FC2ブログ

【年々】第7回SHOROs大忘走会【キツくなる】

少し前のお話しになりますが、今年も参加させていただきましたSHOROs大忘走会

何回目からか参加させていただいて以来、毎年参加させていただいておりまして、コレで連続何回目か。



例年8時スタートでしたが、今年は空気を読み倒したKTMさんの粋な計らいにより9時スタートとチト遅め。




その計らいとは。


「ゴリゴリしたい人は早朝にやっちゃえばいいんだよ」

「忘走会はノンビリ楽しもうね」


そう理解したワタクシ。







というコトで。




DSC_1362.jpg




日が出るか出ないかという時間帯に集合場所へ。

忘走会が始まる2時間前。
無論ワシ一番乗り。



DSC_1363.jpg


雲がアレですが晴れ予報なので大丈夫。




主にCTRメンバーに呼び掛けた忘走会前ジャンキー練。

何故ココをジャンキーストレートと呼ぶのかは不明。
考えた人は何のジャンキーだったのだろう?



忘走会には参加しないのにココだけ走るというヨク分からん脳筋濃度高めの方もいらっしゃいましたが、

驚いたのは全く呼び掛けてもいないの自主的にご登場されたSHOROsイチ意識高い系こーさん

DSC_1365.jpg

サスガ翌週にヴェロを控えてるダケあって仕上げに余念がありません。

忘走会はむしろ主催者側でトレーニング強度で走れないってコトをお察ししてか、キッチリ仕上げに入るとは見事なまでのアレ意識。




更にツカさんが刺客を2名送り込んでくれたおかげで、

DSC_1366.jpg

クソ寒い早朝からお元気マン大集合。
この後に師崎まで走ってアップダウン激しい背骨で帰ってくるってコトを全員分かっとるんか?





というコトでジャンキー練開始。




当然練習なので写真はナシ。

故にどんな感じだったか既に記憶が薄れてしまい、疲れたコトしか覚えてまへん。



ソレでも記憶に残ってるのは、

・ツカさんからの刺客、特にUさんヤバい前に出ると強度アガる
・ツカさん牽くの長過ぎ脳筋マルダシ
・おじいさんがクソみたいなイイワケして走り出し遅れる脳筋部クビ確定
・2周で終えるつもりだったのにツカさん止まらんde3周に
・みっちゃま最後にガッチリ追い込みましたお疲れサマー

結構覚えてた。





そんなこんなで40km弱走ってオシマイ。

忘走会前のアップにはキツ過ぎた。
既に脚ご臨終。



このまま忘走会開始時間までぼーっとしてると汗冷えして風邪ひいてしまうので、インナーからナニから全てお着替え。

そして朝っぱらからハァハァしたせいでお腹が空いてきちゃったけども痛恨のパン忘れ。
しかしshigaさんにカロリーメイト(ゼリー)をいただき、こーさんからはアンパンをいただき補給バッチリOK。







時間まで皆さんにご挨拶しつつ、結局全員にシカトされましたがお会いする人全てに師崎までご一緒しましょうとお声掛け。





時間になりKTMさんの諸注意事項案内(でも2つくらいしかない)が始まりますが、

DSC_1369.jpg


撮影に余念が無い人は聞く耳ナシ。



この方です主に。

DSC_1368.jpg




というコトで今年も忘走会スタート。






我々も意気揚々とスタートしようとしますが、脳筋部部長のツカさんより発せられる脳筋語録。


「行くしかないでしょ!」



…朝練の意味ナシ。





尚、「この行くしかないでしょ」は去年同様師崎までアゲコイてマスタングするというソレ。





仕方ない。

ヤルか。





というコトで元気いっぱいスタート。





この日は強い北風のおかげで師崎まではチョー快適追い風deノリノリ。

朝練の疲れなど吹っ飛ぶ気持ち良さで、ソコソコイイ感じに前を牽かさせてもらいましたワイ。



しかし冬恒例の頻尿問題によりいつものトコでトイレ休憩。

DSC_1371.jpg

しるこ付き。





ココから師崎まではノンストップ。

追い風が気持ちよくて最後まで誰にも前は譲らない派のワタクシ。


朝練がイイ感じで脚が回り始めたかな?



DSC_1373.jpg



今年もM谷さん大喜び。



ホドなくしてオジイさんが牽く後続も到着。


んじゃマスタング行きましょかというトコロで、M谷さん他3名(←名誉の為に名は伏せます)が「コンビニ行きたい」などとナメたコト言うて一旦離脱。

ツカさん・オジイさんと3人でマスタング開始しましょかってトコロで男モトさんご登場。
モトさんは男の中の男なのでナニも言わずとも心が通じ、ココから一緒にマスタング開始。



最初は私が牽きますが、復路は爆風向かい風につき30km/hが出せません。
28km/hくらい。
こりゃキツイ。
というよりコレ以上踏みたくないまだ背骨残ってんのに。



サスガにキツ過ぎるのでココからはローテーション。
ツカさんに交代してしばらく進むも、さすがのツカさんもキビシー様子。

速度がどんどん落ちてきます。

だのにボーっとツキイチ決めまくる脳筋部クビのオジイさん。

いや交代しましょうよと声掛けるも、更に速度が落ちる始末。
なんだラクしてたんじゃなくて単にヘバったのか。
冬になるにつれて段々弱くなるのは去年の逆ですな。
去年はこの時期がピークかと思える強さだったのにオジイさん。


というコトで再び前に出ますが、気付くと単独走。
オイどうした。


一応マスタング目標は野間灯台か最後尾だったんですが、灯台前2~3kmで最後尾とスライド。

この向かい風の中あえて灯台を目指す元気も無く、ソコでUターン。



ソコから最後尾まで追い付くと…

アレ?


アレレ?



たけたけさんがツキイチでノンビリ走っとる。




ワシは忘れてはいない…

アノ夏、こーさん主催の矢作川コソ練でゴリゴリに私に脚を削ったたけたけさんのあの強さを…




というコトで残り数kmってトコでたけたけさんとレッツアゲアゲ。




私からお声掛けした手前チョーシコイて前を牽いてましたが、スイッチONしたたけたけさんにはヌル過ぎたようで、即交代されてオニ牽きの刑。
ツキギレするかとオモタワイ。
意地で着いて行きましたけどね。

少し後ろからM谷さんもついてきてました。
お好きですね。




というコトでこの日二回目の師崎。

DSC_1374.jpg


ソコでKTMさんに

「いつも会うたび同じ顔してますね笑笑」

と言われるM谷さん。

そうかいつもそんなに嬉しそうなのか気付かんかった。





ココまでで既に結構な強度と距離走ってる(自分比)のでサスガに腹ペコ。

しかし師崎の食堂が1件閉店につき、店内大混雑。


仕方ないのでM谷さんに連れられて背骨登ってヒィコラ走ってようやく辿り着いたお店は、

DSC_1375.jpg

コチラも閉店。
お休みではなく、閉店の様子。



コリャリアルガチなランチ難民やでってコトで先生に聞いてみると、この先にお店があるぽい。


DSC_1376.jpg



ココはやってて全員安堵の表情。
ホントにギリギリでしたからね。


ガッツリこってりなモノを食べたい気もしましたが、ついつい海っぺリに来ると食べたくなる

DSC_1377.jpg

海鮮丼。


流通が発達した今、海沿いだろうが内陸だろうが同じ鮮度の美味しい魚は食べれるんですが、つい…






ココからの背骨がホンキで地獄でした。

朝練&師崎までの爆アゲでもう脚はスッカラカン。


だのに登りに入る度にツカさんとUさんがイチイチアゲるという大迷惑。



気付くと二人で逃げようとしてるぽいんですが、下り~平坦基調でナメた速度で走ってるので、意地のブリッジに成功。
何とかえびせんの里は全員で揃って行くコトが出来ましたワイ。



そして今年もえびせんの里で収穫されたというウワサの名物KTMミカンをいただき、休憩もホドホドに再出発。



このままゴールまで、と思いましたが、M谷さんの強い要求によりプリンを食べに行くコトに。

DSC_1378.jpg


んが、かつてないホドのクッソ大混雑で断念。
どうも前日テレビで紹介されてたようで。

近く通るなら寄るけど、ワザワザ遠くから来るトコじゃねーぞテレビってスゴイな。



この時点で心も身体も折れたM谷さんはずーっとツキイチ。
というか、誰もが皆ツキイチ。


おかげでココからずーっと爆風向かい風の中、ワタクシ一人で牽き続けましたよみんなありがとうヴェロに向けてイイ練習になりましたマル
みんな後半弱過ぎダメよダメダメ



というコトで何とかゴール。

DSC_1379.jpg

両脚がズタボロになった以外、皆さん無事にゴール。



この後は他の皆さんと談笑し一日を振り返り、その後風呂入って無事ご帰宅。



そして夕食は失ったモノを取り戻すべく、

DSC_1380.jpg

ドカ食い。
ココのカレーうどんはウマい。






主催のKTMさん、一日ありがとうございました朝と夕方しかほぼお会いしてませんけど。
他の参加者の皆さんもありがとうございました朝と夕方しかほぼお会いしてませんけど。


来年も参加させてもらいます。




…が。

年々キツくなる忘走会。
来年は更にキツくするにはコレ以上ナニをすれば…

脳筋に付き合うのも大変なんですよホント。



今年は結局150km近く走りましたからね。
KTMさんによれば80kmソコソコのルートだったハズなのに。
ちなみに去年は110kmくらい。
この計算だと来年は200kmか…
止まってるヒマないな。







にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいなぁ!
尊敬します!

お疲れさまです。

ダイちゃんには、いつも刺激をもらって楽しんでいますが…なにぶん基本ヘタレなので、ご容赦くださいまし(ノД`)また遊んでくださいね!

> モリゾーさん、

ですよねホントこーさんの意識の高さは尊敬ですよね♪

> モトさん、お疲れ様です

いやモトさんも実は脳筋なんじゃないかと思い始めた今日この頃…
また是非ご一緒してくださいヨロシクお願いします♪
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR