FC2ブログ

睡魔と恐怖に負けた編

秋の岡国編、前回からのつづきです。




試走時間に間に合わない感じで余裕の会場入りした当日の朝。

20171009_083148.jpg

今回も丸輪ピットにありがたくお邪魔します。


しかし妙にピットがスカスカだな。

参加者少ないんだな。



聞けばこの週末、この界隈ではいくつかのレースが開催されており、参加者が散らばってしまったようです。

我々が参加する2時間ソロも70人程らしいのです。
クリテ並ですな。



そんなコトよりとにかく眠い。




コースでの試走は出来ませんでしたが、時間には余裕があるのでミニコースへアップしにGO。
んが、クルマの人達が居て走行不可。

ってコトでサーキットのお外へ出てアップ開始。


軽くアゲアゲしてヒト汗かいたらピットに戻って、イイトコ取らないとイカンので時間を見つつ待機です。

20171009_100716.jpg




しかしとにかく眠い。





前のレースが終わったか終わらんかってトコロで場所取りの為にバイクを置きに行きますが、

20171009_102247.jpg

考えるコトは皆同じ。


でも無事前の方を取るコトが出来てヒト安心。
その分待ち時間が長くてアレですけどね。




ホドなくして時間になりコースイン。

20171009_104555.jpg

コンソメさんと共に一列目に並びます。
しかしスゲー柄のワンピだな。

同じワンピの方々が結構いらっしゃいましたが、彼らが集団をコントロールするんかな?
もしそうなったらツキイチ出来るのでありがたい。


そして見つける湘爆ステッカーの貼られた先導車。
フム。当たると痛そうだ。




どのレースでも同じですが、ココからの待ち時間がソコソコ長い。
まぁ仕方ありませんけどね。

すると変な野郎も現れるワケで、変なワンピ着た輩がズラリと並ぶ選手の前に出て来てやたらハシャいでます。
お仲間たくさんで気が大きくなっちゃったかな?冷たい目で見られてコッパズカシイことに気付かんのは残念極まりナシマン。
走力が高い選手のようですが、脳力は極めて低いようだ。




…にしても参加者が少ない。

20171009_104931.jpg

先頭から最後尾が見えるサーキットイベントなんて初めてでヤンス。
私が心配するコトじゃないですけど、赤字になってないか心配になるレベル。
ソレで来年開催出来ないとかは困っちゃいますな。






さて。

スタート時間が近付き、シーセクなおねいさんが前に出て来ての号砲待ち。


まだ眠い。




レースが始まればアドレナリンがナニして元気になると信じつつ、ついにレーススタート。






とりあえず前の方に居なけりゃアレなので、前に出てく選手のツーケーを追い掛けます。

スタート周はワリと前の方に出てましたが、先頭牽くのもアレなんで少し下がって様子見開始。





…のつもりが。


集団デケェ\(^o^)/





先頭集団と言っても招待選手の居ない集団なので、全員がお見合いしまくってチョースローペース。
まさにサイクリングペース。

なので大集団で、一旦下がろうモノなら入る隙間ナシ。

少し前の富士チャレを思うと、関東と関西の違いが如実です。
ワテがワイがワシがマンいっぱいで、とにかくピチピチに詰めまくり。

だからといって大集団の後ろに下がるワケにもいかず、集団の横へ位置取りして風を浴びます。

FB_IMG_1507705333850.jpg

コレなら前の方に居た方が安全だったかな?
別にアゲる必要無いし。



スタートしてしばらくは眠気もトンでいたので、このまま2時間イケるかな?と思っていましたが、一向に上がらないペースに睡魔がやってきます。

タマに先頭を牽いたりして眠気を解消しようと試みますが、牽き過ぎて疲れても本末転倒ってコトで後ろに戻るとワイがワテがマンに遮られ…の繰り返し。

先頭に出た時にイキって少しアゲてみた後に先頭交代を要求しても前に出ねーわチョー横に避けて出さしたら出さしたでスンゲースローペースに戻るわで、ホンキで何とも言えないレースが続きます。



ナニより、集団に入って下りに差し掛かり脚が止まるとホンキで眠い。

FB_IMG_1507705346554.jpg

集団がホンキでコワい。

前後左右に注意をしなければならないのに視界がスンゲー狭い感じ。



で、タマに前に出て目覚ましするも、

FB_IMG_1507705374459.jpg

集団に戻るとまた眠いの繰り返し。




1時間程経過したトコロで、デーハーワンピメンがレースを動かし始めますが、時既に遅し。

もう眠気のピークで心ポッキリ。


1周ホドついて行って調子が上がればそのまま走り続けようかと思いましたが、ヤッパリもうリームーでした。
レース後は名古屋までクルマの運転もあるし、ナニよりこのレースでナニか起こしてもイカンですしってコトで、


FB_IMG_1507705393597.jpg


1時間チョイでDNF。
オネムオネム。





今回は調整もワリとウマくいって、アップでも本番でも脚がよく回っていたダケにスンゲー残念無念。

来年の春と秋で再チャレンジですね。
春は別のアレですけど。
少しはコースも分かって来たし夏のミッドナイトも出ようかな…
でもアレはソロじゃアレだしチーム組めたら、かな。




しかし今年はDNFクセつきまくりです。
来年は要改善ですな。

まずは冬の過ごし方を間違えないようにせねば。
ジョグは週1回まで。
トレランは…ムリしない程度にボチボチと。
二之瀬が閉鎖されても背割走り込むやで。





コンソメさんがレースを終えたらトットとお着替えして帰路に。


の前に、いつもいつもドルフィンじゃツマランのでホルモンうどんでも食べに行きましょってコトで、

20171009_150323.jpg

(コンソメさんが)イロイロ調べた結果「一力」さんへ。
人気店らしいです。

ホルモン焼きうどん専門店です。
メニューもチョーシンプル。

20171009_151015.jpg

うどんを何玉と肉をナニ入れるか…注文はソレだけ。


まぁ普通に美味しかったです。
格別にウメェ!って程でもないですが、普通に美味しいですよ。

ただどう考えても軽くボラれた感が否めない料金でしたけど。おばちゃん計算間違えたか?




この後はコンソメさんを送り届けて眠い目を擦りながら無事帰宅。

帰宅すると同時に妻がお友達と帰宅してきたのでDNFを伝えたトコロ、「オメーは何の為に家で回してんだ?」と妻&お友達にディスられこの日はオシマイ。





(モチ維持レースはエントリーしてるものの)今シーズンのレースはコレでオシマイですが、ダメダメだった今年の反省を生かして来年はしっかりやろうと今は思ってます。
まぁ多分しばらくしたら忘れますけど。

なのでチームの皆さん、常に私をシゴいてください。

よろしくお願いします。







DNFクセ治るといいなぁ…







治るかな?じゃねぇんだ治すんだよ!

って声がチーム内から聞こえてきそうだ…











ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

間違い無く当たると痛いでしょうねぇ
ニヤニヤしちまいました

DNF癖を治すのには、多度山でカップラ食べながら日の出を拝み、その後瀬音の森コースを走ると治るという言い伝えを聞いた事があります。月2で♪
ぜひお試しください\(^o^)/

> もりさとさん、こんばんわ

当時はハラサーのマネして更に「当たると痛ぇぞ」をアレして、「アダルト見てぇぞ」と叫びながらチャリで走っていたのはイイ想い出です♪

> た○じんさん、こんばんわ

昨シーズン、ソレのおかげで発症したような気がしなくもないんですが、一応検討しときます( ´Д`)y━・~~
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR