レーパンの下はノーパンですか?

今日は小ネタです。


先日お風呂上がりにパンツを履こうとしたら、股間の部分が擦れて穴が開く寸前でした。
普段の生活でココが擦れるとなると…

ローラーのせいですね\(^o^)/

私は普段実走に出る時もレーパンを直穿きしません。

インナーショーツを着用します。

20141120_111622.jpg

特にコレ!という理由はないんですが、直で穿くのにチョット抵抗があるからです。
ただ普通の下着だと擦れたり縫い目で違和感が出たりするような気がしてこういうのを使ってます。
ちなみに今までコレを穿いていて違和感が出たことはないです。

それに対してローラーを回す時は普通のパンティー(ボクサートランクス)の上からレーパンを穿いてます。
違和感バッチリですが、帰宅後はトイレで軽量化することも多いので、尚更直では穿けませんw

しかし股間が擦れて破れるようでは考えなければいけませんね…
パンティー代もバカになりません。

ということで、昨日直で穿いてみました。


フム…特に変化は無いです。

と思ったら、
私はローラーの前に軽く筋トレをする日がありますが、昨日はその日。
いつもレーパン姿で筋トレもやりますが、ノーパンの今日は何となく股間が落ち着かない…
サドルに座ればポジションは固定されるとは思いますが、普通に動いていると股間も動きます。

この時点ではパンティーの実用性を再確認。


そしてバイクに跨りローラー開始。

む?

NAKANAKA☆いいぞ♪

余計なモノが無いことでペダリングがスムーズな気がします。
そして股間に何か挟まっている感が消えたことで明らかにストレスフリー。
連続して前傾を深くしてると股間がシビれることがありましたが、それもないです。

今後、ローラーにおいては
ノーパン確定ですね\(^o^)/
オシリは念入りに(以下略)


しかし実走においては…

これからの季節は寒いのでノーパンはあり得ないとして、暖かくなってからのこと。

ノーパンでレーパンを穿くことにいくつかの問題点があります。
いや、大きな問題は一つです。

それは(私の場合)このジャージを使う時です。

20141120_112216.jpg

そう、レプリカジャージです。

大事なトコロはグリーンなので問題ないんですが、ソレ以外には白いトコロがあります。
白い生地は…
透けます\(^o^)/

生地の向こう側に見えるオッサンの肌色…

もはや事件ですね\(^o^)/


普段使うジャージは黒いので問題ないんですが、

20141120_112108.jpg

と思いましたが一部白い…


レプリカジャージは特にイベント参加時に使用することが多いので、人も多いしその分女性も多くいらっしゃる…

ノーパンであることがある意味快感となる可能性も否定出来ませんが、少しだけ勇気が必要です。

今までアンダーアーマーのインナーを使っていて違和感はないので、無理にノーパンになる必要はないかもしれませんが、ノーパンになることでペダリングに良い影響が出るかもと考えると…
今年のツールで落車後にオシリ丸出しで走って、全世界に放映されたツワモノもいますし…


レーパンはノーパン前提で作られているらしいのですが、皆さんはどうされてますか?
真のローディはやっぱりノーパンですかね?




ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歳を取るとおしっこが近くなりますから,秋~春はインナー着用です。
ふつうのパンツだと縫い目が当たって気になります。

夏の短い期間だけ,気分によってノーパンです。
やってみたらけっこう気持ちいい。

リキさん、こんばんわ


あ~…私もこの時期やたらおしっこ近いです。となるとイロイロ危険ですよね…

夏はやはりノーパンですか。
来年試してみます。黒い方のジャージでw

私はノーパンですね〜。最初は下着を履いてましたが、回しにくい感じがあったので。

ただ、擦れるのでクリームは塗ってます。これも最初抵抗がありましたが、擦れなくなって快感いや快適になりました(^o^)

ノーパンです

ただ、絶対に肌を露出しないというマイルールがあるのでw
結局下にインナータイツを履いてます。
リアルノーパンで走るのは、ロングタイツだけでいける春と秋だけですね。
パンツは擦れるし違和感あるしで、履きたくないです。

完全なノーパンです

初めてレーパン履いた時からノーパンなのでノーパンしか知りません。
海水パンツと似たようなものと思えば気にならないですよ。
ただし、MAVICのレーパンはヤバかった。サイドの生地が薄いので透けます(笑)うどん屋さんのレジでおばさまの熱い視線が凄かった(^^;;

基本的にはノーパンです

ええノーパンですもちろん。
じゃないと擦れるんだもの!!(笑)

男子より女子の方がいろいろ大変だと思うのよ~。
ほら、皮膚が薄くて弱い部分が多いじゃない?
って返信しづらいコメントしてやったわwww

頂きものの白いレーパンがあるのですが、
それだけは絶対に外に履いていけません。
でもパッドが最高にいいのでインナーパンツに使ってますw

No title

ロードバイク乗り始めた時、「レーパンはノーパン」と聞いたので、そんなもんかと違和感なくノーパンでウロウロしています←表現がおかしい?
ちなみに ローラー時はパン一ですー\(^o^)/

Libさん、こんばんわ


Libさんもノーパンですか~
今まで回しにくいってのは無かったんですが、ノーパンだと思った以上に回しやすいのに驚きました。

快感クリーム…昔使ってたワセリンまだ残ってるかな…?w

Re: ノーパンです

きっちさん、こんばんわ


きっちさんのブログを拝見してると鉄壁の守りを施してますよね(笑)
でもノーパンですか~

ロングタイツDEノーパンの方がヘンタイ度高く思うのは気のせいでしょうか?\(^o^)/

Re: 完全なノーパンです

きーぼーさん、こんばんわ


あれ?確かそのMAVICのレーパンってローラー用にって記事を以前…しかも身に着けずにサドルに取り付けて…
で、レーパンDEノーパンってことは…サドルにレーパンあるから…フルチ…

通報しときますね\(^o^)/

Re: 基本的にはノーパンです

るみおかんさん、こんばんわ


そうですよね~女性は○○○が×××で、アレが△△△なのでナニですよね~

(コメント頂いた方の尊厳保護の為、表現を一部加工しております。ご了承ください)


白はやはりベテランノーパン使用者の方でも躊躇するんですね\(^o^)/

たかじんさん、こんばんわ


始めた時からいきなりノーパン…プロですね\(^o^)/
自転車じゃなければ私もノーパンでウロウロは慣れて…いやなんでもないです。
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター