届いたモノ2つ

今日のローラーでインターバルトレーニングなるモノを試してみました。
キッツいですね、コレ。

いや、クリテに出るとかそういうんじゃないんですけど、何となく、ただ何となくやってみようかな~と。
少しずつ取り入れてみようかな~と。

どっかの堤防でやろうとも思いましたが、追い込んでブッ倒れてもアレですので、とりあえずは安パイ積んでローラーでやってみました。

いろんなトレーニングをやらないとね。

もう一度言いますが、別にクリテに備えるとかそういうんじゃないんです。




本題ですが、決しておニューのアイテムをナニしたとかそういうネタではございません。
ホイールをナニしたばかりですので、しばらくは大人しくしないとブッ倒れます。間違えた。ブッ倒されます。


では、まず1つ目がコレ。

20141225_134643.jpg

初めて行く☆ZE

USJ!

チケットがハリーポッターです。
映画を見たことないので、誰がナニでドレがアレなのかサッパリ分かりません。

遥か昔、まだウチに子供が生まれる前、メリケンに行った時にユニヴァーサル・スタヂオは行きました。
スンゲー楽しかった記憶がありますので、今回も楽しみです。

1泊で行こうとしましたが、宿が取れなかったので日帰り弾丸ツアーです。
ま、大阪は近いので私だけ前日から自転車で早朝に出れば何とか。

USJ遊びにおける、裏技的テクっぽいナニをご存じの方は是非教えてください!



そして2つ目がコレです。

20141225_134924.jpg

何故に申し込んだし\(^o^)/


正月に、実家(長野)から、オル兄と二人で、妻と子供たちを置き去りにして、往復数百キロを走り、タッタノ100kmを走りに、極寒の地へ行くという…

長兄であるオル兄がオヤジにはもう話してあるかと思いきや、

「長野県内の自転車イベントに行くだけってことで、クチ裏合わせろや」
しかも、
「家族全員に徹底しとけや」

・・・・・・・・・

齢40超えてオヤジに怒られるの、

イヤだぞ\(^o^)/

怒らしたらお年玉もらえないかもしれないじゃないの。



以前に書いたかもしれませんが、そもそもこのイベントに申し込んだ理由は一つです。

私とオル兄が揃って参加するイベントはサーキットイベントのみ。
今のトコロは鈴鹿と富士だけですが。
地理的にもこの2つのサーキットがちょうどいいんです。

そしてエンデューロよりもアタック120やチャレンジ100のような距離が決まっている種目を好みます。


今年の富士チャレ(9月初旬)が終わったあと、オル兄がポツリ。

「コレで来年の5月までイベントないんだな。中弛みしちゃうな。」

そう、中弛み
コレがキーワードでした。

すると正月にツインリンクもてぎで100kmマラソンがあるという、極めて余計な情報を仕入れてきやがったんです。

中弛みという考えもワカランでもないんですが、よくよく考えればこの時期はいわゆる「オフシーズン」。
なぜ故に「オフシーズン」と呼ばれる時期なのか、それを考えていなかったアノ男。止めなかった自分もですが。

このイチから身体を作り直すこの時期に何故サーキットを走らねばならんのか…
かといってサイクリングペースでは意味がない…


ま、出るからには出来る限りのコトはしますけどね!

新年早々から我ら兄弟の骨肉の争いが始まることとなります。
ヤツの(私の)性格上、共闘は表面上のみ。
ドコかでナニを必ず狙うハズ!
気は抜けん…


実家に行けば、恐らくは雪で実走は出来ません。
奇跡的に晴れていれば調整くらいはするつもりですが…

なので地元にいる間はローラーで追い込んで、実家ではストレッチをしたりナニしたりで身体を少しでも動かしつつ疲労を抜く…



結果は年始にご報告しますね!

オヤジがキレたらDNSの可能性もアリマス。




ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。

そうか~クリテじゃないのか~では、ブルベでお待ちしております。
数百キロ自走でタッタ100km走られるのですから楽勝でしょう。
楽しみにしております。

UFJですが?・・・銀行?
もとい、USJですが3回行って一度もアトラクションに乗ったことがない私からのお勧めはズバリッ!ビールの見ながら屋外パフォーマンスを楽しむ!

えっ?もっと有益な情報ですが・・・混雑具合がわからないのですがハリーポッターを諦めるなら開園と同時に皆さん整理券に走られますのでその隙にほかのアトラクションが手薄になりますから2-3個回れますよ。

帰りの電車の切符は降りたときに買っておくといいですよ。

shigaさん、こんばんわ


え?ブルべ…ですか…?
ソレはヘンタ…いや…いややはりヘンタ…いや…ヘ、ヘンタイさんの最たるモノですね\(^o^)/
ではクリテにします(即答

ハリーポッターは我が家は誰も興味を示してませんので、多分面白いんでしょうけどソレが足枷になるなら間違いなくスルーしそうです。
その隙に他のアトラクション…ありがとうございます!

ちなみにUSJへの移動方法は私の運転ですので、私以外は皆快適なのです\(^o^)/

USJは私も行ったことないですね〜。3〜4年後には強制連行ということになるでしょうが(^_^;)

年始早々から兄弟バトルとは激しいですね(笑)作戦は考えてますか〜?

No title

ダイズさん、こんにちは。

インターバルトレーニングをするということは、実はクリテ参戦するんでしょう?。
前振りも十分ですので、お待ちしております(^O^)/。

No title

中折れはいかんな・・・・

No title

クリテ参戦! 
やはり「向こう側」の人でしたか・・ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
ナニもお手伝いはできませんが、応援には行きますね♪

実家にローラー持ってけばいいのに!(^^)!

はじめまして

いつも楽しく拝見させていただいています!!
栃木にお越しになるということで、初コメさせていただきます笑
茂木は高速のインターからもちょっと離れていて、大変かとは思いますが、がんばってきてください!!
レビュー楽しみにしています。

Libさん、こんばんわ


我ら兄弟の骨肉の争いに季節はありません(キリ

作戦、というよりもヤツのパンチには常に気持ちを切らさず警戒。
コレに尽きますw

NAO-TCRさん、こんばんわ


いや…インターバルトレーニングはですね…兄のパンチ対策が主目的で…
とりあえず暖かい季節が来るまで考えさせて(鍛えさせて)ください\(^o^)/

なかさん、こんばんわ


中折れ…
この言葉の意図するトコロが何なのか、いくつか思い付いちゃいますw
対なかさん初心者の私、見事に変な方向にハズしてもコッパズカシイので、とりあえず今日のところは…

そうですね!中折れはイカンですよね!中折れは!

コレだけにしておきます\(^o^)/

たかじんさん、こんばんわ


ヘンタイ領域に棲んでいらっしゃるたかじんさんからは、一般社会に順応している普通人の私が「向こう側」に見えるのは仕方ないですね。ウム。仕方ないです。

実家にローラー持ち込みたいんですが、クルマに乗らないんですよね…
私より大きいクルマに乗る兄に頼んだら、即お断りされましたし\(^o^)/

Re: はじめまして

とちぎのいちごさん、初めまして
コメントありがとうございます!


自転車王国にお住まいとは羨ましいですね!

もてぎは山の中というウワサも聞きました…
雪や凍結、あとは当日の天気さえ問題なければ…

またおヒマな時にでも覗いてください。
これからもよろしくお願いします!
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター