埼玉パンチ坂再び!~刈場坂峠編・序章~

先日名古屋飯のお話を少し書きましたが、それと少し関係あるような無いような食べ物のことを。

私がこの時期に地方に行くと必ず食べるのが「セブンイレブン」の「あんまん」です。
セブンイレブンには「中村屋」というメーカーの肉まんあんまんを売ってますが、中京圏は他の地域と「あんまん」が違うんです。

関東圏や実家の長野などに行くと食べれるのがコレ。

IMG01566.jpg

「こしあん」というか「飴まん」というか、こんな感じの餡が入ってます。
しかし中京圏は「つぶあん」なんですよね。

私はこっちの餡が大好きなので、つぶあんの中京圏は非常に残念なんです。
名古屋あたりは小倉トーストに代表されるように、皆さんつぶあんが好きなんでしょうかね?

ちなみに以前は名古屋でもこのあんまんをタマ~に買うことが出来ましたが今は1箇所しか売っているところを知らないので、買いに行くのが面倒で最近は通販に頼ってます…


さて昨日で出張も終わり(会社的には今日まで)、無事あの計画(タイトルでモロバレ)を実行出来ます。

その前に、昨日仕事の途中にチョットダケ寄り道したのでその様子を。


朝起きて部屋のカーテンを開けると、

IMG01559.jpg

霧まみれです。

この霧が原因で高速道路が通行止め、それが一般道にも影響して超渋滞です。

出張最終日を迎え意気揚々とホテルを出ましたが、いきなり出鼻を挫かれました。

何とか渋滞をやり過ごし霞ヶ浦方面へ進みますが、途中ちらちら山が見えます。
結構いい感じな山っぽいので、何とか良く見えるところを探します。

こんな道を抜け…

IMG01567.jpg

古い農家と思われる家々が並ぶ場所を抜けると…

IMG01568.jpg

う~ん、素晴らしい!

つくば山のようです。
名古屋在住の私でも聞いたことある名前ですね。

ホントは左右に景色が広がってます。

あの山も自転車で登るヘンタイさんはいらっしゃるんですかね??


つくば山をあとにし、ボチボチ仕事へ向かいますが、その途中でやたらと並木が長く続く道に出ます。

IMG01573.jpg

こういう景色が延々続きます。
ナビを見てるとその沿線には「○○研究機構」とか「○○研究所」といった施設がたくさんあります。

フム…研究する地域なんだな、と思いつつ走ってるとようやく終点(始点?)に出ます。

すると、

IMG01574.jpg

見にくいですが、「筑波研究学園都市」と書いてあります。

フム…よくワカランがそういうことか、と。


出張は珍しいモノがイロイロ見れていいですね。
自転車にも乗れますし\(^o^)/





本題です。





手抜き効率的に仕事をして予定より一日早く仕事を終え、あの計画をやり遂げる為にオル兄の家に泊まりに行きます。

そう、
第2回パンチ坂巡りです!

前回のパンチ坂巡りの時に、脚が残ってれば行ってみようと思いましたが完全に終わってましたので諦めたその場所へ。

タイトルに書いてますのでモロバレですが、刈場坂峠です。

最大斜度22%を誇り、一説によればあの白石峠よりも過酷とか…

前回は調子に乗って無計画に走り過ぎたせいで真っ暗な道を走るハメになりました。
今は日暮れも更に早くなってますので、今回は距離を短くします。

ということで、まずはクルマにバイクを積み高速に乗ります。

今日は今年一番の寒さですが、天気も良く空気が澄んでいた為フジヤマが見えました。

IMG01578.jpg

今回のワープ先はココ!

IMG01580.jpg

またココに来たのか、と思ったのは
私も同じです\(^o^)/


つづく




今日はココまででスミマセン…

パンチ坂にパンチされ疲労困憊の上、明日は渋滞が始まる前に都内を抜けないといけませんので、超早起きしないと…

次回は一気に走り切ります。



ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター