今更冬支度を考えた結果

今朝、会社のナウでヤングなヤツが

「昨日ピチピチギャル(←ナウい)と山へスキーしに行ったんすよ~。雪がいっぱいで大変でしたけどスゲー楽しかったっす」


ホゥ…チミもいい週末を過ごしたようだが、こちとら

このムチムチオッサン(←ムサい)が海っぺりへチャリ漕ぎに行ったんだぞ。風がいっぱいで大変だったけどスッゲー楽しかったわい。

しかも大勢のピチピチジャージギャルガイと一緒だったし!


しかしこの若者もマダマダですね。雪の降る季節に山行くなんて。

山とは、夏の暑い日に避暑地目指してチャリで登るのが本道(キリッ

…と、皆さんのお言葉を代弁しておきました。




ちなみに私、昨日の余韻が続きまくって止まりません。

本当に参加してよかったです。

更には過去最高を記録する数の方々からコメントをお寄せいただき、本当にありがとうございます

これだけでドンブリ飯5杯はイケます。


これからも出来る限りいろんな方と交流を広げさせていただき、世界をドンドン広げたいと思います。

皆さん、いつでも
お誘いください\(^o^)/


ええ、基本受け身です。

弟気質ですので






本題は…なんだっけな。
ウム。確認OK。
小ネタです。






少し前、今更ながら冬支度を考えてみました(ココ)。

で、試したかったのが夏ジャージをウインドブレーカーの上に着るという暴挙。
要は冬ジャージとの決別です。

昨日のライドは結構な寒さで、ソレを試すには絶好の機会。
最高気温は6~7℃って、名古屋近郊では中々の寒さのハズ。
山に行けばもっと寒いでしょうけど、この時期はどうせ凍って登れないですし。

下は先週と同じですが、上だけ軽く変更。

・アンダーアーマー(無論コールドギア(キリ)
・DEPOで買った温かいヤツ。厚手タイプ。
・ウインドブレーカー
・ネックウォーマー
・アームカバー
・熱き魂(ホットソウル)


結果は…


耐えれました\(^o^)/

ええ。決して温かくはないです。
耐えれただけです。


しかし、もうコレで冬服は確定です。
コレ以上寒ければ走りません。
なのでコレ以上冬支度は追加しません。

いや、耳当て欲しいな…
昨日着けてる方いたな…
もしくはもっと耳までズポするインナーキャップを…

CCD買い足す時にでもついでにチェックしようそうしよう。


正月に出るあのイベントは…この程度の寒さレベルならレプリカジャージで出れるかな?
あのサイトで写真探す時、分かりやすい色の方が見つけやすいですし。
ああ、でも冬グローブ赤しかないな…
この際新調を…いやムダだ…

あ~・・・お年玉欲しい…


先日クルマ屋さんにもてぎ行ったことある?と聞いたら、「ええ、ありますが山の中ですよ…」と…
正月にナニしに行くんですか、と。

私が聞きたいです\(^o^)/

もてぎも伊吹山も若干ですが後悔してます。
一応頑張りますけど。




ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、初めまして。
いつも楽しく拝見させてもらってます♪

僕は岡山の方で自転車漕いでます。
もしこちらに来たときはご一緒...

と思ったんですが僕も受け身なんで....(照)

ダイズさんがウィンタージャケットなしで乗ってると知って僕も頑張ってます(笑)

このまま冬を乗りきりましょー(*^^*)
まだ冬は始まったばかり(?)ですが(^o^;)

ダイズさんこんばんは

昨日ぐらいの寒さは中々無いですから冬支度はバッチリですね!
私は秋頃は冬服も色々購入したいな〜と妄想してましたがぐずぐず購入先延ばししている間に寒波がきて結局今冬は見送りそうです( ´ ▽ ` )ノ
ビブタイツ防風じゃないのでめちゃくちゃ寒いんですが…(^_^;)

伊吹山登ってる最中はひたすら後悔ですが登ればまた来年出ようと思いましたよ(^ω^)

もうアレです! ダイズさんがアンダーアーマーの話すると、ヒートとコールドがどっちがどっちなんだか分からなくなっちゃいましたよ(・・?)

冬でも山、上りますからね〜\(^o^)/

たっきーさん、初めまして
コメントありがとうございます!


岡山ですか~しまなみ海道近くて羨ましいです!
たっきーさんも東海圏にお越しの際は是非ご一緒しましょう!

ウインタージャケット、ちゃんとしたモノがあれば絶対快適ですから、持ってる方がいいのは間違いないんですけどね…何せお高い(笑)

あと2ヵ月ガマンすれば…きっと大丈夫です\(^o^)/

rrさん、こんにちわ


あのビブ、防風じゃないんですねww
いや、私もそんなの持ってないですけども。重ねまくりですけども。
この際冬服は不要です(キリ

rrさんは笑いながら登ってそうな感じがするので、きっと後悔など無縁かとお見受けします\(^o^)/

たかじんさん、こんにちわ


ソレ、私のせいではないハズ(笑)

山、ですか…嫌いなのに…
閉鎖されて無くて凍ってなくて下りがキツくないトコで陽当たりがいいトコがいいですね~
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター