お餅をついてペダルも踏んで

先日きっちさんが開催されたブログ村トーンメント。
気付いたら準決勝まで進んでおります。

ありがたいコトに私も残っておりますが、

自転車で登ってないんですよね\(^o^)/


でもせっかくですしアレしたいので、よろしければ応援してくださいm(__)m

激坂!ブログトーナメント - 自転車ブログ村
激坂!ブログトーナメント




本題です。



本日はShigaさん宅に押し掛けてお招きいただき、お餅つきをさせていただきました。

20141228_103431.jpg





少し前の天気予報ではアヤシイ予報も出てましたので少し心配でしたが、今日は夕方までは快晴でした。

早起き出来れば多度山登って背割でナニしてから、と思いましたが、昨日の深夜まで忘年会がありましたので朝起きれずに断念。

実は私とShigaさんのお宅は非常にお近くで、自転車で行ける距離のトコロにお住まいです。
あ、私の「自転車で行ける距離」とは半径3km以内のことです。
市外から自転車に乗ってこられた方も多数いらっしゃいましたが、最早一般常識の範疇を超えてますね。異常です。


お餅つきにはSHOROsの方々は勿論そのご家族さま、Shigaさんのご親戚?ご近所さま?と非常に多くの方がお集まりでした。

最初はとりあえず皆さんお餅をついてますが、

20141228_103538.jpg
※KTMさんはチタンパワーが炸裂してます。

しばらくすると自走で来られた方などの自転車を皆さんが試乗し始めます。
迂闊にも浮かれ過ぎて写真を撮るのを忘れてましたが…

デリちゃんさんが今日納車だったバイクのお披露目もされてましたが、私を含め全員に蹂躙されてました。

禊は済みましたね\(^o^)/

私もチョーシに乗って何台かのバイクに乗らせていただきましたが、人が集まる数だけバイクがあってとても面白いですね。
イベントに出ると人の自転車をジロジロジロデイタリアちなみに私のメットはジロ見てしまいますが、今日はノリノリ乗ってしまいました。


私もお餅つきをお手伝いさせていただきましたが、結構な重労働です。
杵が大小用意してあり、カッコつけて大を使用しましたが、中々ウマが合わず杵同士がゴッツンコして破損。

そのため小に持ち変えましたが、コレがナカナカ調子イイ!

お餅つきにおいて私はトルク派ではなくケイデンス派のようです。
しかし一応は広背筋を意識し垂直に腕を振りぬきその刹那大胸筋を…



お子さんたちも一生懸命ついてます。

20141228_104551.jpg

楽しそう。来年は(←既に行く気マンマン)ウチの娘たちも連れて…


ちなみにこの釜は、

20141228_103823.jpg

お手製で作られたモノだそうです。
スゴイ…
SUGOIのジャージは…いや何でもないです。


そしてお子さんたちがお餅をついてる隙に自転車乗りは自転車談義に華を咲かせます。

今日はイロイロな方とイロイロエロエロなお話をさせていただきましたが、改めて分かったコトがあります。

私だけが普通人\(^o^)/

アレをナニする話とかナニへアレしに行ったりとかナニがアレなお話とか…皆さん全員、ご自身がアレだというご認識がないようですが、それが既にアレですね。
今後も皆さんと仲良くして頂きたいので明言は避けますが。


休憩タイムにはトン汁をいただきました。
この雰囲気の中いただくトン汁はとても美味しい!

20141228_114258.jpg

トン汁をいただきながらKTM.Jr君と少しお話。
ハキハキを受け答えの出来る、すごく明るくていい息子さんですね!

ウチの長女は歳が近いですけど、ちゃんと出来てるのかな…?
若干不安にもなります。


お餅つきも終わり、皆さんが順次お帰りされていく中しぶとく居座らせていただきましたが、まだまだ続く自転車談義についついモチが上がっちゃいます。

お餅でモチが上がる…

ウム。


ということで帰宅後筋トレ&ローラー開始です。
家に帰ったら誰も居ませんでしたし(´・ω・`)
今朝乗れませんでしたし。

お餅つきの余韻に浸りながらローラーを回していたら、私、ピーンとキちゃいました。

ソレは…

Shigaさんのお宅のお庭でお餅つきをしましたが、お庭にはテラスもある。

ということは?
もう皆さんお分かりですね?

私には絵心がなので文章で表現しますが伝わるかどうか…

テラスに穴を開けてソコに臼をセット。
その上に固定ローラーにセットした自転車を設置。
ペダルの下方向にウマいコト杵(但し柄は外す)をセット。

そして踏む踏むフムフムふむふむ踏む踏むフムフム!!!!!

するとどうでしょう!

お餅の出来上がり\(^o^)/


いやしかしイロイロ問題も超えるべきハードルも多い…
ただの妄想です。スミマセン。



Shigaさん、奥様ご家族さま、今日はお邪魔させていただき本当にありがとうございました!

そしてSHOROsの皆さん、今日はありがとうございました。!

またよろしくお願いします\(^o^)/






ブログランキングに参加してます。よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイズさん、おはようございます。

市外から自走の一般人です(^O^)/。

ダイズさんのハイケイデンス餅つきはなかなかの物でしたね!。
(ここでハイケイデンスと言ってるあたりで一般人とかけ離れてますね)

又、来年もご一緒してくださいね。
では、良いお年を!。

面白っ!♪( ̄▽ ̄)♪

どーも♪スーパーhiroちゃんで~す♪(o^ー')b
餅つき大会、お疲れ様でした〜♪楽しかったね♪
「エロエロな話」とか書かれると コメントした時点で私なんだと誤解されそうですが…ええ、誤解ですよ、誤解(笑) 全部デリちゃんですよね( ̄▽ ̄)
しっかし楽しかったですね♪ NAOーTCRさんと同感で、ハイケイデンス餅つきにド肝を抜かれましたわ(笑)
アレで心拍170以下で抑えててまだ余裕があるなんて 化け物ですね(笑)

ダイズさんとの会話でチョイチョイ出てくるジャブが面白くて、見た目のクールな感じとは違って楽しい人だな〜…と思ってましたが…ブログも最高ですね♪めっちゃ 面白い♪( ̄▽ ̄)b
走りではついていけませんが、笑いではついていくので、
今後ともよろしくです〜♪( ̄▽ ̄)b♪

NAO-TCRさん、こんばんわ

先日はありがとうごさいました。

NAO-TCRさんのハイケイデンス返しも匠の技が光ってましたね\(^o^)/

来年も一緒に遊んでください。
よいお年をお迎えください!

Re: 面白っ!♪( ̄▽ ̄)♪

スーパーhiroちゃんさん、こんばんわ
コメントありがとうございます!

スーパーhiroちゃんさんのブログもいつも楽しく拝見してます。

先日はエロエ…いやとにかくおかげさまで楽しいお時間を過ごせました\(^o^)/
あのお餅つきは結構ギリギリで98%強度ですw

これからは走りもお笑いもついていきますので、よろしくお願いします!

よいお年をお迎えください!
プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター