FC2ブログ

ブログ村ランキングについて(大衆目線)

ブログ村(といってもロードバイクカテゴリーしか知らない)のランキングについて、村一番のマブダチが「男前」な記事をナニしたので、私もその波に乗ってみるコトにします。
この記事この記事のコトデスネー



まず、結論から申し上げると、















どうでもいい\(^o^)/

好きにやらせとけ














以前より当ブログをご覧いただいている方々は、私がランキングにイノチ懸けて記事を更新しているコトは充分にお分かりいただいてると存じますが、その私ですらマジどうでもいい。

少し前も同じような話を書いてた記事をタイトルだけ見た覚えがありますが、中身はほぼ見てません。

今回マブダチ君の記事はヒヤカシてやろうと内容も確認しましたが、そんな気すら削がれるホド。
私のツイッターアカウントは、そもそもヤツをヒヤカす為に登録したにも関わらず、です。







ブログを書いてブログ村に登録する人にはそれぞれ目的みたいなモノがあると思うんですが、もし仮に1位を取るコトダケが目的とするならば、クマさんは単なる成功者。

私は別に好きも嫌いもありません。何故なら一度も記事を読んだコトが無いから。
要は興味が無い。

察するにアカBANされずに1位に君臨してるってコトは、手段の賛否はあれどルールの中でポイントを獲得してるんでしょ?
私はタイトルで既に興味が持てないから記事を見たコトもないけど。

ソレを他のブロガーが「ズルイ」「セコイ」だの文句を言うのは論外。
チミも1位になるコトダケが目的ならば同じコトすればいいじゃない。
ブログ派生で出来たSNSの友達に、わざわざそのSNSでブログ更新をお知らせするのも同じ穴の狢に見えるけど。更に言えば滑稽。申し訳ないけど。

でも「ワイはそんなコトせず正攻法(笑)でポイント稼ぐんだぜ!」と、清廉潔白を主張するならば、その高み()から眺めてればイイだけのこと。

いちいち他人を気にしてどうすんの。
自分のやってるコトに自信というか自負があるならどうでもいいでしょう。








私のブログ開設の目的は自転車仲間(練習仲間)を集めるコトでした。
ロードバイクを始めた当初、唯一の自転車仲間だった兄は関東住まいでしたからね。

現在はほぼその目的が達成されましたので、おかげでブログ更新は頻度激減、内容もお仲間さん達がヒマツブシの読み物としてくれればソレでヨシという、ほぼ仲間向け。
私人なのでねワタクシ。

ちなみにお役立ち情報は絶対に書かないというポリシーは持ってます。
見ても何の得もない、単なる時間の無駄。そんなブログを目指してます。


むしろ公人気取って書いてるブログの方が気持ち悪い。キモイ。一般人なのに。
安全だマナーだのの啓発活動も、私から言わせれば単なる自己満足で自己顕示。
…私も以前書いたコトあるかもだけど知らん。

商売絡みのブログはアレですけどね。






若干話しが逸れましたが、要は何の為にブログ村に登録してるかその主目的が1位獲得じゃなければ、誰がどんな手段で何位にいようとも、自分の目指すコトが出来ていれば別にイイじゃないって思うのです。

いちいち興味を持たなければよろし。
1位を取られるコトでチミにナニか損害でも及ぶのかね?

と、思う次第でして。


我が道行けばソレでいいじゃない。

あ、他人批判が我が道なのか。
まぁ私も根本は「自己肯定他者否定」派ですけど。









そもそも自転車乗りっつーのは狭い世界でジタバタしてる連中が多いからかな?こんな話題が出るのは。
他のカテでも似たようなコトが起きてるのかな?それとも。

道でロードバイク乗りとすれ違うと大半の方が挨拶して下さるんですが、それこそ狭い世界で生きてる最たる慣習。
まだ遅いスピード域で追い抜きざまに、とかなら分からないでもないんですが、片側1車線の道で反対車線からご挨拶って…遠過ぎでしょ。
公園でジョギングしてた会う人全員に挨拶するんですか?
1万人集まる富士ヒルだと1万回挨拶するんかな?大変だ。

タマタマ同じ趣味してるからって何で挨拶してくるんだっつーハナシですよ私から言わせれば。
むしろウザい。
そうです、逆に気を悪くしてますコチラとしては。
ま、私は一切返事しませんけどね。ムシですムシ。




あと、交通ルールを守らない自転車乗りを批判して「オメーのせいで自転車乗りのイメージが悪くなるんだ」などと筋違いのクレームも見たコトありますが、自転車乗りの私ですらクルマ乗ってる時に出会うロードバイクが邪魔邪魔で仕方ないんですから、イメージ悪いのは一部の誰かのせいじゃないと思いますよ多分。
嫌いな人はマナーが良かろうが悪かろうが自転車乗りが嫌いなんですきっと。
そういうクルマ乗りにイヤな思いさせられたならば、ソレはマナーが悪い誰かのせいじゃなくて、自転車に乗ってるアナタのコトが嫌いなんです。




なので、今回のランキングについても然り、自分勝手な正義感振りかざして悦に入るのも勝手ですが、見かた変えればソレは負け犬の遠吠え。

どうしても気に喰わんのならば、自分でブログ村に変わるランキングコンテンツ作ればいいじゃん。
ブログ島とか。
ソコで一切の抜け道が無い、自分が1000%満足できるルールを作ればいいと思うよ。
どうせヒマなんだから。



ま、ブログを書いてない方々からすれば、恐らくは私以上にどうでもイイと思っていると存じますが。



私の自転車仲間(特に私のブログを見て集まってきてくれた方々)の殆どはブログを書いてません。
んが、ライド中の会話で他のブログのハナシになるコトもよくありますが、ランキングがどうとかいう話になったコトが皆無です。

きっと皆さん、ソレほどにランキングに興味が無い。
読んだ記事の内容がどうかというダケ。
ランキングに興味があれば練習仲間が全員毎日毎日あらゆる端末を駆使してワシのバナーをクリックするハズ。

某ブロガーさん達、あなたのお友達もランキングに興味あればきっとそうしてくれてるハズよ。





というのが私見ですが、私=大衆という極めて自分勝手な発想から今回のタイトルとしました。
だって発端の記事書いたマブダチ君は自称マイノリティですし。自称ですけどね自称。
だからその逆の私はマジョリティってコトで。









最後に、あらゆる手段(なのか?知らんけど)を駆使して1位に君臨したり、ソレに対してイロイロ思うトコロを記事にした方々に、僭越ながら私から一言お贈りしたいと思います。

















お疲れちゃん。













1位になりたいので今日から1週間毎日毎日あらゆる端末を駆使したクリックをお願いしますお願いしますソレがボクの生き甲斐なんですホントです毎日毎日更新しますから。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

オトコマエ

ぐうの音も出ませんわ

読んでて胃が痛くなりました

まさか褒められはせんだろうとおもてましたが、
ここまでイジメられるとは思いませんでした

そんな事より密着トレインやめろ

挨拶交わすのは好きだなぁ。特に向こうから可愛い女の子がこんにちは〜って声かけてくれると、最大級の笑顔で挨拶を返しちゃうよ。それより、公道でトレイン組んで走ってる勘違い野郎達をどうにかせんといかんて。公道だぞ、公道。遠くまで行ける?早く着ける?バカか。体育館借りきって好きなだけぐるぐる回ってろ。と思います。すいません。

Re: オトコマエ

> きっちさん、

きっちさん含め特定の誰かを非難したんじゃなくて、あくまでも個人的見解なんですけどね

というのはドコかのパワハラ問題と同じ理論になっちゃうのかな?
んじゃ謝っとこうサーセン( ´Д`)y━・~~

Re: そんな事より密着トレインやめろ

> 挨拶は好きさん、

そうね、公道のトレイン問題ね…


どうでもいい好きにさせとけ

本文中のその言葉は全てのそういうコトに対する言葉だったんですけどね行間読めないのかな?
「どうにかせんといかんて」と思うならこんなミクロなブログのコメント欄でイキって悦に入ってないで、路上に立って撲滅運動()するなりご自身のアカウントで発信し続けたらよろし。ソレが出来ないなら穴掘ってソコに叫んでろ。
そもそも今回の記事にトレイン関係ないでしょ。「そんな事より」とか言うてココで勝手な自己主張するな。アナタも充分に勘違い野郎ですよ。
というか、可愛い女の子?最大級の笑顔?気色悪いですよキモヲタジジイ。

と思います。すいません。

小学生と小学生のケンカ?

“大衆目線”ってのは「周りの大人も同じ考えです」という主張?
周りの大人が教えてあげないと、ではないでしょうか?

ブログで書いてよいこと。ツイッター、メールで直に伝えるべきこと。
ローダーの‟大衆目線"。

「勝手にオレのブログ見といて言うな!見んな!」
とかでしょうが。

ここは“日本”という国、です。

Re: 小学生と小学生のケンカ?

> KENさん、

「勝手にオレのブログ見といて」とまでは言いませんが、当ブログは全力でふざけるコトを旨としてますので、KENさんのように内容を正面から受け止める方には向いてないかと思います。
今後も不快感を与える可能性が極めて高いので、筆者としては例えタイトルに釣られそうになろうとも全力で回避されるコトをオススメします。ご自由ですけど。
また、“大衆目線”については本文最後の方に記してある通りです。要はコレも完全なおふざけです。

しかし日本て国は(公序良俗の範囲内であれば)個人ブログでナニを主張しようが自由かと思ってたんですが違うんですね。
ワタクシ地球船宇宙号の乗組員的な発想しか出来ないので知りませんでした。
ご指導感謝します!

全く記載の通りだと思います。
フツーのライド日記、かといって海外の最新の情報をもたらすものでもない、趣味の範囲のブログ作者同士が(今回は一方的にですが…)、ランキングどうこう言うのは、読者からするとはっきり言って滑稽です。
別に作為が有ろうと無かろうと、一位にはなれないでしょ??といった感じ。

むしろ、そんなつまらない事で怒ってわざわざブログに書いてることの方が、他の人にはよっぽど普段のブログより興味深く映ってることかと思います。むしろそちらを狙ってるんでしょうか?

ブログ村の他にも、有益で楽しいブログは山ほどあります。ブログ村で一位を取ることも結構ですが、果たして大した目標でしょうか?井の中の蛙が大騒ぎしているようにしか思えません。

プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR