FC2ブログ

カメラが欲しい病

ある御方のカメラ記事に便乗ってワケではないんですが。



ココ最近カメラ欲しい欲しい病にかかってしまいましてね。

いわゆる一眼レフってヤツが。

先日遠征にお出掛けした時の帰り道、車中での会話の7割がカメラだったってくらい欲しいのです。
リキさんKTMさん、その節はイロイロとナニでしたサーセン。




まぁそもそも「レフ」ってなんなの?っていうレベルの初心者なので、ちっこいデジカメでもいいんでしょうが、あのファインダーを覗いて写真を撮るってーのがイイじゃないですか。

何よりも、その日その時見た素晴らしい風景をそのままの状態で記録したい、あるいは出力したいというのが一番の願望。
どうしてもスマホじゃ限界がありますからね。
そうなると一眼レフがイイんじゃないかという素人考えです。



私は二人の娘を持つ父ですが、子供の写真を撮る為にカメラを購入したコトはございません。

あ、むかーしデジカメを買った記憶が…妻が。
全然興味無かったので撮影は全て妻に丸投げでしたけどね。



そして数年前自転車を始めてから色んな景色を見るようになり、色んなブログを拝見して色んな写真を見るようになると、自分でも撮りたくなっちゃいましてね。
父親にも「チミはなかなかイイアングルで写真を撮るようになったのう」と言われるようになったのも、この辺りが大きく影響してるコトでしょう。





もし一眼レフカメラがあれば…



20170819_174152.jpg


この景色ももっとイイ感じに伝わるハズ。






20170914_181117.jpg


この夕焼け景色も、実際はもっともっと素晴らしかったのに。






20170901_181518.jpg


二郎系ラーメンの油っぽさもニンニクの匂いも、一眼レフなら伝わるハズ!








しかしカメラは高い。

沼もとてつもなく深いと聞きます。



そして何よりも、私は性格的にイロイロなコトを同時に出来ないという不器用な漢ですけん、もし仮にカメラにドハマリした場合、自転車が疎かどころかヤメてしまう可能性も充分に考えられます。
チャリでチマチマ移動してたら時間かかってしょうがねえ!バイクだバイク!
とも言い兼ねん。

となると、自転車熱が冷めてから、もっと歳とってからでもいいのか…?

否!
今欲しい!

そして山登ってイイ景色撮りたいと思ったら、体力ある方がイイに決まっとる。



時間を作ってカメラを見に行こうとも思いましたが、見に行ったら買うのを我慢する自信が無いので今はただひたすら耐えるのみ。
お小遣いが貯まった時点で一気に調べて即買い行く作戦です。
多分自転車を初めて買った時同様、自分では大して調べもせず店員さんやお友達の言うがままに買いそうですけど。








しかーし!



ある日FBを見てたら気になる情報が。





そしてその情報を元にニコーさんへ行き店員さんに問いかけます。





スペシャのヘルメット、新色出とるらしいですのう…
公式にはまだ出てないようですが、コチラには情報入っておりますかのう…?





「ウフフ♪入ってますよ」












20170831_121725.jpg









カメラ貯金飛んでった\(^o^)/



しかしコレはチョー軽いしちゃんと試着もしたからチリバツフィットだしマジ最高です。
※今使ってるGIROは試着せずにガイツーで買ってるのでチトカイデーなのです。





更に今チーム内ではにわかにビッグプーリーブーム到来の予感が…

アレも結構高いんですが、確かに興味はある…







ってなコト言うてて、カメラ買える日は本当にやってくるのか?








尚、休日に家族でお出掛けする時にナイスでイカス写真撮りたいから一眼レフどう?と妻に聞いてみたんですが、「いらん」と一蹴されましたので私のお小遣いで買うしかないのです。
ウマいコト言うて少し援助してもらおうとオモタのに…

もし買ったら毛穴やコ小ジワまでハッキリクッキリ写して全世界に晒してやるぜ。







ちなみに自転車の時に一眼レフを持参するコトはほぼ無いと思います。
別の趣味として切り離す予定ですので。
持ってくとしたら乗鞍登りに行く時くらいかなぁ。

来年の超乗鞍ツアーまでにはマジで何とかしたい!







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

奇しくも同じく、私もカメラ欲しい病にかかりましたw いつもであれば、本格仕様でこだわりのある一流メーカー?以外を選ぶのですが、しかーーーし!今回は冷静な大人の判断でだれでもチョー簡単に取れるフツーのデジカメを狙っています。じゃあスマホで良いんじゃね?と思いますがそこが罹患した証拠ですw
それと、秋になったんでMTB病にもかかってね^_^

> gottuさん、こんばんわ

一緒に一眼レフいきましょう♪
ま、私はいつになるか分かりませんが…(´・_・`)

MTB病はとっくに発病しておりますが、次々と他の病気も発症してなかなか治療に取り掛かれないのですw

No title

機能もそうですが、画質だけは妥協しないでください!画質が良いと感動もんです。

> うさうささん、こんばんわ

画質ですね。
キモに命じておきます。
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR