これが血迷うということ

3ヵ月ほど前にオル兄と富士チャレンジに参加(詳細は後日)した後、ヤツがふとつぶやきました。

「コレで鈴鹿春SPまでイベント無しか~。間延びしちゃうな。」

私とオル兄は基本的にサーキットイベントしか出たことがありません。
私はグランフォンド系も出たいとは思うんですが、オル兄は全く興味ナシ。サーキットで(私と)競うコトでしか燃えない男なんです。
そういえばヤツはバイクもクルマもソッチ系だったな…

かといってボッチでグランフォンド系イベントに出る勇気は私にはないので、結局サーキットイベントばっかりです。
キライではないのでいいんですけどね。

するとしばらくしてオル兄が余計な情報を仕入れてきます。

「ツインリンクもてぎで毎年正月にイベントあるらしいぞ?」

trm100.jpg


は?正月?しかももてぎ?
もてぎってナニ県ですか?(地元の方スミマセン)

ホゥ…栃木県ですか…
家から500km近くあるのう…
途中オル兄の家で1泊してだな…

行けるワケないじゃん\(^o^)/

「毎年1月3日だからオレら実家にいるぜ?ソコからなら300kmないぞ?」

む!
それなら無理が無い…無いのか??

しかし正月に息子2人がいなくなったらオヤジ切れるぞ?
それどころか妻と子供残して行っちゃっていいんかね?キレるぞ?

「ポチ」

…ゴメンちゃい\(^o^)/

ええ、血迷ってエントリーしちゃいました。
しかも無許可。妻にも子供にもオヤジにもオフクロにも。
オル兄、ソコんトコロ頼むよ!兄として!



戦士に休息の日はない(キリ





しかし私が本当に血迷うのはココからです。

先日、いつも私のブログにコメントを下さる「た○○ん」様のブログを拝見してると(一切の許可を得ておりませんので、お名前もリンクも控えさせて頂きます)、「伊吹山ヒルクライム」に関する記述が。

ibkhc.jpg


ヒルクライムイベントなどヘンタイの領域。
私のようなヘビー級の棲む場所ではなく、最も縁遠いイベントです。

しかしすこ~~~~~~し気になって見てみると、伊吹山は普段自転車は通行不可とのこと。
ホゥ…

いやいや、以前富士ヒルのコースを走ってみて(コレも詳細は後日)、カネ払ってこんな苦しい思いする上に更にタイム競うとか、常人の参加するイベントじゃないなと、ガッチリ認識したハズ。

ということで、その方のブログに「頑張って下さいね」的なコメントをすると…

「一緒に楽しみましょう」

ぬぅ…
ワタクシ、そういう言葉に弱いんですよね…

しかしまだお会いしたことも無い方ですし、社交辞令かもしれない…
万が一空振りしたらボッチで山登り…まさに苦行
そもそも私は坂が嫌いです。

「ポチ」

血迷っちまいました\(^o^)/


た○○ん様、

当日はよろしくお願いしますね\(^o^)/

いや、その前に攻略に向けた練習とか準備のコトとかアレとかナニとか…

受付で荷物って、下り用にアルミリムホイールとかも運んでくれるのかな?
いや、そうすると山口背負って下るのか…それ以前にホイールはムリか…
せいぜいホットコーヒー入れた水筒とかな?いや、頂上に豆乳は無いだろうしソレかな?
というか下りもキライなのでクルマで運んでくれないかな?

サーキットイベント以外が初なので
サッパリわかりません\(^o^)/

ま、今から数ヵ月あるんでノンビリ考えます。
あとは野となれ山となれですね。

ホントは
野だけがいいんですけど\(^o^)/


減らすのはムリだし面倒だから、とりあえず現状維持を目指します。
あ、体重のコトです。




ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお,伊吹山参加ですか!
当日,ひょっとしたらお目にかかれるかも!
でも,カテゴリーがちがうので,下山時間がずれるかもしれませんね。

車で下山する裏技は,ワタクシの伊吹山の記事
http://rikiyasu.blog.fc2.com/blog-entry-286.html
を読んでいただければよいかと(笑)。

ダイズさんこんばんは

伊吹山ポチっちゃったんですね*\(^o^)/*
私も1度しか出た事ないのでたいした事言えませんが楽しいですよ^ ^
チョコ一粒しかもらえませんでしたが…(-_-)

私も去年自転車乗り始めて二ノ瀬行くようになってから「◯かじ◯」さんには色々お世話になってます。
「◯かじ◯」さんにお任せすればバッチリですね!
私もポチってますのでよろしくお願いします*\(^o^)/*

リキさん、こんばんわ


この下山記事、ハッキリと覚えてますよ~。
まさに事実は小説よりも、と思って読んでましたから(笑)

当日、お目にかかれる「かも」どころか探します\(^o^)/

rrさん、こんばんわ


ええ、ポチっちゃいました\(^o^)/
た○○んさんのせい…おかげでw

しかしチョコ1粒ですか…その辺は期待しない方がいいんですね。

当日は是非お願いします。
いや、その前に是非私をシゴいてくださいw

No title

なぜかこんな大事な記事を見逃していたことに今気付きめした(°_°)
そんなボケっぷりを発揮する僕にお任せ頂けるなら頑張っちゃいますよ〜\(^o^)/
ダイズさん、来月のアレに参加表明されてたんで、その時お会いできますね♪
よろしくお願いしま〜す\(^o^)/

た○○んさん、こんばんわ


チットだけあれ~?とは思ってたんですよね~(笑)
でもコメいただけて安心しました。

来月のアレはた○○んさんとrrさんの参加表明を見て、反射的に表明しました\(^o^)/
当日はよろしくお願いします!
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター