FC2ブログ

勅命

ようやく朝晩は涼しくなってきましたが、まだ灼熱な時期のお話し。








【勅命その1】




白馬→渋峠のダブルパンチ(主に白馬だけど)によってズタボロになったワタクシの脚。



階段を降りるコトすら難儀する日々が続きましたが、その姿を見た妻が




「今週末のアレで少しでも泣き言ヌカしやがったらアリキック喰らわすど」












今週末のアレというのが、今年の春頃突如言い出したソレ。



「子供たちが夏休みになったら行くぞ迷わず行けよ行けば分かるさ」



DSC_0585.jpg






TDRという地獄巡りです。

しかもガッツリ2DAYS。




「オメーが運転さえすれば家族3人は新幹線で行くより快適だし安いよな」



というコトで、初日は早朝…というより深夜2時過ぎに叩き起こされ、家族全員がご就寝の中一本釣りで運転し、ほぼ開園と同時にIN。

からの、閉園までガッチリお遊びなさる始末。




翌日はホテルの朝食がウマ過ぎて、普段の5倍くらい食べる子供達のおかげでノンビリ出来ましたが、ソレでも9時過ぎにはINし19時頃まで。


ソコから再び全員ご就寝の中、意識朦朧の中またもや一本釣り。




24時頃名古屋に帰り着きましたが、昼間の東京(千葉)より暑いという素敵地域ップリ。







家族が楽しかったねと言うてるのでまぁいいんですが、ワシはしばらくいいかな。














【勅命その2】



「その週末」は、元々は乗鞍ハッピーライドの予定でした。

160km4,000mという素敵ライド。



去年も走りましたが、BONさんは血ヘド吐くしマジキツいしで、ワリとホンキで二度と行きたくなかったんですが、CTR脳筋ズからのご要望により仕方なく計画。


んが、その週末はタイフーンが上陸予定。




というコトでそのライドはあえなく中止。




元々は土曜にハッピーライドだったんですが、そんなのはお構いナシに「日曜にハーフ練行くよ」とワケのワカランコトを仰るたかじんさん。



前日になると天気予報が少し変わって日曜が雨で土曜の朝が曇。


「どうせ乗鞍行かないなら土曜に走れるね」





…え?









そして土曜の朝4時40分。



DSC_0600.jpg



朝はえーんすよマジで。


巻き込まれた感が若干漂うKTMさんまた徹夜でご登場。





集まると同時に即スタート。



DSC_0601.jpg







途中、ワシは何でマラソン大会に出るワケでもナシ、早朝から20km以上走っとるんだ?と自問自答を繰り返します。


DSC_0603.jpg







前週の上高地で足をグネったKTMさんはもっとそう思ったでしょう。


DSC_0605.jpg


さすがに終盤は足首に痛みが出たようで遅れてしまいます。

そりゃそうだ。












そんな灼熱2WEEK。


富士チャレエントリーしといてコレでええんか?












【おまけ】



先日、昼寝から起きたら猛烈に視界がグルグルグルグル。

横になっても立っても座ってもグルグルグルグル。


目が回り過ぎて気持ち悪くなり吐き気がするレベル。




更に足先が冷たくなってきてスンゲー寒いのにスンゲー汗が噴出。




コリャイカンと体温を測ると34.7℃。




コリャオカシイってコトで測り直すと今度は34.1℃。





ダメだコリャ。





30分ホド座ってたらグルグルが少し治まったのでとりあえず会社に戻りますが、体調はナニも変わらず。

んで即帰宅。

んで即横になるも、グルグル治まらずそのまま4時間ホド。
気付いたら1時間くらい寝てましたけどね。




ナニか食わにゃならんと、うどんを無理やり放り込んでオヤスミなさい。






翌朝。


吐き気がするホドのグルグルは治まりましたがまだフラフラする感じ。

でも体温は戻ったのでかなりラク。



ホントは富士チャレ対策に走っておきたかったんですけど、やっぱムリで家でずーっとゴロゴロゴロゴロ。







結局ナニがどうなってあんな症状が出たんだ?

ググってもイマイチピンとこないし、何となく治ったのでもういいや。






「ソレはズバリコレだ!」とナニかご存じの方、コメントいただけますと幸いです。

「多分」「きっと」的な憶測は一切不要。
不要です。












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

徹夜で捻挫で20km…それでも走ってよかった!って言ってましたからね。スゲーっすわ\(^o^)/

ダイちゃんの低体温で頭グルグルのヤツは、きっとアレだと思いますよ、たぶん。あくまで推測ですが♪

> さすがたかじんさん、

ナイスアドバイスありがとうございます(´・_・`)


そういや走ってよかった言うてましたね…徹夜で捻挫なのに…
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR