FC2ブログ

トイレで気を抜いたらダメですよって話

約1ヵ月前のお話しなんですが。

10月1日に開催された「モリコロサイクルフェスティバル」に参戦してきました。



今回のメインはあくまでもチームでの優勝。
去年路さん・みっちゃま・syuさんの3名が私抜きでチームを形成し見事に優勝しましてね。
クライマーのクセに。

ボクも表彰台乗りたいズルイズルイってコトで今回は4人チームで参戦するコトに。


しかし2時間で4人ってコトは、恐らく私の出番は数周…
ってコトは走行距離にして約25km前後…?

ウーン…コレではその翌週に岡国が控えてる身としては走り足りん…


ってコトで60分ソロにも出走するコトにしました。



回復の遅さに定評のある私がダブルエントリーってのは一抹の不安がありましたが、各競技間に試走(回復走)時間もありますし、チーム戦は最終走者という大事な場面を外してもらって三番手であればソコソコ休憩も出来るでしょってコトで。






というコトでその前週。

ローラーはボチボチにしてたつもりですし、睡眠も食事もいつも通り。
当然仕事もいつも通りチョー手抜き。


しかししかし。


妙に脚が重てぇ…

しかもツーケー(中臀筋?)に結構な痛みが…
クルマの運転してるダケで痛むレベル。
マジでイヤな感じ…


モリゾー先生の門を叩こうか悩みましたが、まだ「明後日レースなんで今スグ見てください今スグに!」なーんて言えるホドの図々しさを出せるホドのアレではないので、近所の整骨院で診てもらうコトに。


結果。


揉まれ過ぎて逆に当日スンゲー痛い目見たのはご愛敬。








っつーコトで当日。






モリコロでのレース、ナニがイイって近いってコト。
30分で着くので朝がチョー余裕。

コースは若干狭いのが気になりますが、今んトコ危ない思いをしたコトがありませんので特に苦手意識はナシ。
ココは集団がワリとスグに縦に伸びる傾向があるんですよね。一列に。狭いからかな。
但し、特に終盤は登りがキツイ。
まぁココに限らずですけど。




予定通り余裕を持って現地到着し、

20171001_065229.jpg

ゆとりの受付開始待ち。


ベンチでぼーっと待ってたら逆に結構並んじゃいましたけども。




受付を済ませたらお着替え&おトイレタイム。

20171001_073224.jpg

しようとしたら変なおぢさんが現れたので、たかじんさんとの素敵なツーショットを記念撮影。






試走開始時間になったので1周ダケコースの確認をしたらトットと並ぼうと、意気揚々とコースイン。

当初、たかじんさんは「試走なんてしてたら後ろの方に並ぶハメになるやで」と仰ってましたが、マサカ試走開始時間早々から並ぶ人なんざそう多くはないでしょってコトでソレを振り切って試走へ凸。

去年コース上に落ち葉がメニーメニーだったので、ホンキで下見もしておきたかったんです。
軽くアップもしたかったし。

コースイン時点で既に数人並んでましたが。
まだ数人だし、と。




でもナニより後ろの並ぶ方がイカンので、3周くらいしたかったのをガマンして1周で切り上げました。

その軽い1周の試走で分かったのは、脚がマジで回らんという事実。
そしてツーケーがジーマーでテーイー。
揉まれ過ぎたか?あるタイミングに差し掛かると攣ったみたいに痛い。
結構な痛みです。
鈍痛ドコロか普通に痛い。エライこっちゃ。





で。




20171001_075331.jpg




皆さん漲り過ぎ\(^o^)/
既に数十人並んどる。エライこっちゃ。

多分この方々は試走してないかチョー速で済ませたか…




若干やらかした感がありつつ、同じく60分ソロに出走のたかじんさん・BONさん・水谷さんと一緒にコースイン待ち。

20171001_080511.jpg




試走時間が終わってスタートラインへと並びますが、隙を見て少しでも前に前に。

20171001_081535.jpg

行こうとしましたが大して前に出れず。
皆さん同じ気持ちだったんでしょう。



まぁでも何とか先頭は目視出来る位置でのスタートです。

20171001_081548.jpg

仲間が4人もいるから心強いぜ。

集団に乗るつもりなので「皆で回そうぜ」的な発想は不要ですが、まぁきっと彼らもレースではイロイロ見せてくれるハズきっとそうだそうに違いない。






さ。

レーススタートの時間です。



今回はアイドルの号砲ナシ。
オッサンじゃ気合入らんな








というトコロで次回へ。

テレビ見たいので。









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も60分出てましたよ! 追突されてDSFでしたが><
たぶんダイズさんより前に並んでたので言ってくれれば入れたのに!
(試走私も1周しかできてませんでした、モリコロはアップなしで並ぶ練習も必要かもw)

> silverさん、こんばんわ

アリャ…前に並んでたんですね…気付いてたら図々しく入り込みましたのに\(^o^)/
しかし追突されるとは不運でしたね。
落車が少ないコースという印象でしたのに…
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR