FC2ブログ

SHOROs(コソ練部)の陰謀

12月某日(SHOROs大忘走会前日)。
そしてヴェロフェスタ(モリコロ)の前週。

当初、冬のモリコロにはエントリーするつもりは無かったんですが、こーさんよりお誘いいただいたのをきっかけに、気付いたらCTRから私含めて6名もエントリーするコトに。




というコトで。




こーさんに普段なら何だかんだテケトーな言い訳をナニして断固としてご参加いただけなかったヴェロに向けたウチの練習にヴェロ誘ったのこーさんなんすからェロ誘ったのこーさんなんすからェロ誘ったのこーさんなんすからェロ誘ったのこーさんなんすからとこーさんの人の良さにつけこんで無理やりご参加いただくコトとなりました。

KTMさんと一緒に。

このお二人は数少ないSHOROsガチ部(通称:コソ練部)。
あのチーム内においては希少種です。



んじゃコチラも気合入れにゃアカンやでってコトで、同じくヴェロ参加組のBONさん・M谷さんも参加。





二之瀬が冬期閉鎖となったコトにより、集合場所はクレール平田から立田の木曽三川公園駐車場に。



朝早過ぎると駐車場が空いてないので、

20171209_071911.jpg

若干遅めのスタート。

でもこの日の朝は気温1℃。
マジムイサー。




駐車場が空いて皆さんお集まりとなりますが、この日のBONさんはサイクリング仕様で登場。

20171209_080912.jpg

練習だっつてんだろオイ。






そしてこの日の天気は冬の風物詩的ないつものアレ。




名古屋市内方面は快晴なのに、

20171209_080917.jpg




コレから向かういなべ方面は

20171209_080920.jpg

どんより。



まぁでも降る感じじゃなさそうなので出発出発。




ちなみに。

この日は翌週のレースに備えて夏ジャージにインナー着込んでのお試しライド。
冬でもチームジャージでレース出たいのでね。

でも寒いし着込むの大変なので、来年は冬ジャージ作りますワイ。
平田もAACAもヴェロも鈴鹿もありますしのう。
出るかどうかはまた別だけども。






さて。

とりあえずいなべ周回コースを目指して走り出しますが、どうも路面がイマイチなアレ。
チョイチョイ濡れてます。

そしてこの日はチョー寒い。
結局5℃を超えませんでしたからね(ガーミン調べ)。


なのでカエルから森の中抜けて行くいつものコースは危険と判断し、県道国道を駆使して若干迷いつつ

20171209_092110.jpg


UNCOに到着。


ウッスイホットココアで一息つこうとしたら、10円釣り銭切れで20円足らず。

地ベタにアタマ擦りつけてKTMさんに大枚20円をお借りしましたが、SHOROsの鉄の掟「借りたお金は借りた場所でお返しする」というモノが存在するらしく、翌日に大忘走会でお会いしますけどもココUNCOでお返しせねばなりません。

私はホームコースなんでいつでもココでお待ちしてますサーセンKTMさん。マジサーセン。






軽く休憩と放尿を終えたら、ココからが本番の周回練。

とりあえず3周ノンストップ。



ヴェロ対策(2時間ソロ)ならば4周したいトコですが、ココに来るまでにソコソコにアレですので。




周回中のコトは既に記憶が薄れておりますが、ハッキリと覚えているのはとにかく脚が丸焦げたというコト。
FTP更新するホド丸焦げました。
練習とはかくあるべきですね。


そして冬はスグお腹が空く。

尚、お腹が空いてチカラが出ないのはアンパンマンじゃない誰かだったハズ。カバオか?
アンパンマンはお腹が空いてる人にアタマ(顔)をチギって食べさせてあげる方だし、チカラが出ないのは濡れた時。





そして帰路につく前に第二UNCOでQK。

20171209_115313.jpg



こーさんは頻尿問題発生。

20171209_115150.jpg

周回中にも発生したようで、ヴェロ黄信号。






そしてこの日の(個人的な)クライマックスはこの第二UNCOでの会話でした。



トレーニング大好きなコソ練部のお二人とその辺のお話しをしていると…




「スクワットの負荷は80kgが普通らしいよ」




まぁ大体そんなニュアンスの感じで放たれたKTMさんからの衝撃の事実。
(あまりにショックで既に「80kgショック ※続編アリ」として記事にしておりマッスル」




こ、これは…





当然そんな話を聞いちゃうと即座に取り組まずにはおれんワシ。

その性格を熟知しているKTMさんとこーさん。

その上でその情報を私にタレ流すというコトは…







そうです。

潰す気です。


レース前に。

そして忘走会前に。





乗せられるとスグにナニする私は早速負荷アップしてスクワット開始deポンコツ脚の完成。

…やられた。




なんて狡猾なんだ。



新たに20kgのダンベルプレートが届くまでソレでアタマがイパーイになってましたが、当然ソレも計算通り。



ソレが大人力というヤツか…

人生の先輩には学ぶコトが多い多過ぎる。





ココからの帰り道はスクワットとダンベルのコトでアタマがいっぱいで、気付くと多度大社前の饅頭屋さん。

20171209_132102.jpg


ココでいつもいただくのは「クリーム大福」
アンコと生クリームの絶妙な組み合わせが最高の一品。
こーさんマサカの二個食い。

店内ではお茶もいただけるので、大福とお茶のベストマッチに日本に生まれた幸せを感じつつチョイ休憩。
メリケン人もコーラ飲みながらパイ食べてる時に似たような感情になるんかな?






ココまで来ればゴールまでスグ。

丸焦げた脚を労わりつつ、スタート地点に戻って練習終わり。


20171209_134812.jpg


やっぱり名古屋市内方面は青空見えとるな。






こーさん・KTMさん、またコチラに遊びに来てくださいね。
おカネお返ししないとイカンですし。






この日ご一緒してくれた皆さんは全員が翌日の忘走会に参加です。
この焦げに焦げた脚ではナニも出来ないと思いますので、キッチリ回復走に充てる予定。





…でした。






SHOROsオソルベシ…










【走行距離】101.2km
【獲得標高】1,349m

二之瀬回避してるのに二之瀬通る時と変わらん獲得標高だ。
疲れるワケだ。
ヒルクライムなら意図して休めるけどアップダウンはそうもイカンので、逆に疲労度はアップしてるキガスルけども。










ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

多士済々!

 ダイさん、おはようございます。
 相変わらず、高強度なトレーニングを
されているようで羨ましいです。
そーですか、KTMさんの言葉に惑わさ
れましたか。
個性溢れる方ばかりで、楽しいですね!

いい練習コースですね!

ジワジワと距離上って一気に下ってと思った以上に高低差がありキツかったですw
ガチのCTR皆さんには全く付いていけませんが今度は猿投周辺でも練習会やりましょう!!
あ、その時は小銭のご用意も!まぁ無いときは奢りますわ。絶対借さんww

Re: 多士済々!

> カンパチさん、こんばんわ

是非来年は我々の練習にお越しください♪
気分次第でノー休憩かオヤツ有りか…ある意味運次第で変わりますが笑

Re: いい練習コースですね!

> こーさん、こんばんわ

いいコース過ぎて最近思った距離走れず、ポンコツっぷりを再認識しております。

猿投コース是非ご案内してください。
当然小銭ドコロかノーマネーで凸しますので\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR