FC2ブログ

【GW】富士の呪い【初日・二日目】

世間を賑わせたゴールデンウィィィィク10連休。

ワタクシも当然のようにソレを頂戴いたしましてね。


亭主元気で留守がいいというコトで、家のコトは完全にホッタラカシて遊び耽っておりました。

いや帰省時、少しダケ妻が同行しましたけどねイロイロとメンドクセーから来なくていいと言うたんですが。









というコトで初日。

富士スピードウェイで開催される富士スプリングエンデューロ。



ココ最近レースに対する情熱を失いつつあるワタクシ。

練習にも身が入っておりませんし、上位を狙う気概もナシ。
そもそも上位いうてもせいぜい10%以内を狙う程度のモノですが。



そんなワタクシがコレに参戦を決めたのは、昨年のもてぎでベーションコイてるウチに負けてしまった兄へのリベンジと、BONさんがオリンピック前にココ走って「ワイココ走ったんやで」とドヤ顔したいからお付き合いヨロシクというソレと、KTMさん・こーさん・モトさんのSHOROs同級生三羽鴉参戦にも背中を押されまして。




ちなみに富士は今んトコ2回連続で雨にやられてます。
過去4~5回エントリーしてますが走ったのは2回のみ。
まぁでもソレは全て秋のお話しなので今回は春だし大丈夫でしょう天気予報でも晴れいうてるし。



なので前週にはバイクをバチバチに磨いて決戦仕様へ。

DSC_2051.jpg

艶がチガウのですよ乗りっ放し脳筋のチミらのとは。





しかし当日が近付くほどに怪しくなる天気予報。



終いには前日になって明け方まで雨予報。

でもサーキットなので水捌けは一般道の85倍(BONさん談)だし、試走時間は若干濡れてるかもだけどレーススタート時間は大丈夫でしょうと一路FSWへ。



しかしながら近づくほどに厚くなる雲。

DSC_2055.jpg





FSWに着いた時にはこんな感じ。

DSC_2058.jpg





コースはこんな感じ。

DSC_2059.jpg




もう走る気ナシ。



去年の秋では雨の中スタートしたレースで第一コーナーでスコスコ落車してましたし、その上この日は異常に寒い。
聞けば低体温症の人が頻発したとかしないとか。




当然誰もが同じ選択をし、


DSC_2060.jpg


参加賞だけもらってオシマイ。




まだ到着してない兄にもその旨伝えると、足柄で降りて帰るワイとのコト。




一応レーススタートだけでも見届けようと、3階から眺めますが…

DSC_2062.jpg

何だこの少なさは。

いやこの雨と寒さの中走るという選択をした人が異常なんだ間違いない。






すると兄からLINEが。



「ガマンの出来んアホ共が走りよるのを見届けたからワシ帰る」


DSC_2063.jpg



結局会場来てたのか。

オマエもある意味ガマン出来んアホやで帰る言うてたのに。


でも「どうせ明後日会うし」という理由で顔も見せずに帰って行きました。







我々も撤収しますが、そのまま帰るのもアレなので


DSC_2065.jpg


田子の浦漁港へ




DSC_2064.jpg


美味しいお魚を食べに。

お土産も少々。


試食した貝ヒモのヒモノが美味しかったので買って帰りましたが、改めてパッケージを見ると北海道産でした。
地のモノと思って買ったのに美味しかったからいいですけど。




そのまま高速乗ってもツマランしコレ以上無駄ゼニ使いたくないってコトで少し一般道を走り、安倍川モチ工場を見学しつつ


自転車始めてスグに走った想い出の海岸をチェックしたりしながら、

DSC_2067.jpg


帰路へ。





静岡と愛知の県境に差し掛かる頃には


DSC_2068.jpg


モロ快晴。

何だソレ。



結局レースも2時間ホドで中止になったようです。

走らなくて正解正解。




しかしコレで富士は3連続雨で未出走。

オリンピックまでのチャンスはあと2回。
FFRもカウントすれば3~4回?

秋のエントリーはどうしようかな。










そしてGW二日目。



この日からGW最終日までドップリ帰省。

ホントに来なくていいぞと言うたのに2~3日ダケ滞在して帰る妻も同行。
もう結婚20年なんだから変に気を使わんでヨシと何度も言ったのに。
ホントは一人がいいんだぜ空気読め



GW前半は天気が悪いとのコトなので午前中だけでもチャリ乗っておこうかと思いましたが、ワタクシのチャリシーズンは原則FSWでオシマイの予定でしたのでジョグへ変更。

GW明けの週末にトレランイベントにも参加します故。


なので6時に起きて9km弱のジョグ。
で、その後は筋トレ。


有酸素運動は筋トレ効果を阻害するってことなので、イヤでしたが汗ダク状態で筋トレ。
実家にダンベル持ち込むワケにはイカンですし、この日を逃すとしばらく筋トレ出来ないのでイヤでも筋トレ。
チミらのように上がガリガリ下がムキムキという社会不適合者体型にはなりたくないのでね。



DSC_2069.jpg




無事実家に辿り着き、即お昼寝して二日目もオシマイ。






三日目へつづく。








にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR