FC2ブログ

カレー食べに来たんだが

先日、当ブログ上でワザとらしーくカウボーイカレーが年内に閉店するならもう一度食べたいな食べたいなと書いたトコロ、心優しき住友輪業ちゃんがお誘いくださいまして。



私より遥かに人気の住友さんのブログで散々書かれてますので、ココを見てる方で知らん人の方が少ないとは思いますが
知らない方の為にカウボーイカレーとは!




・兵庫県は三木にあるウマいカレー屋さん

以上。




チョコレートカレーなる珍しいカレーでしてね。
他で探して見つかるモノなのか一応名古屋で探してみたんですが、ヤッパリありませんでした。

まぁ何にでも味噌かけて食べる人間にあのカレーは作れんだろ

他の地域は調べてないので分かりまへん。
もしご存じの方は教えてください。特に関東。出張の時に行きます故。





お誘いいただいた日は平田クリテでしたが、毎月開催されるレースよりも今年いっぱいで終わっちゃうカレーのが大事だよねってコトでカレーライドに参加させていただくコトにしました。

12月にレースが控えておりますので一心不乱に練習に励まにゃならんのですが(当ライド開催日は11月下旬)、年イチで開催されるレースよりも(ry








というコトで当日。





三木何とか公園というやたら広大な公園に参加者大集合。

20171126_090624.jpg

そういやココは以前ONIさん・住友さんと3人で走った時にも使いました。
最近会ってないけどONIさん元気かな?とか思いましたが、まさかこの後会うとは思わなかったので余計な思考だったと後悔しとりますハイ。

アノ時の明石焼きもウマかったなぁ…
初めて明石焼きを食べましたが、アノ優しい味は何でもとりあえず揚げて味噌かソースかけて食べる名古屋人には作れんな。





参加者は私を入れて10名。

住友さん以外はほぼ面識ナシ。
当然アチラもワシを知らん。

でもテケトーな紹介で済ます住友さん。

オイ待てワシ完全なアウェイだし村一番の小心者で人見知りなんだからもうチットこう…あるだろ!

チミは普段ドレだけストレス抱えて生きてんだ?と聞きたくなるほど、ライド後のログや記事を見るとやたら「ストレスフリー」的な単語を連発するので、あまり負担を掛けるのもイカンのでスルーしましたけどね。




尚、参加者皆さんがウワサの住友朝練のメンバーさん。

私もソレなりに住友さんとは一緒に走っておりますので、ライドにおける住友流注意事項というか走り方というか、その辺は何となく想像出来るんですが。
決定的な何かが付け足されてたら知らんけど。




んがしかし。




当ブログで何回か書いておりますが、私はツーリングにおけるトレインは反対派。というより断固否定派

原則として全てが自己責任を信条としておりますので、四方八方の危機管理や状況判断などはモチロン、空気抵抗すら誰かと共有するとか(ツーリングにおいては)そんなモン必要ねーだろと考える派。
サイクリング程度の空気抵抗ツラくてイヤなら原付でも乗っとけ。


…という私の概念など誰一人知る由も無く、かといってあえて伝えるまでもなく、「4・4・3パックで」と聞いた瞬間に最後のパックの最後尾を走るコトに決めました。

無論車間は空けます。
初めての道で初めての人のツキイチするホド、私は無謀でも自信家でも挑戦者でもない。
例え住友さんの走りが染みついているコトが分かっていても、です。

なので皆さんには私に対してのハンドサインその他は一切無用、そして私はハンドサインも声出しも必要最低限以上は出さない旨をお伝えしようかと思いましたが、万が一ソレでいつものリズムを崩してしまってもイケませんのでね。


アゲタイムは例外ですけどね。
その時は私も(勝手に自己責任で)ツキイチ入るし、私のツキイチも自己責任でお好きにどうぞ、という考え方ですハイ。
ハンドサインも声も出さんけど。




アノ日「あの野郎、全然ハンドサインも声出しもしねーな」と思われた方の為に、今ココでその理由を記しておきます。






思いっ切り本題から離れましたね。




というコトでツーリングスタート。


なんですが。







スタート地点から数kmのトコロにそのカレー屋さんがあるハズなのに、何故か予定距離は100km。

カレー食べて帰って来るダケなら10数kmにも満たないハズなのに。


ワシはてっきりクルマで行くと駐車場が狭いから自転車で行くモンだと思っていたんだがのう…






更に。

実はこのツーリングの少し前から体調を崩しておりまして。
スンゲーノドが痛いのです。
常にノド飴が手放せんホドに。

更に更に。

妙に身体が重い日々が続いておりまして、ローラーでも全然アゲれない日々。
なのでこの前週はずーっと軽い調整程度にしか回しておりませんでした。


なのでこの日は決してアゲるコトなく汗もかかず、でも身体が冷えない程度の強度で走る予定。





…でした。








三木なんとか公園を出てアレな道をナニしたトコロで、

20171126_092401.jpg


20171126_092405.jpg


20171126_092808.jpg


20171126_094006.jpg


見覚えのあるトコに着きました。

ココも以前走りました。確か。
何とか湖のナントカダム。

ハイ。カウボーイカレーのコトしか考えてないので、他のコトはサッパリなのですよ。
だってカレー食べに来たダケなのですよワタクシ。


もう今年は紅葉見れないかな?と思っていたので、思いの他イイ感じの紅葉にニンマリ。




この後は以前走った時は凍結しててONIさんがスッ転びそうになった(しかもソレで腰痛めたとか言うてた)CRっぽい道へ。

20171126_094628.jpg

ココもナカナカの紅葉でした。



20171126_094840.jpg



皆さん思い思いに写真を撮ったりチョコ食ったり。



「リキさん居たらカレー屋閉まっちまうな」と住友さんが言ったとか言わなかったとか。





20171126_094915.jpg




するとそのリキさんを意識した構図で写真を撮ろうと試みる住友さんですが、ヤハリ彼は先天的にワキが甘い甘すぎる

20171126_094919.jpg

上の写真を見てお気付きの方はかなりのリキさんファン。

私クラスになるとファン通り越してリキさんよりリキさん知ってますからね。








…そうです。


ソコ、





苔ねーだろ\(^o^)/






何でコレだけ苔生えてるのにワザワザ生えてないトコ選ぶんだチミは。




正しい構図はこう!


20171126_094940.jpg


勉強不足にもホドがあるな。





なーんてコトしてたら他の皆さんもご到着。

20171126_095055.jpg


「ココ抜けるのに何時間掛けるんだオイ?」という誰かの心の声が聞こえたようなキガ。





おかげで早速冬の定番頻尿問題が勃発したトコロで早速コンビニへ凸します。








そしてこの日最も余計だったと言わざるを得ない、何とか峠へと向かいます。

イヤホント、カレー以外の地名その他は全然覚える気なかったので、ほぼ「何とか」で済まそうとする編でスミマセン。






ま、そんな些細なコトよりも、ワシは峠じゃなくカレーを食いに来たんだがのう…







つづく。









ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがダイちゃん。
切り取り方が正しい!
これで,バイクが右向いてたらカンペキ(笑)

だって自己紹介しなくったって、ダイズさんがダイズさんたる所以は峠を走れば自ずとお分かりいただけることですしw
自己紹介を省略するか、ナントカ峠を省略するかという議論については、百聞は一見にしかず…ということです!

> リキさん、こんばんわ

シモタ(´・_・`)
私のワキも甘かったようです笑

> 住友さん、こんばんわ

…んじゃやっぱり登り損じゃないのw
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR