FC2ブログ

プロテイン・ジャーニー

皆さん大好きプロテイン。

今回はそのお話し。




まだ旅の途中ではありますが、チョイとしたアレにより、私のプロテイン遍歴をば。

いやライドネタが無いワケではないんですけどね。
まだ2つホドのレース記事も残してますし。
写真の整理が面倒なのでお手軽なネタでお茶を濁そうとかそういうんじゃないです。



尚、味やその他に関する感想は100%私の主観によるモノですので、参考にすらならないかもしれませんがナニかのアレになれば幸いです。

…まぁワシの個人ブログなんだから主観に決まっとるわな。






自転車を始めた当初はプロテインを飲んでおりませんでしたが、しばらくしてローラーを始めてからはプロテインを飲むようになりました。


しかし当時はローラーメニューなんてあって無いようなモノでしたので、ただただ汗を流す程度。
でもソレなりに疲れちゃうのでリカバリー目的でプロテインを飲もうかな、ってコトで飲み始めたのがコレです。

img_type3_01.jpg

ザバスtype3エンデュランス

ダイズプロテイン100%で、自転車競技などの持久系スポーツ向けってフレーズに誘われましてね。



んが。

しばらくすると筋トレも始めるようになりましてね。
といってもガチな筋トレではなく、ソレこそ嗜む程度。


なので、ダイズプロテイン100%じゃ筋肉太くならんのじゃないか?というコトで、

img_type2_01.jpg

ザバスtype2スピードに変更しました。

ダイズとホエイが半々。
しかもBCAA強化という謳い文句。


尚、私が実施する筋トレの8割は自転車に無関係です。

理由はただ一つ。

コテコテの自転車乗りのように、上半身はカリッカリのくせに下半身ダケやたらムキムキという、いわゆる社会不適合者体型になりたくないからです。
まぁなりたくてもカリッカリにはなれないんですけどね。

なので、人として最低限の体型を維持する為の筋トレです。


いやだってマジでダッサいじゃないっすか。
コテチャリ体型。





で、しばらくこのザバスtype2を飲んでおりましたが、ある日少しは減量しようかな?と思い立ちまして、まずは二日で3リットルほど飲んでいた牛乳を控えようというコトに。
控えても体重はビタイチ変わらんかったですけどね

なのでプロテインも牛乳で飲むのをヤメるコトにしたんですが、ザバスは水で飲むと壊滅的に不味いという欠点が。





で、次に探したのが水で飲んでもイケるプロテイン。

そうすれば練習の時にも持ち込めますからね。
ライド後即飲むやで。



イロイロ記事やナニやら漁って、辿り着いたのがビーレジェンド


非常に多くのフレーバーがありますが、最初に選んだのが

81VDDZtoS8L__SL1400_.jpg

すっきリンゴ風味

住んだコトはありませんが実家を信州に置くモノとしてはまずコレからでしょう。
ワタクシ、生のリンゴは全然好きじゃありませんがリンゴジュースやアップルパイなどのリンゴ加工品は大好きなのです。

ワクワクして飲んでみたこのすっきリンゴ味。

…まぁまぁでした。
チトリンゴ感が弱いかな。

でも水でも美味しく飲めたってコトで最初に一歩としては大成功。




次に選んだのはコチラ。

81FlhWJVALL__SL1500_.jpg

ベリベリベリー味


コレはウマい!
マジでウマい!
大ヒット!
もうコレがゴールでいいんじゃないか?と思うホド、私の味覚にピッタリ。
私は酸味があるのが好きなようです。



しかし。

もっとウマいのがあったら損した気分になるので、

81bCeNlzFgL__SL1500_.jpg

お次は南国パイン風味に挑戦。


…まぁまぁかな。
ベリベリベリーの後ダケに、むしろ残念。
味にパンチが効いてねぇ。
そういやそもそもパインがそんなに好きじゃなかったワイ。



尚、ビーレジェンドにはお試しパックという便利なモノがありますので、全フレーバーをソレで試すという手もございます。
旅がお嫌いな方はソレでお試しするといいかもですね。
私はそんな女々しいコトはしたくないので、常に1kgのモノを購入してますが。
旅もまたヨシですよ。





そしてお次は、

81CcItIeDjL__SL1500_.jpg

情熱のパッションフルーツ風味
酸味が効いてるというレビューを参考に。

…むしろ酸味ダケでした。
酸味の中にベリー薫るベリベリベリーには及びませぬ。
パインよりは遥かにマシ。
リンゴとの比較はビミョー。





更に次。

61fU_MQ4M2L__SL1007_.jpg

熊本みかん風味

みかん大好きなのですよ。

しかも同時にPONジュースも購入。
味比べですな。


…薄いPONジュースでした。
モロみかんです。
薄味ですけど。酸味も甘みも足りない…そんな感じ。
薄いみかんジュース…そう聞くとビミョーかもしれませんが、その通りです。
でも不味くは無いので飲めます。




現在の旅はこんなトコです。

今んトコ間違いなくベリベリベリーが1番なんですけども、ぴちぴちハッピーチ風味が非常に気になるんですよね…
くまもんみかん買う時に悩みましたが、パッションフルーツ買った時に次はみかんと決めてたので。

ピーチ好きなのですよ。イロんな意味で。
多分次はソレいきます。
ソレをもって旅の終わりになる予定です。

くまもんみかん買ったばかりなのでしばらく先ですけどね。
はよベリベリベリーに戻りたい


甘そうな感じのチョコ系やコーラ味、抹茶味には興味ありませんが、めろめろメロン風味・初恋のいちご風味・そんなバナナ風味あたりは若干気になります。若干。
でも私の好きな酸味系ではなさそうなので多分パス。
WPIシリーズの地中海レモン風味も気になるトコですが…チョイ高いんですよね。タンパク質多いらしいんですけど。


もしソレらを愛飲してる方がいらっしゃいましたら、今度1回分お分けください。
主観マミレの感想など一切不要ですので、現物を分けてください。



チョコ・ココア・バニラ系以外で、水で飲んでも美味しいよってプロテインをご存じの方は教えてください。
ハッピーチの後に試して…みるかもです。

尚、ガイツーでしか手に入らないのはNGです。
3日以上待つのが嫌いなので。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR