冬に吹いた温かなKAZE

今日はついに!

チャリダチが出来ました\(^o^)/
私が一方的に言ってるだけですが。

いや、私の稚ブログにコメント下さる方々は全てチャリダチ(一方的に(以下略))なんですが、今日初めてチャリダチと一緒に走って頂きました!

その犠牲者方は、私のブログにいつもコメントを下さる「CAAD10でゆっくり走ってます」胃ヂカラのきーぼーさんです。

実はきーぼーさんは私のブログにコメント頂いた方第一号で、私がコメントしたブログ第一号なんですね~
今日の行き先は知多半島でしたが、私がきーぼーさんのブログを見つけたのは「チタイチ」で検索してた時という、何とも縁を感じざるを得ないお方。
そして何より同じCAAD10乗り。

今日、本当はまだ走ったことがないとおっしゃてた二之瀬へご案内しようと思ってましたが、まさかの閉鎖。

んじゃドコに行きましょうとなり、知多半島を知り尽くすきーぼーさんに是非ご案内していただくことに。


実は前々から知多の背骨を走りたかったんです。
以前ドSの超剛脚さんに連れてってもらったことはありますが、何回も曲がったり曲がったり曲がったりしてたので、全く道を覚えてません。

ついでに言うと、そのドSさんは私がギリギリついていける速度で牽き続けるので、おかげさまで両脚のモモ・ハム・ふくらはぎが全て攣るという豪華プレゼント付きのライド。

その方は強風吹き荒れる海岸線を35km/h以上で牽き続けた(余裕アリ)上に、一度戻って遅れたもう一人を回収しに行ってました。
私が前に出た時は27~8km/hが限界だった強風の中で、です。


と、イヤな思い出しかない知多背骨ですが、二之瀬が閉鎖されたので私の行動範囲を広げたいという気持ちもあり、案内して頂くことにしました。

しかし若干の不安要素はあります。
まず、Mr.ディス・コミュニケーションと呼ばれる私が、初めてお会いする方とちゃんと意志疎通が出来るのか?
私ごときの脚でついていけるのか?
きーぼーさんの胃ヂカラについていけるのか?
などなど…

あと、雨の心配もありました。
でも向かう途中に見た南方の空は…

20141207_074918.jpg

ウム。天気は大丈夫そうだ。


若干の不安を抱えながら待ち合わせ(←新鮮。というか初)の場所に時間通り、いや、本当は少し早めに着いて自分だけウォーミングアップを済ませようとしてたら、きーぼーさんから連絡が入ります。

3人で向かってます。」

なにぃ?これは…

完全に迎撃態勢を整えてる様子。
私を迎撃すべく、いつも一緒に走ってるチームの方を召集されたようです。

これはマズイ!
トットと準備して周囲をクルクル回って身体を温めなければ!

すると…

「おはようざいます!」

ああ…来ちゃった…
お、おはようございます!


きーぼーさんのブログを拝見してると食べて食べて食べているイメージがあるので、アレな感じな方かな~と勝手に想像を膨らませてましたが、全然違いました。
笑顔の素敵なとても柔らかい印象の方です。
ソコは印象通りでしたけどね♡

そして一緒に私を包囲しに来られたのはMさんと監督さん。

初めて見る方って、
みんな速そうでコワイですね\(^o^)/

緊張してた私はスタート地点の写真を撮り忘れてました。


お互いのバイクをチェックし準備を整え早速出発です。


身体が温まるまでは皆さん様子見してる感じです。
いくつかの交差点をアレしてナニすると、ついに背骨に出ます。

早速始まるアップダウン。
コースプロフィールを知らない私には特に心に響く道ですね。

余裕シャクシャクのきーぼーさん。

20141207_091708.jpg

きーぼーさんのブログではご自身のコトを「ビギナーズ」だの「3軍」だのおっしゃってますが、当然そんな言葉を鵜呑みにするほど私は間抜けではありません。

身体が温まった頃、私の疑惑は確信に変わりました。

「ビギナーズ」どころか「詐欺ナーズ」ですね。
「3軍」どころか「詐欺軍」ですね。

後半、本当に詐欺に引っかかりましたけど!


途中、木々が途切れ海が見えます。

20141207_092137.jpg

写真撮りに失敗して見えてませんけど!


意外と登ってるんだな、と思いました。

それでも皆さんスイスイ登って行きます。


キツイ道が続きますが、チャリダチと一緒に走ってるおかげで和気あいあいと進みます。


最初の休憩はココ。

20141207_103314.jpg

我々に珈琲とえびせんを振舞ってくれるありがたい施設です。

休憩中、ココでは書いてはイケナイ話をさせてもらったり、ココでは書いてはイケナイ話をさせてもらったり…
チャリダチと走るのが嬉しくて私が喋ってばっかりでしたね。スミマセン(-。-)y-゜゜゜


コレが詐欺師三人衆。

20141207_103311.jpg


ココからもう少し背骨を走り、師崎へ向かいます。

相変わらず続くアップダウンを抜け、ようやく海が見えます。
※写真撮ろうとしましたがあえなく失敗。しかも2回。

20141207_112043.jpg

フム…バイクが並んでる姿がいいですね。

風がモノスゴク冷たいんですが、ついつい話し込んじゃいます。

身体が冷え切ってしまったので、温める為に走り出します。
ココまでずーっと前を牽いてもらってたので、分かる道はお牽き致します!

と、チョーシコイて先頭に躍り出ましたが、向かい風がキツイ…
踏んでも踏んでも進まん!

しかし容赦なく後ろからは煽られ続けます。
ピキピキ鳴ってる脚にムチを入れシヌ気で頑張ります。

するとMさんが
「ストップ!後ろ居ないです」

ん?ラッキー休める♪ナニがあったんだろう?
ついさっきまで居たハズ…

どうやら風にやられて監督さんのコンタクトレンズが行方不明になったようです。
風、GJですね!


気を取り直してリスタート。

20141207_122150.jpg

海水浴場横を抜けますが、水着のガイギャルがいません。時間が早いのかな?

そしてチタイチ定番の野間灯台で休憩&コンタクトインです。

20141207_123821.jpg

ココでもついつい会話が弾んじゃいますが、やっぱりサムイのでトットとGOします。

ふと空を見ると…

20141207_124713.jpg

雲が低いですね。

雲が低いということは…


なんですか?
分かりません\(^o^)/



そろそろお腹も空いてきちゃったということで、胃ヂカラのきーぼーさんが案内してくれたのがココです。

20141207_143833.jpg

「常滑チャーシュー 名代中華そば」

ココは結構有名です。初めて来ますが店のことは何度か耳にしたことがあります。

先日入ったラーメン屋「跡」同様、メニューはオンリーワン。

tknmc.jpg

胃ヂカラの強いきーぼーさんならでは、ですね。
お腹がペコペコペコペコでしたのでスルスル入っていきます。

お店の中が暖かいのもあり、またもや話し込んでしまいますが、お客さんが並んでいますので再出発です。


ココから詐欺師集団が私へ精神的ダメージを与えてきます。

・その1
【平坦詐欺】

「もうココからは平坦のみです(ニコッ」

何回も何回も登りましたけど?\(^o^)/


・その2
【脚が回らん詐欺】

信号待ちのたびに「脚が終わった」だの「モモがパンパン」だの何度も何度もおっしゃいます。
最初は信じてませんでしたが、何度も言うので、今日が初対面ですし義理で信用しましたが、

当然、
大ウソでした\(^o^)/


精神的ダメージを抱えながら何とかチギられないようについていき、ゴール地点に帰ってきました。

20141207_154259.jpg


駐車場で余韻に浸りつつ会話を楽しんでましたが、何と監督さんがその「キャノンデール エボ」を試乗させて下さるとのこと!
途中皆さんのバイクを見せて頂いている時に、監督さんのバイクを見るとフレームサイズが一緒で、ペダルが私と同じLOOKだということは気付いてましたが…

いやしかし初対面でイキナリお借りするなんて図々しいのも程があります。

しかし!

「どうぞ~」

いやしかし…


いいんですか~?\(^o^)/


ぬぅ…

想像通りというか、ソレ以上というか…

Eバイク☆DA\(^o^)/

CAAD10と比べると軽いしCAAD10と比べると乗り心地全然いいしCAAD10と比べるとダンシング楽しいしCAAD10と比べるとCAAD10と比べるとCAAD10と比べると…

飽きたらいつでも引き取りますよ?フレームサイズ一緒ですし。



今日は本当に貴重な体験をさせていただきました。

皆さん、初めて会った私を温かく迎えて下さり、終始道案内まで丸投げし、仲間と走る楽しみを味わわせてくれました。
しかもエボ試乗サービス付き。

いつも一人で走ってますが、やっぱり誰かと走るって

いいですね\(^o^)/


オル兄と走ると腹の探り合いですし、でも兄弟だから基本バレバレだから結局ガチ勝負だし。
いやまぁそれはそれでアレなんですけどね。


きーぼーさん、Mさん、監督さん、

本当にありがとうございました!

懲りずにまた遊んでください!




ん?来週は今日の10倍以上の…
そしてアノ人もアノ人もアノ人もアノ人もアノ人もアノ人も…

チャリダチ100人出来るかな?\(^o^)/






ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。 始めまして。
初コメお邪魔します。

今日背骨ですれ違いましたようで。
2人のkazeジャージを見て、もしかしてブログ拝見している
きーぼーさんかな?とは思っていたんですが、
まさかダイズさんまでいらっしゃったとは。

ずいぶん楽しそうに4人で坂登っていたようなのが、
すれ違いの一瞬ですが伺えました。

来週お会い出来るのを楽しみにしています。

で?今回は豆乳の出番は無かったんですね。





ダイズさんこんばんは

今日は知多だったんですね(^ω^)
私は去年の忘走会の一回だけしか行った事ないんですが風の強さと想像以上のアップダウンでフラフラで戻った記憶しか残ってません(^_^;)
みんなで走ったので楽しかったですが1人だとキビシイです>_<
こちらのお山は朝方に雨?みぞれ?が降ったようで道中路面濡れてましたが山の中は木のおかげで問題無く登頂できましたがタイムは問題大アリでした(;´Д`A

来週は忘走会で二週連続知多ですね!

南のほうへと書いてあったので、てっきり南の島へバカンスかと…




すいません、本当はたぶん知多だろうなぁと思っておりました(笑)

背骨行くとはさすがですね〜。往復すると相当なトレーニングになると思いますよ\(^o^)/

No title

やっぱりチタでしたか・・チタは予想はしていましたがまさかの「きーぼーさん」との絡みありだったとは予想していませんでした(裏山)
でも、ブログを通じて自転車の輪が広がっていくのは楽しいですし、素晴らしいことですよね♪



来週は・・・いひひ\(^o^)/

こんにちは!
昨日はありがとうございました!
ダイズさんのトークが面白くてずっと笑ってた一日でした(^^)まだブログ未公開のネタまでリークしていただきましたね。
肝心の走りに関しては私はもういっぱいいっぱいで今日でも疲労困憊ですよ(^^;;
ダイズさんにはチト物足りなかったのでは?
ブログでは謙遜されてますが暴風の海岸沿いでのダイズさんの牽きは凄かったです!
こちらこそまたお願いします。坂抜きで(笑)

Naoさん、初めまして
コメントありがとうございます!


Naoさんも走られていたんですね。しかもすれ違っていたとは。
昨日は多くの方が知多を走るトコロを目撃しましたね~

私が楽しそうに坂を登るハズがありません。苦悶の表情の間違いです。
他の皆さんは楽しそうだったかもしれませんが(笑)

豆乳は、私の補給源を絶ち脚を終わらせようとする方の陰謀が…ではなく、寒いので冷たいの飲むとアレしちゃうかな~と。
でも補給が足りてなくて(いや実力で)ヘロヘロでした。

来週はよろしくお願いします!
おかげさまでまた一つ楽しみが増えました\(^o^)/

rrさん、こんばんわ


海岸線は確かに風が…でも来週は昨日と逆回りっぽいので、風とトモダチになれそうです(笑)

しかしあの寒さの中で山…ですか…
rrさんも結構ヘンタ…いや何でもないです。

Libさん、こんばんわ


> 南のほうへと書いてあったので、
いや、浅倉…

ま、名古屋から近場で南となると高確率で知多ですよねw


背骨はコースを全く知らないので、アップダウンがいつ終わるか分からないのがキツかったです。
往復ですか…フム、楽しそうですね\(^o^)/

たかじんさん、こんばんわ


私がブログを書くきっかけはアレをナニするコトでしたが、目的は輪を広げたいという思いが強かったので、その第一歩を踏み出せて本当に嬉しい一日でした。


来週は…グヘヘヘ\(^o^)/(←笑いが下品)

きーぼーさん、こんばんわ
昨日はありがとうございました!


知多半島の背骨コース&向かい風、本当にキツかったです。詐欺ナシで(笑)

あの風に向かって走るくらいなら、背骨往復の方がラクなんじゃないかと思う程。
今度試してみたいので、次は背骨往復を案内してくださーい\(^o^)/

No title

昨日はお世話になりました、FTTRカントクです!

いや~、よく無くなるんですよ、コンタクト...。
ま、コンタクト無くならなくてもすでに限界でしたけど(笑)

Supersix、自分には勿体ない程良いバイクですよ!
まさに乗せられて、自分が成長出来る気にさせてくれる。
といった感じですかね!
でも、昨日気付きましたが、ダイズさん程の方には、
すでに必要無いように感じましたけどね~!?(負け惜しみです・笑)

是非またご一緒させて下さいね!!!

カントクさん、こんばんわ
昨日はありがとうございました!


いや~背が高いカントクさんの後ろは本当に幸せでした。
やはり風除けは大きい人に限ります\(^o^)/

あのコンタクトの件がなければ私の限界を露呈してしまうトコロでしたので、ホント助かりました。

Supersixは本当にいいバイクです!フレーム以外にもいいナニが結構アレでしたが(笑)


また懲りずに一緒に遊んでください!
よろしくお願いします。
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター