FC2ブログ

【第6回SHOROs】グルメの後半戦・愛のミカン【大忘走会】

前回からのつづきです。






想定外にアゲちまった前半戦でチョー腹ペコマンとなった我々は、一目散に食堂へ凸。


毎年ラーメンしか食べないんですが、結構ホンキで腹減ったしハンガーノッカーいるしでタコ飯も追加。



ココまで腹減ってて寒さにもヤラれた我々には温かいメーランなんてウメーに決まってんだろってコトで、そのメーランとタコ飯の写真はナシです。

ナニ食うてもウマいウマい言うバカ舌自転車乗りと思われるのもシャクなんでね。





でもこの時の私にはとにかくウマかったので瞬食した後の写真をば。

20171210_110833.jpg

ごちそうさまでした。

ちなみに、以前は箸ですくうと麺の6割くらいが一緒にくっついてきましたが、今年はちゃーんとホグしてあったので大丈夫でした。
成長してますな。




脚が固まる前にトットと行きますかってコトで(他の皆さんも軒並み出発しちまいましたし)、背骨へGO。



イキナリ登りから始まるので腹パン&脚パンの我々にはキツイキツイ。

でも前半手抜きして前日も走って無いOGさんは元気イッパイ登っていきます。
その元気を前半の平坦で見たかったな





背骨に入ってスグにこのコース唯一と思われる景観があるんですが、その前にBONさんからナイスご提案。



「後ろ振り向いてみてください」





ホゥ…


20171210_112638.jpg


この日は霞んでてイマイチですが(レンズも曇ってるし)、晴れた日は(特に船が見える時間帯は)結構イイ雰囲気の景色だそうです。

下り坂の先に見える海と一緒に視界に入る信号機。
「海の見える町」という雰囲気。

冬の間は何回か訪れるコトになりそうなので、また次に期待しましょう。






いつものトコはいつも通り。

20171210_112852.jpg


「景色には大して興味無いので先に行きますけん」

M谷さん
先行してトンズラ作戦。


逆にOGさんはやたら長い撮影タイム。


この坂を降りたらスグ右折なので、BONさんと私は気を遣って待っていたのに、追い付くやいなや何事も無かったようにブッチギって登って行く始末。
もう二度と待たん。
…とBONさんが言うてました。





元気な脚ならば走り応え満点の知多背骨ルート、脚が完全終了の今はただの苦行。

とにかくえびせんの里に向かって淡々と走るのみ。



実は今回こそはえびせんを買って帰ろうとツールケースにサコッシュを忍ばせておいたんですが…





えびせんの里駐輪場には何故かミカンが。

20171210_121436.jpg

KTMさんの粋な計らいで皆さんにお配りしていたので、遠慮無くいただきました。

あ、マチガエタ。


お借りしました。

お返ししないとイカンので、KTMさん、また近々ココへご一緒しましょうマジサーセンKTMさんマジサーセン。




「いっぱいあるから遠慮なく食べてね」




忘走会はサイクリングなハズなのに、何故かヘトヘトになった私はホンキで遠慮なく5個投入。

いただいた言葉をそのまま鵜呑みにする脳筋さん達も、同じく5個投入。



こんなウマいミカンは初めてでした。
正直少し酸っぱかったんですが、その酸味が疲れた身体に染み込んでスンゲーウマいんですよね。

冬のライドでハァハァしたらミカンいいかも。
ビタミンC(…がナニに効くか知らんけど)タポーリだし。水分多いし。

ポケットに入れたらミカン汁がタレまくりというリスクはありますけどね…
袋に入れればいいか。
でもカロリー足りるんかな?
今度BONさんに試してもらおう。
ボトルに麺ツユ入れるコト考えたら余裕でしょ。



で、結局ミカンで満足しちゃってえびせん買うのはヤメ。





メーラン&タコ飯にシコタマみかん投入して更に腹パンになったトコロで、えびせんの里からはこーさんをロックオンしてリスタート。

「昨日のライドで疲れた」と仰る三味線をチェックする為です。

やっぱり三味線でしたけど。






ホドなくして、去年の忘れモノであるBONさんオススメのシュークリームを食べに行く為コースアウト。

こーさんにもお声掛けしましたがコソ練部にオヤツは不要とお断りされます。


代わりに喰うならば走る派INAさんがジョイント。
真冬でもシューズカバーすら笑い飛ばす豪快なINAさんとシュークリームというカワイイ食べ物の組み合わせに若干に違和感は感じましたけど。
多分カツ丼無いっすけど大丈夫ですかね?





道案内なのに最後尾付近を走るBONさんのせいで若干道に迷いましたが、

20171210_125914.jpg

お目当てのお店に到着。
店名忘れましたが、有名店だそうで。



BONさんにはシュークリームを勧められましたが、他にも美味しそうなのがイッパイ並んでいるので、

20171210_130506.jpg

プリンとダブルで。


このプリン、タマゴのグレード的なアレにより結構お高いプリンもあります。
この日はノーマルのを食べましたが。

ドレほどの違いがあるか非常に気になるトコロですので、次回はソッチを…いや待て冷静になれ。結構高いぞマジで。



プリンもシュークリームも食べ終わったトコロで、入店時点からどうしても気になって気になって仕方のない、

20171210_131326.jpg

プリンソフトも追加。

もう止まらん。



味はご想像の通り、ウマさ間違いナシです。
また寄りたいですね。バイクラックもあるし。








というトコロで。

前半の70kmはアンパンだけでフンフンしておいて、後半40kmはオヤツ食べまくりという、素晴らしきメリハリの忘走会もコレにてオシマイ。


20171210_141359.jpg



最後のプリンから新舞子までの10数kmがようやくホントの回復走だったのがアレですが。



今年も大忘走会は(私の脚丸焦げ以外は)トラブルなく無事終了。
…のハズ。





最後はお風呂に寄って更にピーナッツ饅頭なるモノを投入して〆。

よく走ってよく食べました。





まだ年内は走りますが、この忘走会に参加させていただくコトでイイ感じに締まった感。

来年も是非参加させていただきたいモノです。





主催のKTMさん、ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。

良いお年を。








…ブログは年内あと1回書きますよ(多分)。










【走行距離】114.4km
【獲得標高】700m

結局前日より距離乗ってるし。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR