久々に「いつものコース」、そしてようやく…

今日はとてもいい天気でしたので走りに行ってきました。

ドマ兄を誘ったら「一人で行け」との返事だったので泣く泣く一人でorz
こういう時のドマ兄は自分だけ強くなろうとコソ練をしてると私はにらんでますw

今日は一ヶ月半ぶりくらいのいつものコース。
私は名古屋西側に住んでいるので、走りに行く時は自然と西の方へ向かう。

ロードを始めて2年になるが名古屋のヒルクライム聖地「雨沢峠」には行ったことがない。
坂が嫌いなのもあるが、市街地を抜けないとならないので自然と足が遠のく。

とはいえ西の聖地「二ノ瀬峠」も今春までは1回しか行ったことがなかったが、諸事情により登坂力を少しでも鍛えたいと思い練習コースに二ノ瀬を取り入れるようになった。

ただ、クドイようですが私は坂が嫌いなので決して速くもなければ好きで登ってるワケでもないんですww

長い前フリでしたが、ここからはブロガーらしく走行記録を。

我が家を出て西へ西へヒタ走り、まずは木曽三川公園を目指す。
IMG01044.jpg

ここから北上して県道8号線を目指すが、いくつかの選択肢があるのでいつも気分で右折。
で、今日はココ。県道218号。
IMG01048.jpg

この北上はドコを通ってもいつも向かい風が襲ってくるww
しかも今日は小さな虫までガンガン襲ってきて口を開けているとバンバン入ってくるwww
もちろん、貴重なタンパク質なのでおいしくいただきました\(^o^)/

県道8号線に出るといつもブルーになるこの景色。
あの山を登らなにゃならんのか…
IMG01050.jpg

この道を走っていたら前からたくさんのローディの方々が。
ウワサによると早朝の二ノ瀬には多数の山神様が降臨されているとのことですが、皆さんが山神様に見えるw

二ノ瀬に向かう前に「道の駅 月見の里」でちとトイレと補給。
IMG01051.jpg

日陰で休んでいると冷えてきたので、そそくさと出発。

そしてスタート地点へ。
IMG01052.jpg

今日の私はある決意をしていた。
ブロガーとなってしまった以上仕方あるまいと自分に言い聞かせながら、生き恥を晒す覚悟でタイム計測をすることにした。
ココは兄晒しブログのハズだったのに。。。

普段はゴール地点はスルーして裏二ノ瀬を下った自販機で休憩するのだが、今日は撮影の為とタイム確認の為一旦停止。
IMG01056.jpg

下った先でサイコン撮影と思ったがまさかのラップボタン押し忘れorz
保険で腕時計のストップウォッチも作動させていたが、見たらまた動いてるwww

で、問題のタイムは…

25分43秒でした
※文字が小さく見える方はPCまたはスマホの調子を疑ってください。

ま、タイムなんて気にせずどんどん進みましょう!

裏二ノ瀬を下りきったあたりで県道608号へ左折。
この辺の登りも地味に、いやモロにキツイww
IMG01057.jpg

で、このまま進み県道610号へ向かい、カエル様に無事帰れるようお願い。
IMG01060.jpg

この後は県道5号を左折して多度大社方面へ進み、県道26号を南下して国道1号線を目指す。

イオン桑名の手前で丘越えがあるが、これが終わればあとは下りと平坦のみ。
そう、私のステージ
いや、別に平坦なら速いってワケではないんですが。。。

あとは国道1号をひたすら東に進むだけだが、残り数kmというところでついに!

累計1万km達成しました!
IMG01063.jpg

今月でロードを始めてちょうど丸2年。
週末しか乗れないライダーなので(言い訳)まぁこんなモンですかね?

昨年末までの1年4カ月で4500km、今年は9カ月で5500km。
目標が出来ると違うものですな。


走行距離:101.8km


ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ、ドマ兄です。
今日は、仕事だったって言ったよね!
言ったよね!
マンション暮らしにつき、ローラー練は
近所の苦情にビビりながら、恐る恐る
回す日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかもバルブがイカれて、
空気もれてるぅし(; ̄ェ ̄)
ビール飲んで寝ますわ!

Re: タイトルなし

ドマ兄、おつです。

ドマ兄が一緒に走りに行かない理由
・仕事の時=家でコソ錬
・家族の時=外でコソ錬

もうだまされん!


> しかもバルブがイカれて
これは!
NEWホイール購入フラグ!

ご報告お待ちしております(・ω・)ゞ

おはようございます。

二之瀬峠は1度行ってみたいです。
私は逆に名古屋市南東なのでなかなか縁が無いんです(^^;;

二之瀬25分台なら速いのでは?

Re: タイトルなし

きーぼーさん、こんにちわ!

私もまだまだ二ノ瀬初心者ですが、よろしければいつでもご案内しますよ~

あの登りを17分台という異次元の速さで登る山神様がいらっしゃるというウワサを聞くと、自分のタイムがどうなのかすら考えなくなりますw

クルマも少ないので高負荷トレーニングが安全に出来る場所として割り切ってますw
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター