閉鎖されたらドコに行く?

雪です。
そのせいか閉鎖です。
二之瀬も鈴鹿スカイラインも。


先日、いつもコメントくださる、さるお方のブログを拝見してると、二之瀬から鈴鹿スカイライン、何なら多度山も登れちゃうという魅力的なコースを紹介されてました。

日程が合えば是非尾行したかったんですが、仕事で行けません。

んじゃ翌日そのコースを丸パクリして走ってみよう!と思ってたら…

金曜日付で冬季閉鎖となりました。


んじゃ岐阜はどうかな?と、今日は仕事で可児市及び土岐の方へ行くので、東濃方面のルートを下見することにしました。

しかし!
会社を出てスグ、何か冷たいモノが降ってきます。

雪だ!

むぅ…
一説によれば、三重方面に雪が降る日は東濃は降らないなんて聞いたことありますが(実は今日東濃の人に聞きました)、北に行けば行くほどドンドン降ってきます。

可児辺りは降ってはいましたがまだ景色は白くありません。

しかし!(2回目)
土岐に入ると!

20141206_111744.jpg

東濃オワタ\(^o^)/

ウーン、明日どうしよう…


と悩みながら国道19号で名古屋に戻る時、ココに寄りました。

20141206_115621.jpg

実は先日、さるお方のブログを拝見してると、ココでお食事してました。

前からココにコレがあるのは知ってましたが、てっきりラーメン屋「跡」かと…
営業中なら是非寄ろう!ということで行ってきました。(丸パクリ2回目)


写真撮りにくい雰囲気タッポリでしたので撮ってませんが、昔ながらの醤油ラーメン…いや「中華そば」です。
アッサリしてて美味しいですね。

メニューが「中華そば」と「ご飯」しかないので、お店に入ると注文しなくても「中華そば」が勝手に出てきます。


それはそうと明日はどうしよう?
二之瀬はダメ、北上もダメ…

となると南に行くしかない!
南といえば…?
浅倉…いや何でもないです。


明日は二つの楽しみがあります。

一つは先日届いたコレの試走。

fcrq.jpg


そして二つ目は…

私にとっての初体験が待ってます。
非常に楽しみです。

その楽しみを充分に満喫するために、
今日はカーボローディング(要はドカ食い)。
ローラーは明日に疲れを残さないために、軽い負荷で汗を流す程度。

あとは寝る前にプロテイン飲めばもうバッチリです。

ちなみに走る予定のコースも前から走りたかった場所。


今日はこの記事を書いたらトットと寝て体調を万全にして臨みます。




ということで、今日は短いですがコレで失礼します。





ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


あ!

バイクもジャージも補給食も何もかも
準備してない!



\(^o^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダイズさんこんばんは

日曜日はどこに行かれるんでしょうか?
私は完全にオワタ( ´ ▽ ` )ノです。

明日は朝からみぞれ〜小雨と今日はカーボローディングだけきめてふて寝します(;´Д`A

明日のレポ楽しみにしてますね!

あ、私も跡だと思ってました(^_^;)

確かに跡に見えますよねww

それでは私も寝ます( ̄^ ̄)ゞ

No title

土曜日はまさかの閉鎖で残念でした・・・(>_<)
そして今日こそはと早起きしてみるも雨が・・(ーー;)

わたしを甲子園に連れて・・・いや、晴れてるところに連れてって欲しいです(>_<)

ダイズさんの行かれる方面の天気がいいことをお祈りしています♪

rrさん、こんばんわ


今日は知多に行ってきました。
晴れてて何よりでした。

ただ、晴れてるだけで気温はナニでしたけど\(^o^)/

きーぼーさん、こんばんわ


アレは跡です(笑)

それでも私が食べてる時に数人来店しましたが、「中華そば!」って頼んでる人は多分初心者の方ですね(笑)

たかじんさん、こんばんわ
あ、名前言っちゃった\(^o^)/


あのタイミングの閉鎖はキツかったですね~
あと1回くらいは行きたかったなーというタイミングでしたし。
あっちの方面でいいトレーニングポイントというかコースがあったらまた教えてください。
多度山は…今度見ておきますw

今日は知多行ってきましたが、バッチリ晴れてました。
やはり日頃の行いが…いや何でもないです。
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター