FC2ブログ

季節外れの人事異動

12月最初の週末。

久々の二之瀬からのいなべ周回練。



尚、この週の平日はノドがエライコトになってしまい、一晩中セキが止まらず一睡も出来なかったので仕事休む日もあったり。
当然ローラーその他は完全休養。



しかしヴェロも鈴鹿も控えておりますので、体調整えて実走には出ないとイカンですねってコトで、

20171203_075644.jpg

スカ晴れの中、お元気な皆さん大集合。



久々登場のBONさんは、

20171203_075713.jpg

ホンキの証、コルナゴで登場。


彼はVENGEに乗ると途端にヘナチョコになるヘキがあり、パワーメーターが無いコッチのバイクの方が無心で走る分強いという、ある意味精神的に(胃も)弱いタイプ。



更にS-WORKSのヘルメットを、VENGEにもコルナゴにも一切関係ないカラーに、

20171203_080320.jpg

自ら染めるという暴挙に。

S-WORKS部としては容認出来ないレベル。
メーカーのデザインをナメんなよ。
そういやフレームも塗ろうとしてたな。





というコトで(ペナルティ的な意味で)BONさんの一本牽きで、

20171203_082653.jpg

二之瀬麓へ向かいます。
どうせ二之瀬じゃアゲねーんだろ?ってコトで。


途中の堤防でカラスの群れに凸するBONさんを見て、この人ホンキで心が病んでるのかな?と軽く心配。




ノドの調子を見つつ二之瀬麓までやってきましたが、とりあえずは何とかイケそう。


20171203_083238.jpg



なので今年最後の二之瀬(この翌週から冬季閉鎖となっちまいました)くらいはアゲて行くぜ!ってコトで、スタート地点でナニする皆さんを放置して単独アタッコ開始。



心拍もパワーも結構なアゲっぷり(自分比)だったにも関わらず、タイムはベストから1分以上遅れる始末。

20171203_090352.jpg

ソレでも誰にも抜かれなかったからまぁいいや。
皆さん何分差で出たのか知らんけど。






ホドなくしてsyuさんがエライイキオイでゴール。
ナニかに追われてるように。

するとスグにOGさんがエライイキオイで登ってきました。

どうやらOGさんがホンキで脅威だったらしく、エースクライマーの意地を見せつつトンズラクライムしていた様子。


尚、この日ツカさんはOGさんに敗北したようです。



コリャ平坦部の希望やで!と小躍りしましたが、よく見たらやたらと細い身体のOGさん。

念の為現在の体重をお聞きすると…





当チーム平坦部の規定を大きく下回る体重により、平坦部より山岳部へ異動していただくコトになりました。
その体重はクライマーのソレですぜ。
オハナシにならん。



「痩せればチミらには負けんのだよ( ´Д`)y━・~~」




山岳部の皆さんに対してそんなコトを言うたとか言わなかったとか。
でもPBでは山岳部最遅なので、もっと精進してくださいね。

でもこの時期にPB連発とか、春先がホンキで楽しみですね。




ちなみに平坦部の2名、BONさんとM谷さんはハナからアゲる気ナシのマターリクライム。



セキが止まらないし冬ジャージが暑過ぎてインナー1枚で佇んでいるウチに、チエさんが追い付いてくるという驚異の走り。
集合場所には寄らなかったんですが、ご自宅から自走コイて二之瀬山頂で追い付くとはサスガです。


チエさんもヴェロにエントリーしてるので、このままいなべ周回へ拉致。




この日のUNCO自販機は冬支度de再稼働。

20171203_091937.jpg

負け犬ドリンクのトクホコーラは無くなり、温かいドリンクがIN。

ようやく使える仕様になりましたが、二之瀬が閉鎖になったので使う頻度はきっと激減。
いなべには来るから使うかな?
トイレもあるし。





さて。

ココからが本番のいなべ周回。




二之瀬出し切っちゃったのと、サスガにチエさんにはアゲペースはキツいので、とりあえず1周ダケホンキでアゲて2周目は流す感じでスタート。




登り基調サイドでは当然山岳部3名(OGさん含む)が先行。

まぁでもヒルクライムじゃないんだからついて行かないとイカンのだが。
二之瀬出し切り過ぎに若干後悔。
でも練習だし。


平坦部3人は何とか山岳部を視界に入れつつ追います。



何とか視界に捉えつつピークを越えて、平坦部無双の下り基調サイドへ。




サクっと3人と捉えてツキイチに入りますが、山岳部の下り基調はヌル過ぎてハナシにならんのでトットとパスしつつ、ココからはBONさんと回します。


ツカさんOGさんはチギれたようですが、syuさんがセコくも私の無風空間をガッチリキープ。
ココに入られたらチギるのが難しくなります。
当然一切前には出てきませんのでね。


ラスト1.5kmのTT区間に入ったトコロでアタッコ仕掛けてみますが、二之瀬で出涸らしとなった私のアタッコではチギるに至らず。


するとBONさんがナイスアタッコを仕掛けてキタので、チカラを振り絞って即便乗。
そしてsyuさんサヨナラ。



んが、そのナイスアタッコもしばらくすると陰りが見えたので最後は前に出てごっちゃんゴール。
いやゴールなんて無いんだけど。
登り基調に入るまでにチギったら勝ちという勝手な平坦部ルール。


ちなみにココまでM谷さんは空気っぽい感じで残念賞。


OGさんは以前とは明らかにその走りの質が変わって、完全に山岳部の走りになってました。
以前は下り基調でチギれるなんてコトなかったのに。





2周目はチエさん待ちつつマターリと息を整えます。

20171203_110048.jpg

セキが止まらんのでね。


よく見るとこの界隈もナカナカの紅葉です。
普段は景色見る余裕も無いので。




中里貯水池が見えるポイントも結構イイ感じ。

20171203_111032.jpg


20171203_111042.jpg


20171203_111059.jpg


初めてココでゆっくり景色眺めたキガスル。
何回も通ってるのに。





この後はカイコウズ街道に入ってコンビニへGO。


決してアゲるつもりは無かったのに、何故かアゲて走らされるハメになるし、コンビニ前の微妙なポイントで先頭に出ちまったモンだから後ろからの仕掛けも警戒しないとイカンして、結局アゲアゲのハァハァでセキが止まらん始末。


コンビニゴール前ではOGさんがキツめの先頭交代か?と思わせるヘナチョコなアタックを仕掛けてきますが、即刻ツキイチにインしてギリ並ぶコトに成功。
あと2mあったら確実に刺し返してましたね。
刺せんかったんだけど。



思いの外ハァハァし過ぎたので、

20171203_115217.jpg

チョイ補給。
豆乳投入も久々。


M谷さんに至っては、コレからハチミツソフト食いに行くってのに、ココでもアイスを食べる始末。
ホンキ過ぎ。






ってコトで最早定番となりつつある、みつばちの郷へ。


んが、

「ワシはチミらとは違って練習中にオヤツなんぞ食わんのだよ」


と、半ギレでsyuさんがココでお帰りに。

20171203_124107.jpg




いや違うんですオヤツじゃないんですワシらCTRが練習中にオヤツなんて食うワケないじゃないっすかそんなモン食うたら女帝にシバかれますしコレはあくまでもオヤツじゃなくて痛めたノドを治療する為にハチミツタポーリかけてナニする為のアレなんですよマジですマジです



なんてコトを思いながら、マイフェイバリットハニーであるレモンハチミツのみをシコタマかけつつ、

20171203_124936.jpg

ハチミツソフトを美味しくいただきます。
無論、治療薬として。



こっちはホンキでノドに効くかな?と購入した、

20171204_103441.jpg

かりんハチミツ。

お湯で4~5倍に薄めて飲みましたが、コレまたウマい治療薬でした。


尚、今回黒ゴマハニーは買いませんでしたが、スーパーで買ったハチミツ入り黒ゴマクリームと比較すると、断然コチラで売っている黒ゴマハニーの方が美味しいです。
値段は3倍くらいするけど

次行ったらまた買わんとイカンのう。






さて。

オヤツも食ったし治療も終わったしあとはゆっくり帰るダケですね、と思ったら、最後の平坦TTポイントでOGさんの謎のアゲが始まり始まり。


オイマジかまだ終わらんのかと思いましたが、

「ボクこっちが帰り道なんで」

と、途中でサクっと左折してバックレる始末。



んじゃ何のアゲだったんだオイと、M谷さんと軽く愚痴りながら無事ゴール。

この日も(私のノド以外は)ノートラブルで皆さん元気に練習終了。







例年この時期はモチ落ちてダラダラ走るケースが多いんですが、レースにエントリーしたコトとお元気な皆さんのおかげで寒さに負けず走れております。
一緒にエントリーしてくれる仲間が居るというのは、ホントにありがたいですね。

そんな仲間を探している方は是非我々の練習にお越しください。

毎回告知するのも少しメンドくさくなったので最近はほぼノー告知ですが、いつでも歓迎しますよ。
ほぼ毎週ドコかで誰かが走ってますし。

コメントお待ちしてます。






二之瀬が開通するまでは練習コースに悩むんですけどね。







【走行距離】100.7km
【獲得標高】1,208m

何故かこの時期にFTP更新(多分二之瀬で)。
でもタイム出ず。
確かに意識していつもより重いギア踏んでたけど、その分脚回ってなかったのかな?
自転車は奥が深い…

…気合と脚が足らんダケとも言う。







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

異動勤務地は二ノ瀬界隈?

今年もあとわずかとなりましたねぇ( ^ω^ )
少しマジメになってしまいますが、春からCTRのメン
バーと走るようになり、日々刺激を頂きながら過ごさ
せてもらっております。有難いことですm(_ _)m
忙しい中皆さん練習やらトレやらナニ(?)やら出来
たり出来なかったりしますが、ジブンと闘ってみたり
はたまた勝手にライバル宣言してみたりと、これから
も楽しく気ままなタイミングで(迷惑w)アゲてみた
いと思いますので、引き続きよろすくお願い致します!

これでも毎回必死なのですが

空気の存在でしたが毎回必死な感じで追い込めてます(自分比)ですが。

そのうち隠し味くらいにはなってみせますよ!
ぼくもブルガリ始めてみました。
まだ負荷20キロで筋肉痛レベルですけど。

喉、お大事に!

 ダイさん、おはようございます。
 そーですか、ノドをヤラれてセキがひどいですか。
トレーニングのしすぎで免疫力が低下しているので
はナイですか?
しゃべりが命のダイさんがノドを痛めると一大事なの
で、くれぐれもご自愛ください。
花梨蜂蜜もいいですが、個人的には生姜レモン入り
ホットワインをオススメします!

そういえばM谷さん、去年も冬に補給って言ってバニラアイスにホットコーヒーぶち込んでたなと思い出す。病んでるな。

Re: 異動勤務地は二ノ瀬界隈?

> OGさん、こんにちわ

コチラこそ来年も引き続きお願いします!


…んが。
まだ年内走りますよ\(^o^)/

Re: これでも毎回必死なのですが

> M谷さん、こんにちわ

当然私も(多分皆さんも)毎回必死なので大丈夫です♪
BGRは最早チーム必須科目となりつつありますね\(^o^)/
徐々に負荷アゲないと膝やらナニやらエライコトになりますんで、お互い慎重に追い込みましょ♪

Re: 喉、お大事に!

> カンパチさん、ありがとうございます

私レベルではトレーニング「し過ぎ」ってコトはないので、多分ソレは大丈夫です笑
生姜レモンまで見て即実行!と思いましたが、ワインっすか…(´・_・`)
お酒が苦手な上に洋酒全般更に苦手という…あ、でもホットならアルコール飛ぶのかな?

> BONさん、こんばんわ

確かアイスに珈琲かけるオヤツありますよ。
なのでチミのカラス特攻以上に病んでる人はココ最近見てないな。
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR