



すると雨がパラパラ。

20170723_080052.jpg


バルデ路面が濡れたら即DNS決定ですが、ソレほどでもなくヒト安心。





そしてホームストレートに戻ってきてゴールラインを通過しようとした時に、


「オラっ!」


と、ハンドルを前に投げるたかじんさん。





ホゥ…




ホホゥ…





奇しくもこの日はツール最終日。

たかじんさんのバイクはGIANT。
私はSPECIALIZED。


フム。

マシューズvsサガ…キッテルってコトですな!
あ、サガンもキッテルもリタイアしてたワイ。

しかもサガンは(イロイロ物議はありましたが)落車に絡んでるしキッテルは自身がコケてるし。
コレからクリテだってーのに縁起悪いな。



ま、ソレはソレとして。

コレはキッチリケリをつけねばなりますまい。




ってコトで次の周。




ゴールライン前でワリとガチで踏んで前に出たつもりが、キッチリ追い上げてくるたかじんさん。

結局前に人が居たので速度を緩めてしまい、ほぼ同着。
vsボアッソンハーゲンくらいな感じで私の勝ち…かな。


しかしながら。


キッチリ白黒つけないとイカンので、また次の周。




前方がオールクリアというコトで、マサカの本気のスプリント開始。

一瞬並びかけられましたが、一切緩めず踏み続けて完全勝利♪


フフフ♪

コレでスプリントのイメージもバッチリだぜ。










…脚が終わりましたけどね\(^o^)/



ワケのワカラン意地の張り合いで何故か1300Wも叩き出させられてしまい、私の脚は既に風前の灯。



多少心拍は上げたいとは思ってましたが、まさかココまで出力出させられるとは…

てか、前もそうだったな。


たかじんさんと試走すると、いつもレース前に脚を酷使するハメに。

困ったモンだ。








結局自分だけイイ思いしてるし。



1500776708436.jpg









つづく。










ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の一番好きな映画はパルプ・フィクションです。
タランティーノで言えばジャッキー・ブラウンが2番手かな。
一時期この2作品のサントラは聞きまくってましたね。
キル・ビルのTシャツ付きのDVDなんかも勢いで買ってしまったものです。

No title

逃げが完全に決まって独走でゴール♪


したように見えますね( ´Д`)y━・~~

僕はジャッキーブラウンが①、レザボアが②でパルプフィクションが③かな?というか全部好きですけど笑
101番街ストリートのかかるオープニングが忘れられない(*´∀`)♪

> コンソメさん、こんばんわ

当然一番はパルプフィクションなのでDVDは持っておりますが、同じく昔聞きまくったサントラを失くしてしまったので探してる次第でございますw

そういやジャッキー・ブラウンは見ようと思いながらも20年ホド経過しちまいました…見つけたら買おっと♪

> たかじんさん、こんばんわ

ポジション取りが素晴らしすぎです(´・_・`)

> OGさん、こんばんわ

やっぱりジャッキー買おっと♪
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター