FC2ブログ

女帝スタイル

寿司屋さんとの白石峠ネオボトルライドを楽しんだ翌日、朝5時に兄の家を出発しあまりの眠さに途中のSAで昼寝コキつつ家に着いてから出張の片付けやらを済ませて一息ついちゃうとイヤになるのでその前に筋トレして軽くローラーを回してみると、思いの外疲労がバンバン。


しかーし!

その翌日は。


20171112_064314.jpg


チョー快晴。



でもこの時期、名古屋地域は晴れていても二之瀬界隈(養老山脈)以西は雲に覆われてる時が多いんですが、

20171112_064327.jpg

ソッチもスカ晴れ。


コリャ走るしかあるまいて。



ってコトでこの日も寒いに元気な方々がお集まりに。

20171112_070704.jpg



集合場所までチョー近いハズなのにクルマで来たOGさん

ムゥ…たるんどるのう…とオモタら、私が柿大好きと知って大量に持ってきて下さいました。
その節はありがとうございました。
あっという間になくなりましたのでまたオカワリお待ちしてます♪

そうです。
私は牡蠣ダケに止まらず柿も好きなのです。
でも夏季はあまり好きじゃありません。





ちなみに。

この日はいつもと趣向を変えて、CTRの女帝と名高いみっちゃま主催による練習会。
コースその他モロモロを考えたのは全部路さんですけど。
でもまぁ女帝ですし。いわゆる帝王学というヤツですね。自分は動かず人を動かす、みたいな。



その趣旨は単純明快。

・走行距離は最低100km
・峠は最低3本

以上。


…とりあえず今回は。



女帝様はその日の気分その他諸々の諸事情によりその定義がチョイチョイ変わるので、今回の女帝練定義もとりあえず今回ダケのモノ。
次回どうなるのかは、執事旦那さまの路さんですら分かりません。





というコトでとりあえず1本目の峠、二之瀬へGO。


20171112_080439.jpg


明らかに脚にダメージが残ってるので、峠三本ともマターリ登るしかないのう…そう考えて二之瀬もボチボチ登っていたんですが。


何故かM谷さんがついてイケそうな程度の極めてイヤらしい速度で抜いて行きます。

ムゥ…コレは…



仕方なくついてイケるトコまでイク作戦に変更。

するとイイ感じに心拍も上がってきて気分もアガってきちゃったので、結局最後までそのままハァハァしてゴール。
肝心のM谷さんはというと、きっかけダケ作ったらあとはバックれる始末。

あと二本登らにゃイカンというのに。


20171112_084254.jpg


ちなみにこの日のVENGEは決戦仕様。

いつ以来かずーっとこのままなので戻すのが面倒だったのと、二日前の白石峠をSPRINT&バレットの激重コンビで登った反動ですかね。



20171112_084257.jpg

11月も中旬に差し掛かるってのにsyuさん半袖なのは気にしないでください。
この方チットおかしいんで。



皆さん登って来たトコロでいつものUNCOdeQK

20171112_090919.jpg

11月も中旬に差し掛かるってのに路さんが半パン生足なのは気にしないでください。
この方チットおかしいんで。


尚、この日のUNCO自販機は何故か活動停止中。
相も変わらず負け犬ドリンクであるトクホコーラを大量に並べてケツカルし、11月中旬だってのにオール「つめた~い」。
コレじゃ動いてても買う気になれん。



てコトでココではうn…トイレだけ済ませたら次の峠へGO。

20171112_093720.jpg


鞍掛峠です。



ココ鞍掛峠は滋賀県側に抜けるトンネルが通行止になっているのでクルマが非常に少ない。
…かと思いきや結構登ってくるんですよね。
ナニしに来るんだ一体。

しかも交通量少ないと勘違いしてるせいか工事による片側通行区間も工事信号ブッチぎって走るクルマが多いコト。
鞍掛登る方はご注意ください。
多分もうスグ冬期閉鎖になる思いますけども。



で、まず1本目。

既に二之瀬で出涸らしなのでアゲて登る気になれず…というか登れないので、みっちゃまとタンパク質摂取(主に鶏ムネ肉)のお話しをしつつノンビリと。
後半「黙れもう話し掛けんな」というオーラをビンビン感じますがそんなの関係ねぇ。


20171112_103045.jpg




冷える前に下って、入口付近の自販機で温かいココア飲んで二本目。

M谷さんOGさんとボチボチと。
OGさんは安定の裏切り。


それでも一応先行したみっちゃまに追い付くかな?とお話ししがら登っていると…



…え?





足着いてケツカル\(^o^)/





「ウインブレ脱ぐのは免責だよね」






登る前に脱がんかい\(^o^)/







「(練習中に)ヒルクライム途中で足着きするとかマジありえなーい」とか言うてたような気がしないでもないけどでもソレは路さんかsyuさんあたりだったような気がしないでもないですがまぁでもとりあえず山岳部所属のみっちゃまが足着きとか…

以前のように追い込み過ぎて脚攣って止まった(というより倒れ込んだ)ならまだしも…

まぁでもソレが女帝スタイル。
ワイがルールやで。そんな感じ。



などという大参事を目撃しつつ鞍掛二本目も終了。

20171112_114011.jpg


二之瀬+鞍掛二本で計三本のノルマもココで終了。



下りでは意外と景色が良かった鞍掛峠を堪能します。

20171112_114517.jpg


20171112_115000.jpg


いつもツライダケなので知らんかった。





次は寒さと峠三本によるハンガーノックを防ぐ為に補給ポイントへ向かいます。

決してランチではありません。補給です。



と女帝は申しますが、以前は「ピチパンでお店に入ってランチ食べるとかアホの所業やでありえないし。てかツーリングとかも興味無いし実走=練習のみやで!」と、まぁ大体そんな感じのコト言うてたのに、この日は平気でピチパン入店する始末。

までもソレが女帝(ry



尚、道中いくつものお店があるのに全てスルーして行き着いたこのお店。
店舗の外観的にも何でココ選んだんすか?と言いたくなるような場末感タッポリのお店で、味も全然期待してなかったんですが(故に外観写真ナシ)、意外と、ホント意外と美味しいお店でした。

路さん、チョイスを疑ってマジサーセンっした。
そういやいつも路さんの選ぶ店は正解ばかりでした。ツーリングしてた時代は。
いやほら最近路さんはツーリング行かなくなったし…


メインは鉄板料理っぽかったので、私は牡蠣モダン焼きに更に牡蠣トッピング。

20171112_123308.jpg

コレはコレで美味しかったんですが、逆にたまちゃんに行きたくなっちゃうという罠。


トンテキ定食もかなりウマそうでした。
次はソレだな。


ちなみにツカさんはいつでもドコでも唐揚げ定食大盛りという漢飯。
乗鞍4,000mの時も唐揚げ食うてました。
アブラで胃もたれしないのかな?胃ヂカラつえーっすな。




ラn…補給を済ませたらお次のオヤツ…否!補給ポイントへGO。

…の前に、カイコウズ街道を丸焦げコイた脚に鞭打ってアゲアゲで上石津ファミマへ。


20171112_134735.jpg




ドリンクなどを補給したら観光客で賑わう多良峡を抜けて、

20171112_141138.jpg


20171112_141540.jpg


20171112_141717.jpg




はちみつの郷へ。


20171112_143853.jpg


スゲー人。

前回路さんと二人で行った時は(我々を入れて)お客は4人しか居なかったのに。



二日前の金曜日に名古屋の地方番組でココが紹介されたようです。
しかもココ養老街道ではおニク祭り的なナニかもあったとか無かったとか。
テレビのチカラってスゲーっすね。
テレビ離れがどうこう言われてますがやっぱりテレビはテレビだな。



今回もお土産を買いつつ、ハチミツソフトで補給。

20171112_145546.jpg

オヤツではなく、補給。

そして今回でマイフェイバリットハニーが確定。
次回はソレしか使いません。


この日は混んでたので前回サービスしていただいたハーブティはナシ。チト残念。




なーんてしてたら陽も傾いてキタので、

20171112_152426.jpg

トットと帰りませう。



この界隈で走ってて陽が傾くとか久々…というか初めてかな?




ゴール前にも毎回アゲアゲするポイントがあるんですが、この日はいつもソコでアゲる路さんが後方支援で居なかったので今日はイイ感じにクールダウン出来るやでと安心してたら、マサカのツカさん発射de脚丸焦げの上塗り。
最後の最後までオモクソハァハァしなきゃならんとは因果な商売だぜ。




というトコロで今回の女帝練はオシマイオシマイ。


20171112_160301.jpg


スッカリ夕方。



皆さん今回もお疲れ様でした。
イイ感じに脚が焦げ焦げになりましたワイ。

疲れ切って走っててもノートラブルってのがホント何より。






そして私はこの日を境に疲れがチートモ抜けない日々が続きます。

ローラー回してても脚にチカラが入らずどうにもこうにも。


やっぱワシの身体は1週間に1ライドが限界です。
しかも出張までカラんだ上に週2回の実走はチトヤリ過ぎだったかな。
仕事中に最大3時間昼寝出来るとはいえ、だ。




まぁでも今月も来月もその次もレースはありますから、晴れた週末はアゲて行きましょう!

皆さんまたシゴいてください。






【走行距離】111.7km
【獲得標高】1,756m

誰だ?この日のライドをツーリングと言うたヤカラは。
女帝練に対する冒涜ですよ。







…最近練習が疲れ過ぎてFBチームページにチームライドの様子をUPする余裕が無い(´・_・`)
FBは基本当日UPと決めてるので日が変わったらノーUPなのです。

でもソチラもよろしくです。

https://www.facebook.com/CrazytrainR




ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

別腹

 ダイさん、おはようございます。
 ソフトクリーム好きとしては、一度
うかがいたいお店ですね。
年明け行こうかな!?

Re: 別腹

> カンパチさん、こんばんわ

ココのソフトクリームはソレ自体にも蜂蜜が練り込まれてるので素でもほんのりハチミツの味を楽しめて美味しいですよ♪

…しかしあの南高梅ソフトの突き抜けたウマさには敵いません。個人的には。
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR