FC2ブログ

彼は何故DOGMA F10を選んだのか

前回の記事でチラリと載せておりましたが


DSC_2001.jpg



兄はこの春、ついにDOGMA F10へと乗り換えましてね。




DOGMA F10といえばPINARELLOが誇るフラッグシップ。

もうコレ乗っとけば間違いねーだろってレベル。





何故兄がこのバイクを選んだのか。

ソレには重大な理由があったのです。

















兄は元々レース志向。

ロードバイクに乗る前から。



10代の頃に乗っていたバイクは、NSRを始めとする2ストバイク全盛時代に漏れなくチャンバーをスパパンスパパンいわせながらレーサーレプリカを乗っておりました。
当時の二大人気2ストマシンのNSRでもTZRでもないマシンでしたが。

ちなみに私が初めてバイクを買おうとした時、当時ゼファーを始めとするネイキッドバイクが大流行してたコトもあり、私もその流行りに乗ろうとしたところ


「レーサーレプリカ以外の選択肢があるワケねーだろ」


え?


「オメーは何の為にバイク乗るんだ?」


いや単に欲しいかr…



「クルマより速く走りてーからだろ。だったらレーサーレプリカ以外ナニ買うってんだ。レーレプ以外はバイクじゃねぇ!」




というコトで何故か近所のバイク屋に並んでたGSX-R400を買ってしまったワタクシ。
無論セコですセコ。


ちなみにこのバイクには後日談がありましてね。


その日私はいつものようにバイクに乗って近所のパチンコ屋へ行っておりました。

その日は勝ったか負けたかはもう覚えてませんが、夕方頃打ち終えて帰宅しようとしたら私服警官に声をかけられまして。


「コレはチミのバイクかね」


あたりめーだろだから乗って帰るんだよナニか問題あるんか?お?



当時血気盛んだった私は警察を見ると途端に血の温度が上がりましてね。
コチラに非が無いと自信があるととかく強気に出たモンでした。

まぁ今でもサツカンは嫌いですが。
ポリ公は肝心な時に役に立たんし、コソ泥捕まえてやったのに4時間拘束しやがるし。しかもPCとプリンタがウマく繋がらんというクソみたいな理由で。




話が逸れました。

で、そのポリ公曰く、私のバイクは盗難届が出ていたようなのです。


ナニ待てちゃんとアソコのバイク屋で買うたぞ電話させろ証明してやんぜ。



「いや電話はダメだ」



何でだこの野郎証明させろ人を見た目でバイク泥棒扱いしやがって。



というコトでしょっ引かれましてね。

でもサツでスグに買った店を伝えてソレが証明出来たので、無論即釈放。



で、その夜サツから家に電話が入りました。

出たのが父親。

ちなみにウチの父親も基本短気です。


事情は、前オーナーの奥さんが夫婦喧嘩の末に旦那に黙って勝手にバイクを売り飛ばしてたらしいんですが、旦那は盗まれたと思って盗難届を。
その後に奥さんが売り飛ばしたコトが判明したらしいんですけど、届はそのまま。
で、ワシ捕まる。


という事情だったらしいんですが、自分の息子を泥棒扱いしといて詫びの一つもないサツに父親がキレましてね。
オメーはドコ署のナニ課の誰だを聞いてしっかりメモってました。

ま、基本サツは脳筋のアホばっかですからねキャリア以外。
PCとプリンタもまともに繋ぐコトが出来んし、文章が子供の作文みてーなのしか書けん。







話が逸れました。





えーとなんだっけ。

そうです。
兄は基本レース志向という話。


バイクはチャンバースパパンスパパン。



で、クルマも大砲みたいなマフラーをボボボボいわせて、エンジンからはプシュープシューいわせてました。
今は見る影もないクルマですけど。





そんな兄はロードバイクに乗れば(気持ちは)レース志向。

鈴鹿サーキット走ろうぜって言い出したのも兄、富士スピードウェイ走ろうぜって言い出したのも兄、もてぎ走ろうぜって言い出したのも兄。



そしてロードレース最高峰のワールドツアーチーム大好き。



故に、オルトレに乗っていた頃はヴァカンソレイユカラーを選択し、

ジャージもヴァカンジャージで統一する徹底プリ。

20170505_092856.jpg


キャップやグローブ、ソックスに至るまで全て。
ボトルも。



しかしあのオルトレはカッコよかったな
デザインもフレームの形も秀逸だったと思うけど、何故手放したんだ?




その兄が去年(というか一昨年)LOOK 785 HUEZを予約しましてね。

どっかのチームがLOOK使ってたかな?
今度はドコのジャージで揃えるのかな?

私はそう心配した覚えがあります。

しかもクライムバイク。


ヒルクライム大嫌いで、ヒルクライムレース自体も嫌い。

富士ヒルに誘った時は
「何でカネ出してあんなツラい思いしなきゃなんねーんだアホかオマエ」
と一蹴されましたし。




しかしソレが紆余曲折を経て、何故かピナレロ GAN RSになりました。


DSC_1014.jpg



その途端、揃えに揃えまくったヴァカン&ビアンキグッズを全て処分し、一気にskyグッズに様変わり。
ヴァカンジャージ数着持ってたのに。



DSC_0619.jpg



夏ジャージ冬ジャージはモチロン、ジレ・ウインブレやあらゆる小物類、



更には補給食までsky御用達のモノにするという

DSC_1017.jpg

徹底ップリ。

アホですホンキの。



DSC_2005.jpg




当然ヘルメットも完全網羅。



DSC_2000.jpg




シューズも、ソレまで愛用してたMAVICをアッサリ切り捨て、SIDIのSHOT、もちろんフルームエディション?に。







その兄が、何故DOGMA F10に乗り換えたのか。

GAN RSが納車されてから1年も経ってないのに。


もうお分かりですね。







そうです。

コスプレの仕上げです。
ただソレだけ。



やっぱりGANではskyコスプレがシックリきませんからね。
F10skyカラーを乗ってこそのコスプレ完全体。




その日を境にヤツの口癖は


「skyであるこのオレが」


に変わりました。







でももうTeam sky無くなるぞ。





DSC_2053.jpg












にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ブルー・スカイ・ブルー❗

ダイさん、おはようございます。
兄上、男前🎵2スト好きは、完璧主義ですネ‼️
私は、Z400FX E-1に乗ってました。

No title

お兄さん良いキャラですよね!(兄弟仲良くなによりです)
 
さすがダイズさんのお兄さんです
でもF10が平気で買える環境が羨ましいです(100諭吉は超える買い物は、スーパー超級の妻の理解を得るのが大変ですよね)

No title

ダイちゃん,こんばんは。

いやあ,お父さんのエピソード,楽しく読ませてもらいました。
少しお話しさせていただきましたが,おだやかで優しいお父様でしたよね。しかし,人を人と思わないような扱いをする警官に,キレる! 最高です。そのような人間でありたいものです。

Re: ブルー・スカイ・ブルー❗

> カンパチさん、こんにちわ

カンパチさんも二輪に乗ってたんですね
ヒルクライムがツライ時とかまた乗りたくなりませんか?笑

> silverさん

よいキャラというか…まぁアホですね
でも実際100諭吉よりもかなり少ない金額で購入してますよ
不要な機材(フレーム含む)はトットと転売しますし、某セールでイイ感じの値段だったようですし
あと、もう子供が自立したので自由度がマシマシってのが一番でしょう笑

> リキさん、こんにちわ

穏やか…(´・_・`)
ウチの家系としてワタクシ然り外面がイイってのがありますので…

そして稀によく理不尽にキレます( ´Д`)y━・~~
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR