FC2ブログ

順子

先日1週間ホドの出張で関東地域(主に首都圏)をウロついておりました。

で、毎度の如くその週末には兄とライドする予定だったのです。
久々に秩父で豚みそ丼も食べたかったですし。

実はアノ野郎、去年新車を購入してから1年も経たないウチにまーたバイクを買い換えましてね。
ソレを拝みに行くのも兼ねてまして。




んがしかし。





走る日の前日、秩父方面はマサカの雪予報。

昼間は何とか晴れそうですが、未明から降る予報だったので恐らく路面は残念な状況になる予感。
更に兄は新車なのでそんな状況は尚更ゴメン。

去年は多少の雨でもレース走ろうぜと息巻いてたのにエライ違いだ。



なので曇予報だった名古屋地域へトットと帰還し地元で走るコトに決めましたが、当日の朝起きて雨雲レーダーを確認すると見事に真っ青。

何だソレってコトで一旦中止にしますが、結局全然降らないというオチ。


DSC_1946.jpg




んじゃ午後からでも走るかってーコトで、

DSC_1945.jpg

お元気な方々集合。



ちなみに、ロードバイク始めてから午後スタートってのは多分初。
新鮮ですが、ヤッパリ朝スタートの方が全然イイです。
午後はいつもお昼寝の時間なので、身体が動かないのです。
しかも出張疲れバリバリ。



ココからいなべ周回方面行くと時間がかかってしまい、行って戻って来るだけになりそうなのでとりあえず背割往復練。

…の予定でしたが。


西からの爆風(要は横風爆風)により、ヘヴィ級の私を以ってしても危険を感じるレベル。
軽量級(特に女性)Iは堤防から落ちちゃうんじゃないのか?というレベル。

実際みっちゃまはコケましたからね。
でも多分風は関係無い話聞く限り。
単なる不注意ですね同情の余地ナシ。



結局2往復だけしてオシマイ。


坂成分取り込みにカエルまで行こうかという話も出ましたが、結局ヤメ。
土曜は交通量も多いですからねダンプとか。
カエルから西が走りやすいのです基本的に。






しかしコレでは不完全燃焼極まりナシ身体に悪いってコトで、翌日の日曜日は早朝から走る気マンマンでしたが…




10時頃から雨予報だったのに当日の朝に6時頃からの予報に変わった為、あえなく中止。
ずーっと家でgdgdしてましたワイ。









そして翌週。




こーさんをお誘いしていなべ周回練で富士に向けた仕上げをしようと思い、喜び勇んでレッツらゴー(Ⓒ)したら


DSC_1948.jpg


養老山脈以西がマサカの曇天チョー曇天。



この日菰野ヒルクライムが開催されておりましたが、山頂付近の雪&凍結によりコース短縮となったそうですよ。

この冬暖冬で全然雪が無くて雪山活動が激減、なのでチャリ活に精出してた(つもり)だったのにこの仕打ち…




まさにカラカラから回り。




富士まで1ヵ月となりましたからね。
そろそろホンキで乗り込んでおかないと。

ワタクシは優勝も入賞も狙えるレベルではございませんのでソコにモチベーションはありませんが、去年もてぎで兄に負けてますからそのお返しダケはしないとイカンのです気が済まん。






天気次第じゃ会社休んででも乗ってやるそ。







尚、兄の新車は4月にも関東方面行く予定があるので、その時に走れたら晒します。
晒したとてダレトクなんですけど。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ナニトク

 ダイさん、おはようございます。
 うん、とっても知りたい! お会いしたコトモナイですが、
兄上がドコにホレて、ナニを買われたのか興味シンシン
です。

 テーマは、「カラカラ空回り」に掛かっているんですねw
今回も絶妙に「ノック」シテ頂きました!

Re: ナニトク

カンパチさん、こんにちわ

かしこまりました。
単独インタビューで入手した情報と長年番記者を務めたワタクシの緻密な分析と共に、彼のニューバイク記事を近日中に公開します(`・ω・´)
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR