FC2ブログ

やっぱり残念賞

前回からのつづきです。




モリコロサイクルフェスティバル、60分ソロを終えて2時間チーム戦へ。


我らがCTRからは2チーム参加。

路さん・みっちゃま・syuさん・私の4人チームとツカさんチエさんの2人チーム。


尚、ここモリコロではチーム人数毎にカテゴリーされます。
きっと交代ロスがデカイからでしょう。
仮に4人チームが3人しか走らなかったら失格になります。



チーム戦が始まる前に試走時間がありますので、私は時間いっぱい回復走。

20171001_104204.jpg

男女混成チームの場合、女性がスターターと決まっておりますので野郎共は並ぶ必要が無いのです。
なので60分ソロでイッちゃったダメージを可能な限り回復させます。

が、3周目に入ってスグに試走の残り時間がバーヤイというアナウンスが入ったので少しアゲアゲ。
おかげで疲れちゃった。

コース上で何人か抜いたら安心コイて脚緩めましたけども。





試走時間を終えて、最近ハマり気味のパワーバーベリー味を頬張りながらコースインを待つみっちゃま・チエさんトコへヒヤカシ緊張をホグして差し上げに。

20171001_113318.jpg
※キッチリ先頭に並ぶRocket Queensの図





ホドなくしてレーススタート。

1506847644208.jpg
※BONさん撮影

女子は男子の後ろからスタートなので、男子のスタート位置に陣取っていた私からはスタートの瞬間は見れず。




スタート地点から数十~100mくらい?とトコで待機してると二人がやってきました。

20171001_115044.jpg

早速右からグリグリアゲてくみっちゃま。
チエさんは最初は様子見的な感じかな?
何せ二人で2時間走らんとイカンのでね。




さて。
ココで今回の作戦。


まず、路さんとみっちゃまは諸事情によりココ最近乗り込むコトが出来ておらず、明らかな調整不足。
そして私は60分ソロで脚終わりかけのプー。

ってコトで、syuさんに頑張ってもらう大作戦。
イケるトコまでイキまくって下さい、的な。

残り周回を3名でって感じ。

順番はみっちゃま→syuさん→ワイ→路さん。





レースへ戻ります。




まずは仁義なき女の闘いを2位でシメたみっちゃまが帰還し、syuさんがコースイン。

1506847560380.jpg


さて。

この時点でトップとの差は数十秒くらいのハズ。


尚、順位とタイムはラップクリップでリアルタイムにチェック可。




去年の優勝の立役者との呼び声高き(オレ調べ)syuさんの走りに、チームメンバー全員が期待しまくり。

きっとトップとのタイム差をドンドン縮めて抜き去ってくれるだろうと確信しておりました。



んが。



むしろ離されとる…

ムゥ…




コース脇へ交代サインをチェックしに行ったみっちゃま監督からの報告によると、どうやらトップのチームは見事集団に乗ったものの、syuさんは乗り損ねてソロで走ってるとのコト…

ソリャマズイ。
マズ過ぎる。



そんなコトを路さんツカさんと呟いているウチに、今度はチエさんがピットイン。

ツカさんGOGOタイムの始まり。

1506847615427.jpg

チエさんもバッチリ出し切って7位で帰還。
お二人の目標はヒト桁順位だそうで、キッチリ仕事をしての交代とはサスガです。
チエさんはココんトコ乗り込んでますからね。




そしてsyuさんは1位との差はアレでしたが、3位とはキッチリとギャップを作って(ご本人の)予定周回を終えてピットイン。

余程のナニが無ければ恐らく2位は固いでしょう…ってくらい。



そして次はワタクシの番。

1506841637084.jpg

脚は思った以上に回復してましたが、当然サラ脚とはいえるホドでもなく。


まぁソレでも全然走れないアレではないので、とりあえず必死コイてコギコギ。

当然集団なんて望めるハズもなく、ソロでイケるトコまでイクやで作戦。


ソロのダメージはありつつも、一人で走って数人のトレインを抜き倒すという無双が楽しくてタマらず、アドレナリンでダメージをカバーするコトに成功。

しかしそんなゴマカしは長くは続かずソロソロヤベーかな?と思ったトコロで抜いた二人組がワシのツキイチイン。
コリャ使うしかナス!ってコトで交代要求。

しかし二人目の選手が前に出る気ゼロでワシを二番手に押し込む始末。
オイこの人数でソリャねーだろと思いつつ軽く睨みキかせる為に振り向いたら、同じカテでトップ走ってるチームと同じジャージじゃねーか!
ってコトでワシの心はヒートアップ。

しばし休憩の後、前に出てチギったろかと思いましたが、またツキイチインされたのでまたまた交代要求するも、その同じジャージ氏はまた前に出る気ナシ。

当然ワシのハートは震える程ヒート。

半ギレ状態につき脚のマネージメント無視で心折りアタッコ決めて、ようやくその二人をチギるコトに成功。
ざまぁみさらせ


まぁ要は、自分が抜いた人と組むトレインはほぼ意味が無いってコトですな。
トレインよりワシのソロの方が速いんだからアタリマエか。
でも少しは休憩出来たかな。



4周目凸入する時に監督に交代の合図を出すも、その後スグに先頭集団がやってきて、見事に無賃乗車成功。
この集団から切れちゃうようなら予定通りピットインしようと思いましたが、意外とラクにイケるのでもう1周行っちゃおかな?と画策。
しかしピット閉鎖まであまり時間が無く、ソレを逃したら失格になっちゃうので要注意。
でも制限時間まで10分以上残ってたので全然余裕でしょってコトで勝手にもう1周を決定。
メンバーには逆に不安を与えてしまいましたサーセン。


どうやら速い二人でこのトレインをコントロールしてたようですが、タダ乗り1周目でそのウチの一人がピットイン。
コリャヘタコイたら先頭回ってくる可能性あるで…と一応心の準備をしていましたが、気付いたら2番手に居たワタクシ。

バックストレートで交代要求を受けちゃます。

ウーン…オタク様の牽きを引き継ぐ自信はゼロなんですが…


まぁでもこの周回で終わる予定だし脚が終わっても構わんし下り基調でワシSPだしで、何ならチギったるぜくらいのイキオイで一気に加速しちゃるワイと、ヤル気マンマンで先頭に躍り出ます。

そのストレートで出し切っちゃった私の脚は、登りに入ると完全に終了のお知らせ。
登りに差し掛かったトコロで先程のお速いマンに即交代。


その牽きをお気に召してくださったのか、何故かお礼を言われ勝手にやり切った感を出して満足気な私は列車をお見送り。



ピット閉鎖まで残り2分ってトコで無事ピットインして、最終走者路さんへ託します。

1506847767091.jpg

短い残り時間でサーセンした。




何とか私と路さんでトップに追い付きたかったんですが、結局ソレは叶わず…
タイム差は縮めたんですけどね。

相手が強かった。




結果は速報で2位。

優勝を狙いながらチカラ負けした2位なので、嬉しさゼロ悔しさ満点。




一方ツカさんチエさんチーム。

7位でバトンタッチしたツカさんが、ジリジリと順位を上げて最後は2位でゴール!

素晴らしい!




2チーム出て2チームとも表彰台獲得です。




なので、普段はレースが終わればトットと帰っちゃうんですが、

1506860608807.jpg

ジャンケン大会に興じつつ表彰式待ち。



2人チームから順番に表彰されるので、

1506847515183.jpg

ツカさんチエさんの時は人がイッパイですが、


我々の頃になると、

1506841748401.jpg

人もまばらでチト寂しい。




なので表彰台でハシャいでやりましたワイ。

1506860614696.jpg




というトコロで今回のモリコロはオシマイオシマイ。

多分来年も出ます。


春の鈴鹿が無くなったので、毎年3月頃にあるツールドモリコロも出ようかな。
実はコッソリ菰野に出ようと思ってたけど、思ったように体重が減らんのでヤメ。



午後からは90分エンデューロが始まりますが、SHOROsの皆さんが参加するのでヒヤカシする為に私は居残り。

リキさんと一緒に観戦です。

20171001_161220.jpg

リキさんがモリコロに応援に来るって…
過去何度かSHOROsの皆さんとモリコロで走ってますが、記憶にないな…

コレが一眼レフ効果か。
はよ買わねば。





尚、何故かイベントになると頑なにSHOROsジャージを着ない上に、ターマックに乗り換えてから完全にS-WORKSに魂を売ったこーさんがBORAジャージで現れますが、

20171001_134509.jpg

なかさんにロゴをナニされタダの地味ジャージに。





そのなかさんはというと。




久々にレースに出たかと思ったら、

20171001_170033.jpg

「コーラが飲みてえ」という理由でDNF。
ダメだコリャ。





ソレ以外の皆さんは最後までキッチリと走ってましたよ。

20171001_170705.jpg

皆さんお疲れさまでした。








今回のモリコロ、ソロもチーム戦も不本意な結果となってしまいましたが、おかげで来年にイイ目標が出来ました。

来年はソロにウツツをヌカすのはヤメて、チーム戦で出し切っちゃろかなとも思ってます今んトコ。
でもエントリーする時のバイオリズム次第ではまた懲りずにソロにエントリーしちゃうかも。


ソロで参加したたかじんさん・BONさん・水谷さん
チーム戦で出たツカさんチエさん、路さん・みっちゃま、syuさん。

皆さんお疲れさまでした。

来年は一緒にもっと上を目指しましょう。



1506841721507.jpg


BONさん、最後まで残っての撮影ありがとね。








しかし…

去年は表彰台全員コーラだったのに…


20171001_155007.jpg


いや、不味いとかそういうんじゃないんですけどね。

コーラの方がイイよね。











ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

健康的

 ダイさん、おはようございます。
 おめでとうございます。
きっちり、結果をだしてくるあたり
さすがです。
賞品が素晴らしくてヨカッタですね。

Re: 健康的

> カンパチさん、こんばんわ

いやホント結果には全然満足してませんので…
このお茶にも満足してませんが\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR