FC2ブログ

バカ舌の証明

先週末はガッチリ走り込むハズが空模様がアレで中止となりましたが、

DSC_1948.jpg

ガッチリ走り込む予定=相応の準備をして家を出ております当然ですが。
主に補給食。


以前は補給食にカッコつけてジェル的なモノを何個かポケットに忍ばせておりましたが、普段の練習で走りながら補給するコトはほぼ皆無というコトが分かって以来、

DSC_1949.jpg

主にミニあんぱんを愛食しております。
コレなら最悪走りながらでも食べれますし。

まぁそもそも100kmくらいなら無補給でも走れますよね。朝飯食べてれば。ドリンクだけで。
休憩ばっかりしてて無駄に時間を費やすと逆にお腹空いちゃいますが、一気に走っちゃえばマジいけます。



とはいえ、トイレで止まったりする時には念の為食べてます。
止まらない時は丸々残ります。



問題はこのあんぱん。


ワタクシ、実は粒あんが嫌いでしてね。
こしあんは好きなんですが、このミニあんぱんシリーズではほぼ見たコトがありません。

味はチョコやピーナッツ、クリームの方が好きなんですが、甘過ぎてハァハァしてる時に食べるとノドを通りにくい。
更に言えば脂質多め。

アンコは脂質少なめってのが素晴らしい。
チャリ乗り的には。

皆さんもオヤツなど買う時は成分表をガッチリ眺めてから罪悪感にフタするでしょ?



でも粒あんは嫌い。



しかし不思議なモノで、成分的にマシって思えるとチャリ乗ってる時だけは食べれるんですよ。
お腹が空いてる…というか、補給しなければという義務感から、味も大して気にならない。
というより気にして食べてない。
言いかえれば味など何でもヨシ。余程不味くなければ。



でも食べずに残ってしまった時の苦痛たるや。



シラフでは味が分かっちゃうので、苦痛に耐えながら食べてます。
捨てるワケにはイカンですからね勿体ない。







コレこそが自転車乗りがバカ舌であるという証明。

自転車乗りの「美味い」は絶対に信用してはならんという証明。



美味いを証明したかったら、自転車乗って食べに行ったトコでも一度クルマで行ってみないと、ですね。
ソレでも美味しかったらアタリ。





でもアレか。

自転車乗り同士なら結局自転車で連れて行かれるからバカ舌同士で問題無いのか。





自転車乗りの皆さん。

安易に自転車乗り以外の人に「アソコ美味しいアレ旨い」と勧めてはダメですよ。
自転車乗りは思考のみならず舌も共通なのです。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

シロ福

 ダイさん、おはようございます。
 えーっ、イヤイヤ、絶対粒餡の方がおいしいでしょ!!
漉し餡には、小豆の風味と舌触りと言う最も大切な・・・
アンのソウルが無いじゃないですか!!
デスので、私、伊勢市在住にも関わらず、あの自称銘菓 
「赤〇」は食べません。

 たぶん、無人島に流されてフジツボやヒトデしか食べる
ものが無くて、自称銘菓が流れ着いて来たとしても土台
のモチしか食べません!!

No title

マジでその通り、自転車乗った後なら何でも美味しく感じてしまいますよね!(味が濃いければなおさらですし、しんどいライド中なら何件回っても皆美味しく食べれます)

粒あん、こしあん、同じ味に思えるけど、、、私の舌が馬鹿なので食感の違いだけしか感じない(笑)

No title

コシでもいいけど白が一番。
でも薄皮シリーズの白製造終了になってるし。

Re: シロ福

> カンパチさん、こんばんわ

お互いバカ舌ですね( ´Д`)y━・~~

> silverさん

お互いバカ舌ですね(´・_・`)

> BONさん

お互いバカ舌やな( ´Д`)y━・~~
でも白あん、どこかのスーパーで見たぞ最近
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR