おニューのホイール(練習用)がやって来た

いや~寒いです。

今もローラーは半袖Tシャツ&ノーパンDEレーパンですが、最初寒いだけでスグに汗ダクです。
回してる間はいいんですけどね。

終わった途端汗が一気に冷えてチョー寒いです。

春が待ち遠しいですね~




本題です。




先日、お風呂から出たら突如玄関に現れた大きな箱。

20141201_204657.jpg


何だろう?(棒読み)と思って開けてみると…



fcrq.jpg

コレが入ってました。

「Fulcrum Racing Quattro」


いや、これでも結構悩んだんです。
今使っているRS21は本当にいいホイールなので、練習用としては全く問題ないどころか大満足です。

そう、見た目以外は。

私はクライマーではありませんので(むしろ坂嫌い)、軽量ホイールには特に執着はありません。
なので多少重くてもいいので、リムハイトが40mm前後のホイールが理想でした。無論クリンチャーで。
でもあくまで練習用なので高価なホイールは要りません。というか買えません。

某オークションを眺めてみたり通販サイトをクルクルしてみたりしてたところ、オル兄からのパスが届きます。

「フルクラムのクアトロどうよ?」

ホゥ…フルクラム=高いというイメージから全く見ていなかったな…
ホゥ…リムハイト35mm…一応RS21より100g程軽くなる…クリンチャー…

コ レ☆DA\(^o^)/


世の中不思議なもので、コレ!と思うといつの間にか自宅に届くんですね~♪


幸い、先日購入したタイヤとチューブ2本はまだ交換してないので、新品状態を保ってます。
スプロケが2個しかありませんが、基本的に山口はイベント以外眠り続けているので、外しても問題ナシです。

よし!早速組むか!
と、思いましたが…

ん?あのチューブ使えるのかな…?

20141203_210839.jpg

やっぱダメでした\(^o^)/

ん?ってことは予備チューブもバルブ長いヤツにしないとイカンな…


再び強く願います。

するとまたいつの間にか届いてます。

それにしても普通に箱に入れてくれていいんだYO…

20141203_210542a.jpg


一応チェックします。

20141203_211008.jpg

ウム。


ブロガー(キリ として作業風景をチョットだけ撮りましたが、イチイチ手が止まって結構メンドクサイですね…

割愛します\(^o^)/

ついでに前々から交換したかったチェーン&ミッシングリンクの交換もします。

どれくらい使ったか全く覚えてませんが、伸びてる気がするので換えることにします。

アブラ取ってイザ取り着け…の前に、一応伸びを確認してみます。

20141204_133731.jpg

上がおニュー、下がお古です。

端っこを合わせてコマ数を確認して反対側を見てみると…

20141204_133639.jpg

フム、

カニが食べたいです\(^o^)/
この記事書き終えたら買おうかな。買ってもいいのかな?
でも妻はカニアレルギーだし…でも娘は大好きだし…私も大好きだし…

よし買おう!
この記事書き終えたらポチポチしよう!


…諸事情により今日はココまでです。
続きはまた次回!









もうチョットなので書ききります。


チェーン伸びてマシタネ(-。-)y-゜゜゜



というコトでチェーンも交換し、トットと組みます。

20141204_140751.jpg


…思ったよりフツーです。

一応RS21との見た目比較を。

IMG00993.jpg

ま、少しは良くなりましたかね?


問題は乗り心地などどうなるか、ですね。

スポークをニギニギすると明らかにクアトロの方がテンション高いです。
以前オル兄がレーゼロはシャマルより硬いと言ってましたが、フルクラムってそういうメーカーなのかな?

バネ感満載で乗り心地最高のRS21と比較してどうなのか、楽しみです。


週末まで乗る機会はありませんので、今週末に走った後インプレを書きたいと思います。


寒いのは覚悟の上ですが、風がないといいなぁ…





ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダイズさんこんばんは

ニューホイールCAAD10と相性合うといいですね!
週末楽しみですが寒そうですね(^_^;)

鈴鹿の山は山頂がうっすら雪化粧したらしいです(>_<)

No title

くそう、不覚にもカニで吹いてしまったwww
なんでそんなに面白い記事が書けるんだwww悔しいwww

No title

先日、たまに連絡してる英国のW君って友人が「カンパ要るなら安く譲るよ♪」なんて言ってくれて、危うく我が家にも「勝手」に届くところでしたが、手持ちチューブのバルブ長が短そうだったので、丁重にお断りさせていただいたのを思い出しました\(^o^)/


ちなみに・・・何mmのバルブ長ですか[壁]_・)チラッ

フルクラム クワトロ
かなりコスパに優れたホイールの様ですね。35mmのリムハイトでどれだけ効果があるのか是非感想を聞きたいです。
週末にシェイクダウンですか?楽しみですねー。
ん?週末??
てことはダイズさん、ガチ走行でしょうか(^^;;
デスマッチにならないといいですが(笑)
できればこの間購入された水色のニューバイクを試されては…

rrさん、こんばんわ


今日仕事で四日市へ行きましたが、東名阪から見える山の上には確かに雪が…
今週末行こうとしてたのに…
雪、楽しみです\(^o^)/

るみおかんさん、こんばんわ


くそう?悔しい??
チットおっしゃる言葉の意味が分から…いや、違う。最高の褒め言葉だ\(^o^)/

お褒めいただき、ありがとうございまーす。

たかじさん、こんばんわ


エゲレスの彼、顔広いですな。私もお知り合いですw
でもよく遅刻するのでタマにしか誘いに乗りません。


バルブ長、
使えなかったのは40mm、バッチリだったのは60mmです^p^

きーぼーさん、こんばんわ


シェイクダウンだというのにデスマッチ誘致…オニがいますなw
こんな寒いのにガチったら逝っちゃうので、軽く確かめる以外はサイクリングで\(^o^)/

あのチェレステはオーナーの許可が下りずに使用不可です。
残念です!
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター