FC2ブログ

きっかけはいつも彼(ら)

「KTMさんに4回目を」



その為ダケに結成されている我々「チーム・フォースforKTM」(仮 ですが、



DSC_2412.jpg




いつまでも平地アスファルトの上をヘコヘコ走ってるだけじゃイカンよねってことで、ある日大高緑地へトレラントレーニングの為に全員集合。



DSC_2416.jpg





ココ大高緑地は公園内にウッドチップを敷き詰めたトレランぽいコースがある(しかもアップダウンもりもり)とのコトで


DSC_2413.jpg



ソコを走り込むコトで次回ダモンデに備えます。





というコトで早速練習開始。


DSC_2417.jpg



こういうトコロでダッシュも取り入れて本番でのスピードを手に入れようという魂胆です。






トレランならば多度山などへ何度か行ったコトがありますが、




DSC_2458.jpg






アソコはチョイチョイ走れない斜度やアレなトコロがありますので、常時ゴリゴリ走れるココはいい練習場です。







大高緑地のアップダウンを存分に堪能したトコロで、一応念の為今後に備えて緑地内散策。



DSC_2422.jpg



DSC_2423.jpg






逃走経路などを確認しないとイカンですからねナニかあった時の為に。






DSC_2459.jpg








ソレにしてもココはいい練習場ですねまた今度ココでダモンデに備えて練習しましょうなどと契りを交わし、ワリとイイ感じのランモードでその日を終えます。



問題はその翌日。




全員がソコソコのランモード余韻が残る朝一番に爆弾を投下してきたのがたかじんさん





今晩20時がエントリー開始で超人気大会なので即エントリーしないとですけど、いびがわマラソンというのがあってですね…」





ココ2~3年、チャリ活は伊吹山と菰野ヒルクライムだけで完全にランナーと化したたかじんさんが以前コレのハーフに参加したコトがあるそう。
今までマラソン大会に何度誘われようとも丁重にお断りしていたんですが、ラン気勢が上がったこのタイミングを逃すまじと懲りずに誘ってこられたのです。



ムゥ…

困ったな…




まぁでも今年はチャリの大会に出る予定もないしラン気分盛り上がってるし悪くはないかな…ハーフならば




DSC_2466.jpg






するとLINEなのにKTMさんの心の声がダダ漏れ




「ワシはトレイルでも25km走るってーのにロードごときのハーフごときで満足するワケあるかいな」


「全てのアクティビティはトレーニングだし、全てのレースはオールアウトが信条のワシがリーダーである以上、参戦=フルじゃけん」








というコトで仕方なく、本当に仕方なく人生初のフルマラソンに参戦決定。

しかも検討する余地ほぼ無し。
朝初めて聞かされてその日の夜に初フルマラソンにエントリー。
思春期並みのイキオイ。




BONさんは唯一のフル経験者ですが、

彼曰く

「フルは身体に悪い。健康維持出来るのはハーフまで。」





そんなフルマラソンに参戦です。

しかも高橋尚子にして「日本一ハードなフルマラソン」と言わせたとか何とかのいびがわで。



大参事です。
たかじんさんのおかげで。






そういえば私がブログ初めて間もない頃、右も左もワカラン私を伊吹山HCに言葉巧みに誘導し、まるでヒルクライムに向かない私にただの苦行を強いたのもたかじんさん。

参加賞(ブロンズ)欲しいから富士ヒル付き合わんかいと、完全にヒルクライムに向かないコトを自覚してた私を強引に引きずり出し、本番でも最後まで引き摺り回したのもたかじんさん。



私を苦行に誘い込むのはいつもたかじんさん。

ご本人はいわゆる求道者なのでラン・バイク問わず追い込めればそれでイイ人なんですが、何故かチョイチョイ私を巻き込むのがタマにキズ。






というコトで今年は完全にチャリ乗ってるヒマ無くなりました。

フルマラソンに出るというコトはソレなりに準備をしなければなりません。





DSC_2476.jpg






バイク乗っててもラン強くなりませんし、逆もまた然り。

ランはランで鍛えるのみ。


しかも今までまともに走ったコトもないので、文字通りイチから鍛えねばなりません。








そしてさらに某日。



チョイとした所用でKTMさんのヤサへガサ入れした時のコト。

オヤツクイクイヒーコーグイグイしてると、そっと差し出される赤紙のごたる紙。




DSC_2447.jpg





「コレもいっとこか」







え?






一応皆さんに勅命をお伝えすると




「「「24kmよね当然」」」




9kmという選択肢もあるんですが、迷わず24kmをチョイスする脳筋さん達。






9月:三河高原
10月:ダモンデ
11月:いびがわフル


秋は走り倒す予定となってしまいました。

元々はダモンデだけだったのに…
しかもチーム戦だから走る距離は7kmくらい(KTMさんダケは10kmくらい)だったのに…


ソレがいつの間にかトレイルで24km走るわフルマラソン走るわの大参事。
70kg台後半というヘヴィウェイトの私が、です。

身体壊すぞ。





尚、少し前に8月が空いてるからと更にとんでもないレースを見つけて来たたかじんさん。

とりあえず今んトコは確定してませんが、ソレが確定すると結構なホンキの地獄です。
何とかそのままスルーしたい…










ちなみに。




KTMさんがブログでご自身の意志に反してというか巻き込まれ事故的にフルマラソン参戦が決まったと仰ってますが、三河高原トレイルをナニした張本人ですし、そもそも毎日毎日毎日毎日ローラーとランをし続けるという鉄人オブ鉄人。


しかも我々との会話の中ではその脳筋ップリもいかんなく発揮されております。



ktmgr.jpg




ブログを鵜呑みにしたらダメですよ。


巻き込まれ事故の被害者はむしろワタクシなのですから。










にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうホントに巻き込み事故で毎月大惨事なんですけどもwww

まぉアレですね、原付の事故にダンプで突っ込んできてみんなを巻き込むみたいな感じですかね(もちろんダンプがダイちゃん)

あっ、8月は確定ですからね(`_´)ゞ

情報操作

 ダイさん、おはようございます。
 日々、トレーニングお疲れ様です。
そうか、KTMさんのブログだと巻き込まれ感
満載だったのに・・・
そもそも、色々大変なオトーサンが一生懸命
頑張ってる感に共感してたブログの裏で、実は
心身ともに最強な感じアリアリのラインをみると
なぜか「ああ、ヤッパリ・・・」と!

 うむ、あのフクラハギはダテではなかった!!

> KTMさん

もはや誰が誰を巻き込んで誰が巻き込まれたのやら笑

Re: 情報操作

> カンパチさん、こんばんわ

アノ人はガチです
今は泳がないように監視してるトコです(´・_・`)

> たかじんさん、

とりあえず8月が流れたので安心して日々寝れております( ´Д`)y━・~~
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR