FC2ブログ

決意再び(ゲス)

チャリ活に一切のヤル気を無くした2018冬。

その代わりに雪山登山を始めとした二足歩行に重きをおきまして。



同じく山大好きKTMさんや、もはやチャリは引退コイた説が濃厚のたかじんさんとチョイチョイ遊んでいただいておりました。


その集大成…というホドのアレでもありまへんが、二足活動シーズンの〆としてDA MONDEトレイルなんてどうよ?とKTMさんよりお誘いいただきました。


気になって調べてみると、どうやら1周2.7kmの森の中を3時間延々と走り続けるという過酷なナニ。


ウーン…3時間か…

しかしチーム戦ならあるいは…




っつーコトで即たかじんさんにお声掛け。

即OK。



でも二人じゃキツイなってコトでKTMさんもチーム戦にお誘いするコトに。



するとKTMさんは同じく既に参戦を決めているINAさんにお声掛けし、2vs2で勝負すると勘違いをされる始末。

どんだけ煮え滾ってんすかっつーハナシですよ。



しかしINAさんの「ワシ、ソロがイイ」というイカレた決意と共に勘違いも解消し、無事3人チームで走るコトに。

作戦は2.7kmをアゲアゲで走って1周交代を出来るダケ。



んじゃいずれにしても3人で多度山にでも行ってトレイル練っすね。



なーんて言うてたのに、何だかんだあってKTMさんとたかじんさんは本番まで一緒に走るコトが叶わず。

私はお二人どちらとも走ってるんですけどね。

でも3人チーム。







そしてレース前週。


最後の仕上げに庭田山でも走りに行こうかな?と思いましたが、たかじんさんがマサカの肺炎。

練習はもとより、そもそも来週の本番大丈夫かいな?と思いましたが、鉄人たかじんさんには余計な心配。




んがしかし。


更に胃腸炎?に罹る始末。

ご家族も全滅のご様子でジ・エンド。



ってコトで結局KTMさんと二人で参戦と相成りました。

KTMさんにデザインいただきお揃いのTシャツも作ったんですけどね。





不運は更に続きます。





なんと当日の天気ダケ雨予報。

まぁチャリと違って雨でも走るので関係ねーんすけど、ソレでもヤッパシ晴れてる方がイイに決まっとる当然だ。





しかし3人から2人チームとなっちまった我々には幸運とも呼べる決定が前日になされました。

ソレは天候不順によるレース時間の短縮。
2時間に変更です。

コレは不幸中の幸い。
コレで当初の予定通り一人アタマ1時間でイケるやで。




んがしかし当日の朝。

大会サイトを確認すると更に90分に短縮。
会場のある新城市は結構な土砂降り予報ってコトで。






という紆余曲折もあり、ようやく当日の朝会場へ。


DSC_0398.jpg


既に雨がポツポツしてますが、問題は無さそう。




ソコソコ離れた駐車場から会場へ向かいますが、

DSC_0397.jpg


DSC_0401.jpg


ナカナカの雰囲気。

イイトコですね愛知県民の森。






前日の夜訪れたココとはエライ違いだ。


DSC_0396.jpg


ナニを隠してるのかやたらアームカバーしてる輩がイパーイ。






会場に着くと結構な盛り上がり。


DSC_0402.jpg


そして自転車イベントよりも遥かに高い女子率。

チャリはムサイですからの。




賑わう会場の声に負けない豪快な笑い声と共に現れたINAさん。


DSC_0403.jpg


看板の下に陣取りまるで係の人の佇まい。






荷物を置いたトコロでとりあえず試走に行きましょというコトで早速GO。


DSC_0404.jpg



元々は川を越えるイカした個所もあるコースだったようですが、雨によりコースも変更。
1周2.3kmだそうで。



DSC_0405.jpg


DSC_0406.jpg


DSC_0407.jpg



何故?と聞きたくなるホドに結構イイペースで走るKTMさん。

煮え滾るにもホドがあるっつーんすよ。



DSC_0408.jpg




ワタクシ、アップで心肺あげると本番疲れちゃう派なので。








さて。

試走も終えたトコロで改めて本日の作戦会議。





「は?作戦?ナニを言うとるんだチミは。」

「時間が短縮されたんだから二人とも90分走り続ければいいじゃないのよ。」





そうKTMさんが仰るのでシブシブ二人とも90分走り続けるコトに。

たまにやるジョグでも1時間くらいがMAXなのに…
しかもトレイルで90分か…




「でもタスキはチミね」




ムゥ…

マジか…



休めねーじゃねーか。

スタート地点にエイドあるのに。






というやりとりを雨の降る開会式中に。


DSC_0411.jpg






試走した感じだと、90分で6周くらい。

もしかしたら7周目まで行くかもだけど、恐らく後半タレるので多分6周でオシマイというかソレ以上はムリ。





というコトで雨降る中レーススタート。


DSC_0412.jpg



特に上位を狙っているワケでもないので後ろの方からボチボチと。

先頭はエライイキオイでカッ飛んでいったみたいですよ。





一切の気負いがないので、完全ジョグペースで走るワタクシ。

きっと多分コレなら90分走れると思う…そんなペース。





最初の3周はまぁまぁイイ感じで走っていましたが、その3周を終えたトコロで時間を確認すると経過時間が41分。

アレ…?
予定より4分早い。


このままだと7周走るハメになるな。
いやでもどうせタレるだろうし、まぁいいか。




雨足も強まってきたせいかノドが乾くとかは無かったんですが、若干お腹が空いてきました。

しかしタスキを預かる以上エイドで休憩なんざ許されん!というコトで、エイドに群がる人を羨望の眼差しで眺めながら周回を重ねます。



尚、後から聞くとINAさんは毎周エイドで休憩しバナナも2本食べるという食いしん坊。

KTMさんも4周走ったトコロで持参した補給食でモグモグタイム。





そして最低限のペースダウンに抑えてるつもりで予定の6周目へ。

その時残り時間は20分以上。




こ…これは…






そして6周目を終えスタート地点に戻ると…









まだ6分も残ってケツカル\(^o^)/





残り2分以内ならインチキこいてそのままレースを終えたろか思いましたが、6分はズイマーだなジーマーで…





ってコトで地獄の7周目へ。




あ、ちゃんとトレーニング積んでる方々は7周如きチートモ地獄じゃありませんが、二足歩行はほぼノートレの私には地獄なのですよ。






6周で終わるつもりだったので心も折れ脚も終わりヘコヘコの1周。

あらゆる選手に抜かれたんじゃないかと思えるレベルにヘコヘコ。






ソレでも何とか一度も歩くコトなく、エイドで休憩するコトなく走り続け、最後はKTMさんに迎えられてのゴール。

並走するKTMさんを振り切りましたけどね。






こんなに疲れたのいつ以来だ?っつホド疲れました。

エイドでコーラをガブ飲み。






雨が激しくなってきて寒くてタマランので、トットとお着替えをしドロドロになった脚を川で流して、


FB_IMG_1526218918036.jpg



KTMさんINAさんと近くの温泉へ。

冷え切った身体に温泉が最高です。



減り切った腹にカツ丼も最高。


DSC_0413.jpg




というトコロで初めてのトレランイベントはオシマイオシマイ。


いやホント、スンゲー疲れました。



KTMさんINAさんもお疲れさまでした!











今回のレースで思い出したのが、初めて出た鈴鹿アタック120。


当時、サーキット走ってみてぇというお気軽な気持ちで出ましたが、ノンストップで120kmを走る過酷さにクリビツテンギョウ。

アノ時味わった、後半になって弱り切った時間帯にフレッシュな脚のチーム戦と思われる選手にガンガン抜かれる切なさ。



ソレを今回も体験し、次回こそはチーム戦でちゃんと交代して走ると心に誓いました。

そしてフレッシュな脚で無双するんだぜ。




鈴鹿でもそう誓いましたが、結局ソロでしか走ったコトがないという…







次回のDA MONDEトレイルは秋。

秋はまだチャリシーズンで今年は春の鈴鹿が無い分、秋にチーム戦で出たい気持ちもあるのでどうなるコトやら。

鈴鹿を走るならちゃんと脚を作らんとイカンですからね。
今のヘナチョコフットではチームに迷惑を掛けるダケですので。



でもKTMさんにナニ次第ではアレなので参加するかもです。



KTMさん、くれぐれもよろしくお願いします。





DSC_0415.jpg











ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いやホントマジでサーセンでしてm(_ _)m
しかしながら、レース後一週間のお二人の動向を見る限り、あの体調で参加しなかったのは勇気ある撤退だったと今では思ってます。
なので、秋でますからね♪

ね!

> たかじんさん、こんばんわ

鉄人たかじんさんが参加出来ないってのはマジ余程なのは知ってますのでお気になさらずに。

秋は…とりあえずKTMさんのナニ待ちですね♪
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR