第3回SHOROs大忘走会「参戦」記

昨日お出掛けした時に、娘が車内と玄関先で「銀杏クサイ」と言いました。
フム、確かに匂います。

私は銀杏がキライなので尚更匂います。



ウ○コでした\(^o^)/



さっき私が漏らし…いや、ソレとは香りが違う。

ウチの駐車場に犬か猫か分かりませんが、割とフレッシュなナニが落ちてます。
そして私のスニーカーにそのナニが付着してます。

すると妻が一言。

「ウンが付いたね」

へ?

「ウンがついて良かったね」


え??



「…いや何でもない」



だな!\(^o^)/





本題です。





本日、あのKTMさん主催の「第3回SHOROs大忘走会」に参加させて頂きましたので、その様子をお送りします。


まず、主催して頂いたKTMさん、そして各グループにて先導して頂いた方々、大変お疲れ様でした!
そして本当に本当に
ありがとうございました!

また、終始私とお付き合いいただいた たかじんさん、
ありがとうございました!
時折繰り出すパンチで脚削られましたけどね!



昨日の天気予報では雪が降るとか降らんとか散々私をビビらせてましたが、朝起きて空を確認すると…

20141214_061124.jpg

ウム。


そして準備をしてクルマに乗り込むと…

20141214_064051.jpg

ウム!

凍っとる\(^o^)/


寒さと風に不安を抱えながら高速をスッ飛ばして集合場所の新舞子へと向かいます。

駐車場に着くと…

20141214_071649.jpg

既にたくさんの方が準備を整えてます。

ムゥ…コエェ…
和やかな雰囲気の中から醸し出すオーラ…

まさに羊の皮を被った狼集団…

大豆の皮を被ったイソフラボンと呼ばれる私がついていくことなど出来るのか…?


緊張のあまり着いた早々HOU-NYOがしたくなったので、昨日準備したアレをアタマにナニしてバイクに乗りましたが、風でソッコー落ちたためメンドクサクなってとりあえず手に持ってトイレを探しに行きます。

管理事務所内のトイレがまだ使えなかったので、諦めてクルマで準備をして恐る恐る皆さんがお集まりしてる方へ向かうと…

「ダイズさんですか?」

おお!
救いの神降臨!

たかじんさんです。
いつも私の稚ブログにコメント下さるたかじんさんです。
ようやくお会いすることが出来ました。

ヨシ。
目的の何割かはもう達成したし寒いから帰…りません。当然ですね。

そしてどうしてもお会いしたかったアノ方を探します。
確か今日は白いクロモリで、と昨日のブログには書いて…

むむ!ハケーン!

リ、リキしゃんですか?←緊張

すると会心の笑みで手を差し出してくださいます。

想像通りナイスミドルなお方です。
とても穏やかな印象のお方です。

じっくりお話してあの感性を少しでも分けていだたければ…と思いましたが、緊張と遠慮で踏み込めず。
次回(があれば)に持ち越しです。

KTMさんとも挨拶させて頂き、少し言葉を交わさせて頂きました。
いつか私の絵を描いて頂ける日が来ることを目標とすることを今決めました。

ヨシ。
目的の大半は達成したので寒いしもう帰…帰…りま…
踏み止まります。


予定の時間になりKTMさんのご挨拶と諸注意事項などを。

20141214_074350.jpg

こういうことが出来ちゃうバイタリティは本当に尊敬します。
気弱な私には永遠にムリです。


さて、順次出発です。
今日は完全にたかじんさんのツキイチと決めてますので、たかじんさんのお尻をロックオンです。

すると

「この方がrrさんですよ」

おお!これまた私の稚ブログにいつもコメント下さるrrさん!
想像通りのクライマー体型…
背骨は一緒に走りたくないお人だ…
とても明るく気さくな方です。

昨日は多度山登ってたとのことですが、これまた想像通りのナニな方です。


6~7名ほどのグループで師崎へと向かいます。

20141214_080342.jpg

終始先頭で牽いてくださった方にお礼を言うのを忘れてました…
そしてお名前をお聞きするのも…

こんなトコで申し訳ありませんが、改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました!


途中、デッカイ招き猫が。
いろんな方のブログで出ますよ、と教えて頂き、負けじと撮影。

20141214_081110.jpg


師崎までは向かい風と思い込んでましたが、結構アッチからもコッチからも吹いてきます。

海沿いに出ると更に風力アップ。

20141214_083127.jpg


師崎が近付くと剛の方々が徐々に速度を上げていきます。
ムゥ…この風の中…

困った人達ですね\(^o^)/


そして師崎大集合の図。

20141214_101105.jpg


海を見るとたかじんさんが白波が立ってますね。

20141214_101114.jpg


そして右を見ると…

20141214_101119.jpg

佇まいが雰囲気に溢れてましたので思わずコソ撮りです。
ええ、アノ方です。


ココでNaoさんとご挨拶させて頂きました。
常に笑顔を絶やさない方です。
私は笑顔がヘタなので、絶やさない方ってホント凄いと思います。

先日はココ知多半島でスレ違ったとのことですが、次回以降はしっかりとご挨拶させて頂きます!


休憩中、ブルべのお話をされてる方がいらっしゃいましたが、
ホント、
ナニ言ってるか分かりませんでした\(^o^)/

200kmだの300kmだの400kmだの600kmだの…

でもそういうヘンタイ話を聞けるのもグループライドの醍醐味ですね。


さて本番の背骨に行く前にトイレを済ましに行きますが…

ラーメンには勝てませんね\(^o^)/
温かいモノを求めてつい入っちゃいました。


食べ終わってさっきの場所に戻ると…

20141214_110059.jpg

ウム!


ココからはたかじんさんと二人旅です。

こうやって誰かと仲良くなれるのがいいですね!
先週といい、私のぼっちライフが少しずつ、そして確実に終わりを迎えようとしています。

たかじんさんの後ろを走っているとある違和感に気付きました。

ア、アウターしか使ってねえ…

一応何度か聞きました。

インナーって知ってますか?と。


知らないお方でした\(^o^)/


ま、二之瀬を一日に何回も登る方ってのは何かが壊れてますよね。


少し進むと交差点に誰かいらっしゃいます。

20141214_113457.jpg

む…トラブルですか?


ナニのようです。


ナニであれば一安心と、再び二人旅です。
ツライ背骨を笑顔で走るたかじんさん。
私は苦悶の表情で必死についていきます。

すると前を走るグループをハケーン!

そのまま風避けになっていただき、ココで休憩です。

20141214_115253.jpg

今日は思ったよりクルマで来ているお客さんが少ないですね。


こういう休憩のヒト時にたくさんの人がいる…

20141214_115300.jpg

新鮮☆DA\(^o^)/


中でヒーコーを、とも思いましたが、寒さで私の貯水庫が常に満水なので控えます。

ココを出ると高速沿いを走りますが、キツめのアップダウンが続きます。

なのに!

たかじんさんがここぞとばかりにゴリゴリ登っていきます!
確実に私の脚を削りにきてます。

ぬぅ…

楽しいですね\(^o^)/


途中、ちょっと道を間違えるというスパイスを加え、残り数kmは平坦路を走り新舞子へと向かいます。

最後の橋へ向かう時、前を牽いてくださってた方が「橋の上がスプリントポイントだよ」という余計なフリをしてくださるので、コレに乗らねば漢とは言えません。

が!

橋に出た瞬間、猛烈な向かい風。ギアが重過ぎて前に進みません。

激しく後悔しつつゴールへと向かいます。


軽くお着替えをしてマターリしてると皆さんがお集まりになり、しばしのご歓談。

20141214_134554.jpg


最後にKTMさんの締めのご挨拶で本日の「第3回SHOROs大忘走会」が終了しました。

帰りがけにKTMさんに挨拶させて頂き、先日コメントいただいたYouさんにお声掛け頂き、更に「ブログ見てます」というお声掛けも頂きました(お名前聞くのを忘れてましたorz)。




このようなたくさんの方々がお集まりになる走行会に一人で参加するのは非常に緊張しましたが、自転車乗りはやっぱり皆さんヘンタイ良い人ばかりです。

今日のように寒さと強風にまみれた道を一人で走ると単なる修行ですが、仲間と走れば楽しく走れる…

こういうライドは何度でも味わいたいですね!

ということで、
いつでも
お誘い待ってます\(^o^)/(他力本願)

あ、告知していただいてもいいです。
ドンドン乗っかりますので(他力本願)



この走行会を主催していただいたKTMさん、一緒に走ってくださった皆さん、

本当にありがとうございました!




【今日の報酬】
・出会った方の笑顔
・思い出と活力
・アノ方の連絡先




ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様!
楽しかったですね。

途中,ダイズさんと走れなかったのは残念ですが,ご挨拶させていただいただけで,うれしかったです。

想像通りの楽しそうな方!
またどこかでご一緒できるといいですね。
楽しみにしています。

初めまして

ダイズさん始めまして、毎回楽しく読ませて頂いてますが、基本ビビリなので初コメです。

ボッチの先輩として崇めておりましたが、脱ボッチになられたようで、ボッチ仲間が減った様な気がします(笑

楽しかったのが伝わって来て、私も脱ボッチを目指そうかな?と思う記事でした。今後も楽しい記事を期待しております。

では失礼します。

ダイズさんこんばんは

今日はお疲れ様でした!
まさかトイレに行くと言ってラーメンとは思いもしませんでした(^_^;)
今日はみっともない走りに終始してしまいましたので冬の間に鍛えなおしておきます!

最後も見つけれず挨拶できませんでしたがまたよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

リキさん、今日はありがとうございました!


是非ご一緒したかったですが、今日「は」他の方にお譲りしました(笑)

次はじっくりご一緒したいですね\(^o^)/

Re: 初めまして

Fosettaさん、初めまして
コメントありがとうございます!


約2年、ほぼボッチで走る日々を過ごしてましたが、最近ようやくお仲間が出来て感無量です。
本当に楽しい日を過ごせましたので、それが伝わったとのお言葉を頂くと嬉しい限りです。

Fosettaさんのブログを拝見すると新潟にお住まいなんですね。
私は以前上越に住んでいたこともありますし、いずれ佐渡イチも行きたいと思ってますので、ご縁あれば是非ご一緒しましょう!

またおヒマな時にでもご訪問いただけると嬉しいです\(^o^)/

rrさん、今日はありがとうございました!


あのラーメンはたかじんさんがたかじんさんがたかじんさんが…いや、多分私です。
本音は、背骨でrrさんに心折られる前に逃げたんです\(^o^)/

最後ご挨拶出来なかったのは残念でしたが、あの辺りの山でお会いした時には是非お願いします!

あぁ、参加したかったですよ・゜・(ノД`)・゜・。
これだけ知っているお名前の方々が集まることってないですからね…。来年こそは!

で、いつ多度山行くのでしょうか!?むかーしハイキングで登ったことがありますが、キッツイという記憶しか無かったです(笑)

No title

ダイズさん、はじめまして。

はじめてKTMさん主催の忘走会に出させていただきましたが、あまりの人数に、御挨拶も出来ずに申し訳ありません!

・・・・・・でも楽しかったですね!(^-^)同じ趣味を持った方と、ワイワイガヤガヤ!・・・・そしてゼイゼイ!(>_<)

いつか御一緒したいですね!

No title

お疲れ様でした~♪

ダイズさんのおかげで楽しい一日を過ごすことが出来ました\(^o^)/
が・・脚はパンパンになってます・・・(泣)

「これは激坂だぁ~・・」とか「もう脚オワター」って言いながら前にグイグイ出ていったり、「パンチはもういいですから」って言いながら、前行くぞ!ってプレッシャーをかける術を教えて頂き、ありがとうございました(笑)

また一緒に走りましょうね~\(^o^)/

No title

昨日はお疲れさまでした!
あまりゆっくりとお話も出来ませんでしたが
ダイズさんはブログの雰囲気そのままに
優しく楽しそうな人柄
またぜひご一緒いただけたらうれしいです!
寒い中ありがとうございました!

もうサイクルイベントの様相ですね。
アノ方とナニされたり、交差点で止まってる方がナニ中だったりと…
想像力が鍛えられるレポートですwww
面白い!サスガ★DA!(^^)

お疲れ様でした

昨日はお疲れ様でした。いや~楽しかったですね~。 初めて集団走行、ダイコウフンでした(* ̄∇ ̄)ノ

 生ダイズさんにもお会いできましたし。

変態だなんて失礼しましたm(。≧Д≦。)m 笑顔が素敵な
まさに、 爽やか さわやか サワヤカ…
鬼畜系デスネ(^o^)/


朝イチお声かけさせて頂いたんデスガ、シャイなワタクシ名乗れませんでした (///ω///)♪ また機会がありましたらよろしくお願いします。

ダイズさん こんばんは。

はじめてお話出来て楽しかったです。
記事アップが早いですね。(多分走りも?)

朝一さそれらしき方を発見しながら
陰ながらコソッと観察しておりました。
ウサギ耳セットに苦労している様や
ナニ探して管理棟まわりうろうろしている様、
微妙な距離感に話掛けとまどっているところ等々。

今回一緒に走ることが出来なかったですが、
次の機会にはパンチ力溢れる走りを是非見せて下さい。
また公開出来ない話を伺うのも楽しみにしています。

Libさん、こんばんわ


そうですよね~出来るコトなら参加したいイベントですよね~
ええ、最高でしたとも\(^o^)/

多度山はまだ日程決めてませんが、決まったら告知します!
…Libさんトコのコメ欄に。

キッツイらしいですが、アノ方やアノ方は笑顔で踊るそうですよ。

チャップリンさん、初めまして
コメントありがとうございます!


チャップリンさんのお名前は他の方のブログで拝見してますよ~
あれだけの人がお集まりになると緊張しちゃいますし、いろんな方とお話するコトは難しいですよね。

でも、本当に楽しかったですし良い経験をさせて頂きました。

これで終わりではなく始まりにしたいと思いますし、チャップリンさんともいずれご一緒したいですね\(^o^)/
その時はよろしくお願いします!

たかじんさん、昨日はありがとうございました!
たかじんさん無しには語れない一日になりました\(^o^)/

脚がパンパンなのはアウターしか使わないからですね。
もしくは宣言されてた通り、帰宅後にTABANAやったからでしょう。

私の「激坂」も「脚終了のお知らせ」も全て事実ですので、お間違えの無きようお願いします。

また一緒に走りましょう!
伊吹山までに何度でもシゴいてください\(^o^)/

KTMさん、昨日はありがとうございました!
そして本当にお疲れ様でした!


本当はゆっくりとお話したかったんですが、主催者としてご多忙を極めていらっしゃいましたので、昨日「は」身を引きました(笑)

次はグイグイ行きます。
グイグイとツキイチキープします。

今後も是非ご一緒させてください!
よろしくお願いします!

きーぼーさん、こんばんわ


ええ、コレは完全にイベントです。
SHOROsの皆さんは最早運営の域です。
ホントに素晴らしいです。

想像力…
「アレ」と「ナニ」さえ書いておけば文章が成立すると思い込んでる私の貧困な言語力を、そういう言葉で表現してくださって、本当にありがとうございます\(^o^)/

Re: お疲れ様でした

ラルPさん、昨日はお疲れさまでした!


朝イチというと、私がクルマでゴニョゴニョしてる時にご挨拶して下さった方ですかね…?
スミマセン、お名前お伺いすればよかったですね…

でも変態・鬼畜系…それ私じゃないかもですね\(^o^)/
私、ソレとは真逆の人間ですので。

それにしても本当に楽しかったですね。
また是非ご一緒しましょう!

Naoさん、昨日はお疲れさまでした!


記事アップが早いのは、私が考えずに感じる漢だからです。
あとは家に帰ったら誰もいなかったというボッチっぷりが…
そして心肺と脚が終わるのも早いですよ。

初参加で不安がいっぱいの私をコソっと観察…スパルタですね\(^o^)/

次は是非ご一緒してください!
グイグイとツキイチキープします!

No title

こんばんは、はじめましてbujinと申します。

忘走会の最後の平坦で真後ろ走ってた者です。

ダイズさんのブログを最近読み始めて面白い方だなぁと思っていたのですが、まさか前を走る方だったとは!

ラストのスプリントでは僕は全くかないませんでした、凄い!

またお会いできたら今度はしっかりご挨拶させて下さい。

No title

はじめまして、頑張って牽かせていただきましたと思われる、NAO-TCRと申します。
(蛍光イエローのジャケット&ジャイアント乗りです)

お話しできずにすみませんでした。
でも楽しく&気持ちのいいライドでしたね!。

又、機会有りましたら、ご一緒させてくださいね。

ダイズさん、こんばんは!

昨日はお疲れ様でした♪

ブログ速攻更新お疲れ様ですm(_ _)m

今度、アレがナニな話し

ゆっくり教えて下さいね!

buinさん、初めまして
コメントありがとうございます。

そして昨日はお疲れ様でした!

最後の平坦というと我々が道を間違えた後の道ですね\(^o^)/
あの橋のスプリントもどきは…先頭を牽いてくださった方のフリのお応えすべくシヌ気で踏んだダケの…しかも強風にやられ失速を…お恥ずかしい(笑)

また是非ご一緒しましょう!
その時に改めてご挨拶させてください。

NAO-TCRさん、初めまして
コメントありがとうございます!

ん?初めまして…?

いえいえ、昨日は師崎までずーっと牽いていただきまして、本当にありがとうございました!
お礼を言わなければと思いつつ最後まで言えずにスミマセンでした。

また、途中で先頭変わりますと言う勇気も脚も無く…

今度ご一緒する時は是非私が…
いや、出来ないことを言うのはよくないですね。

またツキイチキープさせてください\(^o^)/

Youさん、こんばんわ
昨日はお疲れさまでした!


帰り際にご挨拶出来てよかったです。
お声掛けありがとうございました!

考えずに感じたまま生きていると更新も早いのです\(^o^)/
自転車は遅いんですが!

今度ご一緒する時にはナニ話をシッポリ…
その時はよろしくお願いします!

No title

ダイズさん、こんばんは!
初コメ、失礼いたします。

出遅れましたが
忘走会、お疲れ様でした!
楽しかったですねw
僕はヘロヘロでしたけど・・・。

今回は
ご挨拶もできず大変失礼いたしました。
これを機会に、またよろしくお願いします!

最後に
おそらく・・・「余計な」フリをしたのは僕ですw
乗っていただきありがとうございました~www

matzさん、こんばんわ
コメントありがとうございます!
忘走会、お疲れさまでした!


「あの」フリはmatzさんだったんですね~
橋に出た途端、向かい風でヘコヘコだったので恥ずかしいですw

他の方のブログを見てると、matzさん企画ライドもあるそうで…
よろしければご一緒させてください。

よろしくお願いします!
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター