FC2ブログ

朗報?岡国deアタッコ

先日コンソメさんある筋から情報が流れてきました。


春の岡国に関する件です。




…しかしアンテナ高いな。
配信されたその日にチェックするとは。

でも春の鈴鹿無くなるって話はワシのが速かったやで。
M谷さんに教えてモラタんだけど。






2年ホド前から私のレースカレンダーに組み込まれた春の岡国。
「晴れの国おかやま7時間エンデューロ」

去年は冬の過ごし方を大失敗コイてブッ壊した膝の完治に時間が掛かったせいもあり、この上ないヘナチョコっぷりを披露したトロバラの苦い想ひ出。


今年はバッチリ仕上げてDHバーも導入してキッチリリベンジしてやるワイと思っていたりいなかったりしましたが…






「トロバラ無くなってますね」






え?

マジで?




DHバーまだ買ってなくてヨカタぜ






「代わりにアタック種目が」





…え?

マジで?






前回まで『晴れの国おかやま7時間エンデューロ』としてご愛顧いただきました当イベントですが、今大会より『おかやまエンデューロ』としてリニューアルいたします!
競技内容も一部変更し、スズカ8時間エンデューロでも人気の高いアタックの競技を追加するなど、皆様に楽しんでいただけるようなイベントにパワーアップ!!
レース以外にも新製品や掘り出し物が並ぶサイクルバザールや、豪華賞品がゲットできる抽選会などサブイベントもボリューム満点で、1日中自転車を満喫できるサイクルイベントです!


※公式サイトより抜粋。
※公式サイトはコチラ



ツッコミドコロが…



鈴鹿で人気が高かったなら何故春の鈴鹿ヤメちまったんだ?
そもそも追加するなら鈴鹿秋SPにでしょ。
サイクルバザールなどのボリューム満点…満点?
まぁソコには興味無いのでイイんですが。




ま、ソレはソレとしまして、とにかく岡国でアタッコ競技が新設されました。

私は「○時間エンデューロ」よりも距離が決まってる方が好きなのです。
富士チャレ然り。


競技種目を確認すると180km・150km・100km


150kmも悪くはないのう…とオモタら女性専用競技。

となると選択肢は100kmか。
180kmも走れん。




しかしココで問題が。





最近になってウスウス気付き始めたんですが…






遠いんすよね。

280kmくらいある。




参加となればきっと多分恐らくは一旦大阪で寄り道するコトになるので、一本釣りよりは短く感じるんですが。

帰りの大阪から名古屋が、必ず亀山~四日市で大渋滞するし名神は論外レベルに更に渋滞。
ソコで一人が結構ツライ。

そして来年はAACAに積極的に出ようと思ってるので、日程が1週間違いで何とも微妙。
更にその月(4月)は春のカラ出張時期。
確実にどちらかを選ばねばなりません。
両方はムリ。


更に更に。

ツールド八ヶ岳にも少し興味があるのです。
普通のヒルクライムイベントには(富士ヒル以外)1ミリも興味ありませんが、ココは別。
ヘビーウェイトクラスがあるんですよね。
しかもそのクラスであれば私は軽量級。

そのツールド八ヶ岳も、去年の実績からすると同時期に開催。



同じ日に開催される伊吹山には全然興味無いので一切問題無いんですけどね




というコトで、アタッコ競技が新設されたのは嬉しいんですが、だからというて「おっしゃ即エントリーやで!」とも踏み切れず…

今週末にチームの忘年会があるので、その時にBONさん誘ってみて、かな。
ソレ次第で考えよう。





その『おかやまエンデューロ』は本日よりエントリー開始してます。

鈴鹿のように15分だか20分だかで埋まるようなイベントではないとは思いますが、アタッコ競技追加でどうなるコトやら。


ま、躊躇してるウチに埋まったら諦めもつくってモンです。





富士チャレも余裕のエントリーだったみたいですし、やっぱり鈴鹿のアタック120や4時間が異常なんだよな…








ホント、どうしよ。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR