FC2ブログ

ラストカウボーイ

秋の岡国。
通称…じゃなくて正式名称「サイクル耐久レースin岡山国際サーキット」。



去年はコンソメさん・ホワイト輪業さんと3名で5時間チームで走りまして、テケトーな作戦が功を奏し見事gdgdなレースに。

ホワイトさんの終盤のタイムには驚愕したモンです。



今年はもうチットちゃんと作戦立てて上狙っちゃろかいという思いと共に、冬に膝壊して走力も気持ちもノリ切らんまま夏まで過ごしたせいでソロは気が乗らないのでってコトで、改めてお二人にチーム戦を打診。

てかワシ挟んで二人と別々に連絡取ってたけど三人共知り合いなんだからグル作ればよかったワイ。何度か行ったり来たりしてて超絶メンドクサかったぜ。


するとホワイトさんが「ボクちゃんサンデーライダーやから足引っ張っちゃうエーン」などとエントリー前から弱音を吐く始末。

私としてはチーム戦なので、ガチガチじゃなくて各々が出し切ればいいんだけどなと思っておりましたが、その旨コンソメさんに伝えると、

「ワイはホンキしか知らん男やで。出し切るとか甘いコト言うてたらアカン。シヌ気で踏む気がないならお断りやで!」
などとガチムチ感ムキ出し。

コリャ間は取れんな。
去年と同じチームは諦めよう。

でもソロではイマイチ出る気になれん。



というコトで。

住友さんにホドヨイ方を引き込んで下されとお願いし、白羽の矢が立ったのがディーさん
ディーさんといえば今年のミッドナイト岡国のチーム戦で優勝するという実績を残すチョーツワモノ。

たこ焼きとかこの際どうでもいいので住友さんのホワイトっぷりを補って余りある人材やで!
ソレで行こう!



と思ったらマサカの落車de骨折。
ダメだコリャ。

尚、レース当日ディーさんにその話をしたら「そもそも聞いてないよ」というオチ。

ダメだコリャ。



更に、ウチのBONさんに岡国のハナシしたら興味ありそうな感触。
何だオイだったらチミに声掛けたらヨカタ。





ウーン…じゃあどうしようかな。
ソロはイマイチ気が乗らんし…


でもコンソメさんがワシを会場への足代わりにする気マンマンだからな…




ってコトで仕方なくソロで参戦するコトに。
2時間ですが。





一応試走したいので朝イチ会場入りすべく相生か赤穂辺りで前泊しようかな?と思いましたが、コンソメさんからマサカの「え?住友さんちじゃないの?」という図々しい打診が、何故かワシ宛てに。
チミも知り合いなんだから、ワシが聞かないとイカンってコトは無いんやで?


と、そんなコトを言うヒマあったら自分で打診した方が早いので、新婚さんの住友さんに図々しいお願いをば。
まるでワシが図々しいみたいでアレだったんだけども。


当然村一番のお人好しである住友さんには快諾いただきました。
コレで前日の晩飯も確定。



この岡国の前週はモリコロでレースでしたのでソコソコ疲れてましたし、ナニよりモリコロでは調整大失敗コイたので今回はチョー慎重に調整に挑みました。
でもレース二日前には乗鞍登るつもりでしたけど。
雨で中止になりましたけど。


おかげで脚はイイ感じに回復。
変な痛みや疲労は感じません。

あとは前日にチョーシコイてイロイロなトコ行ったりしてイパーイ歩くとかしなければ大丈夫だな。







ってコトでレース前日。


ワンダーゾーン大阪でコンソメさんをピックアップして神戸へGO。





枕が変わると寝れない派の私の布団やらナニやらを住友邸に運び込んだら、


20171008_170708.jpg


オヤツタイム。
ホント、住友さんは珈琲好きですな。



ヒーコーでプクイチかましたら、家ネコさんをお迎えにあがり、

20171008_185847.jpg

定番のカウボーイカレー。
正確にはカウボーイカレーは店名で、食べたのはカッパカレー。
写真は大盛りの大盛りという半端なサイズ。
え?「大盛りの大盛り」が半端なの?とお思いの方もいらっしゃるかと存じますが、半端なサイズなのです。
説明が面倒なので詳細は割愛しますが。


尚、このカウボーイカレー。
非常に残念なコトに年内をもって閉店とのコト。
いやホント残念。
でも最後に食べれてヨカタ。
でももう1回食べたいな。
きっと住友さんがラストカウボーイツーリングを組んでくれるハズだから是非呼んでもらおう。



そして明石大橋近くにある風呂に入ってサパーリしたら、おウチに帰ってオヤスミなさい。









…全然寝れねぇ\(^o^)/

そもそもこの時期(10月上旬)は気温が半端過ぎて着る服も掛ける布団も悩む季節。
寝る時暑いクセに夜中寒いとか。
なので家でもいつも眠りが浅いのです。

この日は更に横にコンソメさんが居るコトで気を遣って屁もコケねぇ。
眠れないからと寝返りばっかりしてたらウルセー!とか怒られそうだし…
なーんて考えてたら尚寝れず。



結局布団の中で一晩中ほぼ意識を保ったまま朝を迎えるコトに…





ヤベーなコレ。

レースもヤベーし、帰りの運転もヤベー。
不安しか無い。





そして迎えたレース本番。




20171009_083148.jpg







つづく。










ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクティブ・ビーンズ!

 ダイさん、おはようございます。
 毎週、盛り沢山なスケジュールですね。
楽々こなして、ブログも執筆!!
その体力が羨ましいです!!

なんかすいません…
知らなかったけど( ・∀・)

次はちゃんと焼きますよ\(^o^)/

ディーさんにそろそろ打診するかと思ってたらポッキ臨時漕会に\(^o^)/
お陰で久々に3ソロの苦行を楽しめました♪

Re: アクティブ・ビーンズ!

> カンパチさん、こんばんわ

いやソレがですね…最近疲労が抜けにくく…ブログもなかなか進まずでして…
そろそろ牡蠣シコタマ食べて気力体力取り戻さないとイカンです\(^o^)/

> ディーさん、こんばんわ

来年はお願いしますよ!
焼きじゃなくて走りの方を\(^o^)/

> ホワイトさん、こんばんわ

おかげで今年は「ホワイトさん」とナニする機会を逸しました♪
でも苦行を楽しめるならボチボチホワイトさんじゃなくなっちゃうかな?
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR