ローラー療法の限界

今日からまた出張です。
滋賀と京都へ行きます。というかもう来てます。

なのに朝起きると、

20141218_064714.jpg

フム。

新聞を取りに行こうとすると、

20141218_064734.jpg

オーイエ。

オワタ\(^o^)/


東名阪道は桑名東まで通行止めです。
でもホテルも予約してあるし取引先は…まぁいいとして、もう出張ヤメテ会社に行っちゃおうとも思いましたが、会社に行くくらいなら雪の中走ってた方がオモロイな、ということでとりあえず出発しました。

雪国出身で、若いころ散々スキー場へ入り浸ってた私にとってこの程度の雪なんぞ何ともありませんが…

20141218_094310.jpg

橋の上だけはオソロシイですね。カッチカチですしおすし。


途中、会社から電話が入り

「どう?道大丈夫?」

と聞かれ、まぁ大丈夫です的なこと言ったら、

「んじゃ気をつけて」


言われるまでもねえです\(^o^)/


いや、帰還命令かとオモタんですけどね。行け、ということでした。


約3時間かけて桑名東ICまで行き、いつも通り甲賀に寄ってソコからボチボチ栗東へ向かうんですが、

20141218_111518.jpg

むぅ…この辺りは大丈夫なのか…山なのに。

いつもはココを9時過ぎに通過するので営業時間前ですが、今日は雪のおかげで開店してます。

20141218_112458.jpg

既にお昼前なので2個買っちゃいました。
「抹茶あん」が思いの外ウマかったです。

ココから栗東過ぎたあたりまでは晴れてましたが、ソコから北上し近江八幡に入ると雪が降ってます。

今日は彦根でお泊り。
明日は奥琵琶湖経由で高島寄ってから京都入り。

アッチの方が雪が多いというウワサですが、あの並木の雪景色を見たいので結構楽しみです。


ちなみに、滋賀に来るといつもお昼は「ちゃんぽん亭」でチゲちゃんぽんを食べます。
今日は牡蠣を入れて食べましたが、妙にお腹が痛い…結構キてる…


宝くじ買うなら今!\(^o^)/




本題…
ってホドのお話でもないんですが本題です。



実は私、先週の木曜あたりから体調を崩してます。
ノドの痛みとセキ・鼻水が発生中です。

日曜日に今年最後のビッグイベントがあったので、木曜も金曜も体調を整えようとローラーをフンフンしてました。
ローラーで集中してる時はセキも鼻水も止まりますが、終わった途端再び発生します。

結局日曜まで治りませんでしたが、やはり走ってる最中は何ともありません。
少しノドが痛い程度でした。

しかし夕方家で記事を書き終えるとまたもや体調が悪くなる…

月曜に体調不良で休むのだけは絶対にしたくないので、日曜は大人しく早寝しました。
そして月曜もいつも通りローラーを回します。

すると火曜の朝…

絶不調になりました\(^o^)/

微熱が発生してる時に回すモンじゃないですな。

サスガに身体にチカラが入らないので、しばらくは完全休養です。
医者に行ってクスリも貰いました。


【結論】
ローラー療法は、鼻汁が出る程度までしか効果ナシ。
ソレ以上の不調は休むベシ。
牡蠣は健康な時の方が安心。


今日でローラー封印3日目になりますが、だいぶ良くなりました。
明日はトットと仕事終わらせて家に帰って、体調良ければトレーニング再開したいですね。



こんな調子で正月イベントは走り切れるのかな…
あと2週間チョットしかない!




ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダイズさんこんばんは

調子悪そうですが大丈夫でしょうか?
御自愛下さいm(_ _)m

私はそういう時って体調よりトレーニング量の減少がストレスになって無理してトレ→体調さらに悪化と悪循環になってしまいます(;´Д`A

日本一たい焼き食べた事ないんですよね〜(^ω^)

No title

タバタしすぎ病です(`・ω・´)キリッ
一日一回にしてくださいね~♪



先週から体調不良とは長引いてますね(^_^;)
ローラー再開するとはいえ、軽めとかでしょうか…。
年末ジャンボ宝くじは今日までらしいですよ(=゚ω゚)ノ

rrさん、こんばんわ


お気遣いありがとうございます。
どうも体調がウマくないです…

rrさんはお話ししてて思いましたが、Mr.ストイックですよね(笑)
真似したらエライことになりそうなのでしばらく大人しくしてます\(^o^)/

私も日本一たい焼き初めて食べましたが美味しかったですよ。
ただ尻尾まで餡が入っているのがチト残念でした。
最後は生地のみでサッパリと、が好みなので(笑)

たかじんさん、こんばんわ


ですよね~TABATAは一日一回が基本…
今や週イチです\(^o^)/

毎日とかリームーですね。
一日三回も。

Libさん、こんばんわ


私の辞書に「軽め」はありません(キリ
やるかやらないかのみ…
なので今日もお休みです\(^o^)/
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター