FC2ブログ

A級トンズラ師

先日スゲー久々に味仙に行きましてね。


20171117_204630.jpg



ココ最近行く機会が無くてヘタこいたら2年ブリくらいなんですが、やっぱり安定のウマさ。
以前は週イチレベルで通ってましたが、変わらずのウマさで安心しました。






いやソレと本編とは全然関係無いんですが、久々に行けて嬉しかったので。










というコトで味仙に満足したその週末のお話し。










この日はSHOROsガチ部のお二人、KTMさんこーさんをお迎えしてのCTR練。

20171119_065027.jpg


…のハズが。




クレールに着いて二之瀬方面を確認すると、

20171119_072749.jpg

アッチ方面には厚い雲。
またかオイ。

まぁこの時期の風物詩ではあるんですが。

家を出る時はあんなに晴れてたのに。



クレール平田から名古屋方面を確認すると、

20171119_072754.jpg

雨は降らなさそう…かな。




尚、この雨雲を(自宅でレーダーで)確認したウチのチームの野郎共は日和って全員DNS
気合では完全にSHOROsガチ部に負けてますな。

こーさんなんて雨に備えてセカンドバイクを持ち出す始末。



しかし冷たい雨に打たれて体調崩してもイカンので、二之瀬方面は諦めて背割往復練でもしましょうというコトに。
でもこのまま平田をスタート地点にしてもこの辺も雨がバーヤイなので、立田方面へクルマで移動するコトに。

と思ったトコロでsyuさんご登場。
既に走ってきたそうで。
で、コレから雨雲に向かって二之瀬に行くそうで。
やはりチームイチの鉄人。
「ワイに流れてるのは血ではなくオイルで、通っているのは神経ではなく回路やで」と豪語するダケはあります。
鉄人つうか機械ですね機械。
痛い苦しいキツイ暑い寒い痒い臭い眠い腹減ったなどの発言は一切聞いたコトありませんし。
末路はネジですな。




というコトで立田の河川敷駐車場へ移動しましたが、

20171119_081510.jpg

ナニやらマラソン大会開催中。

全然関係ないのに係の人に誘導されて駐車場イン。



ランナーがシコタマ集まるトコでお着替えするのも若干抵抗がありましたが、若いおねいさんに見られる快感を得ながらお着替えしてようやく練習開始。


20171119_084540.jpg



まずは北上しつつ暖気運転。

南下ルートでホンキ出す。



しかし…



20171119_084533.jpg



行く先には分厚い雲。

あのまま走ってたら確実に二之瀬手前で降られてますな。


雲の下が霞んでるトコなんかは確実に降ってますわな。





その証拠に、

20171119_090305.jpg

虹まで見えちゃう始末。




しかし何とか雨に降られず北上したら、ソコからはホンキでアゲアゲ。

神風吹けばPB狙えたかもですが、そう都合よく神風など吹かず。
強風ではあるんですが、横殴りな感じでした。


なのでスピードメーター見てるとイヤになるのでパワーメーターを見て走ります。
300W↑縛り。

結果的には平均328Wで走り切れましたがタイムはチョーサッパリ。
結果が出ないならば全く意味の無いパワーだな。
ガックシ。


おっしゃ次こそはもうチョイアゲたるぜ!と意気込んで…もなかったですが、とりあえずは100kmホドは走りたいので再び北上。




んが。

少し走ったトコロで雨が。




ってコトで鉄の掟発動し即Uターン。




でもこのまま帰ってもツマランので、雨が降ってないトコ縫って走りましょってコトで、

20171119_100136.jpg

何故か多度山へ。

ココマジキライなのに。
平均9%だか何だか知らんがキツ過ぎるっつーんですよ。

当然下りもキツい。
年中落ち葉イパーイだし。
夏はヒルに喰われるらしいし。


と、愚痴ってばかりでもイカンので、ヘコヘコとヒルクライム開始。
キツ過ぎるので途中の写真はナシですハイ。


20171119_102850.jpg


無事登頂。



しばらくしてKTMさんも。

曰く「多分こーさんは来ないよ」ってコトなので、んじゃ下りましょかって戻ったトコロにこーさん登場。
こーさんをナメたらイカンですよ。


というコトでせっかくなので景色をご案内してたら、

20171119_103204.jpg

ココにも虹が。




うわーキレーい♪




なんて喜んではいられんのですよ。

虹が見える=水気がソコにってコト。
反対側の空には分厚い雲が近付いてきてますし、ナニやらパラパラとし始めてます。



コリャイカンってコトでトット下山開始。



そして山を下ると日が差すという妙。




しかしコレ以上雲の隙間を縫うのは難しそうなので、んじゃ帰りましょうかとなりますが、その前に。

20171119_112142.jpg


この日開催してたAACAの会場へブチョーCOFFEEを飲みに。
でも背割を走るダケの予定でしたので私のポケットにはノーマネー。
ココで弟気質がサクレツしちゃいましたマジありがとうございました。

やんさんも出場されてるとのコトなのでご挨拶。と、先日のグンマーでの勝利のお祝いを(言葉のみ)。



雨雲が近付いてきてバーヤイでしたので、やんさんの雄姿を見るコトなく帰還となりましたが、ソレでも別のレースを見る限り、

20171119_112712.jpg

平田よりもカオス感が少なくて走りやすそうです。
レベルも高そうですが。

ただ以前まであった登りが無くなったようなので、来年からはこのAACAにも積極的にチャレンジしたいと思っております。
鈴鹿のアタッコ120が無くなった分、地元でのレースを増やすコトにしましょう。

岡国行って1時間や2時間走るよりも近いしいいな。
春の岡国はコレの日程次第だな。
まだDHバー買うてないし。





最後は軽く雨にヤラれたような気がしなくもないですが何とか雨から逃げ切ったトコロでこの日(の実走)はオシマイ。
空を見ながら走ればアヤシイ天気でも走れるんだぜ。

こーさん、KTMさん、ライド&珈琲ありがとうございました♪

ホームコースでの練習に飽きたらいつでもお越しください。
いつも似たようなコースばかりではありますが。
最近ハチミツソフトにウツツをヌカしてますが。





【走行距離】50.9km
【獲得標高】486m



ホントは100km走りたかったのに雨のせいで半分で終わっちまったので、帰宅後ローラー1時間回して補填。
大して疲労してないつもりでしたが、10kmTTしたり多度登ったりしてたらやっぱ疲れたようで。
SSTがキツくてタマランかったです。

でも気を抜くとKTMさんも夜ランしたりするので負けてられんのですよ。
ご自分では「永遠の初心者」なんて仰ってますが、毎晩毎晩毎晩毎晩ストイックに回して走ってますからね。
レースもバンバン出てるし。
ダマされたらいけませんよ。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そうか…今思えばあの日もヌケてたんだ
おれのリア( ´Д`)y━・~~

> こーさん、こんばんわ

アノ日はどうだったかニギニギしてないので分かりまへんが、先日のは確実に6.5barは入ってましたね。カチカチでしたし。
なので多分アノ日も同じくらい入ってたと思われます\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR