1枚脱いだ女王の覚悟

GW前半の二日連続CTR練二日目。


20170430_070147.jpg



前日のダメージがイロイロなトコロにアリアリな私。
同じく二日連続参加の路さんは「脚が回る!」と好調のご様子。
なんだこの差は。
前日に久々にヒルクライムの感触を取り戻して気持ちがノッてるのも大きいのでしょう。



この日初参加いただいた方が3名。

OGさん、ENDさん、YDAさん
(HNは私がテケトーにつけました。ご希望があれば次回教えてください。)


あとは…まぁだいたいいつものメンバーです。
総勢10名くらい。


ココ最近は当ブログからのご参加ではなく、メンバーからの紹介がメイン。
少しサミシイ反面とても嬉しいです。

でも今後も懲りずに告知し続けますので、ご興味がある方はいつでもお気軽にご参加くださいね。



今日は初めての方がいらっしゃるので、CTR練広報担当の私が先導します。
前日のライドで脚が死んでますが。



なのでボチボチペースで二之瀬麓に。

20170430_074423.jpg

左端に写ってるストレッチャーは知らんお方です。
この日の参加者ではございまへん。





「あの豆の脚を削っといてね」




前日路さんに隠れ指令を出していたらしいみっちゃまは、二之瀬に備えて脚溜めムードでご到着。

20170430_080013.jpg


二之瀬&裏二之瀬では私とのガチバトルですからね。


一応この日の登りは一切アシストせずに、勝負(オフザケ)に徹すると事前に宣言済み。
以前宣言せずにオフザケしたら本気で怒られましたのでね。




なので早速二之瀬でも削りまくる気マンマンで、何を仕掛けてやろうかワクワクしてましたが…




20170430_082521.jpg




路さんの監視付き。
チ…





ちなみに。

上の画像を見て何かにお気付きになった方はかなりのみっちゃまファン。




お分かりでしょうか?





そうです。

いつも着けている腰巻がありません。



ただただ見た目ダケの為に、空気抵抗と重量を増やしTTには何の意味も無いドコロか大いなるマイナスとなる、あの腰巻です。




しかもこの日飛び出したセリフが更に男前。





「は?グルメポタ?ナニソレ?」

「アゲアゲで走った後のコーラとアンパン以上にウマいモンなんてあるのかね?」



まぁ大体こんな感じのコトを仰る始末。






ソレが今のみっちゃまの覚悟。

速さのみを追求し、ソレ以外のコトは無駄と断じて一切やらない。
舌の根も乾かんウチに最近どっかの島に行ってましたが


故に腰巻を排除。





しかし好事魔多し。


いや。
単に入れ込み過ぎってヤツですかね。



二之瀬スタート時にラップボタンを押したつもりがマサカのストップボタンを押していた様子。

なのでこの日の二之瀬TTは記録ナシ。
結構アゲてたんですけどね。


でも仕方ありません。

当チーム規定では「記録無きTTはTTにあらず。推定タイムや頑張りは、オノレの胸に閉まっておけ。」ってのがありますからね。
「記録無きライドはノーライド」って規定もあります。


でも最後まで抜くコトなく走り続けたのはサスガです。


そしてラストをシバくべく降りてくるsyuさん

何故かみっちゃまの前に出て、「ついてこんかい」と言わんばかりにアゲ始めます。



「もうダメ」

「ウッセー、まだイケる!」



「ダメ」

「イケる!」




ソレ、私がやるとツブシ扱いされるのに、syuさんだと何故か感謝されるという…

今年ワシのアシストでPB2回も更新してるハズなのにこの扱いの差は…


永遠にフザケてやる




なのでラストはチギってやりましたワイ。


20170430_082946.jpg


この日も私の勝ち。

このオフザケ勝負は私が鈴鹿スカイラインでみっちゃまのタイムを抜くまで続けるやで。




んでそのままUNCOへ。

20170430_084257.jpg


横のパンは、前日の練習で路さんが落としたパンだと勘違いし、二之瀬山頂付近で拾ったモノ。


路さんのですか?とお聞きしたら

「チョコパンなんて食うワケねー」

的なご返答。


なので落とした方が困らないようにココに置いておいたんですが、1日経ってもそのまま。




ココからのいなべ周回は、完全に脚が終わった私に代わってツカさんとsyuさんにフレッシュな若手のお相手をお任せしました。

私はチョーボチボチペース。


途中までOGさん・YDAさんとご一緒してましたが、登りがキツくなるトコロでOGさんにチギられ撃沈。


なので皆さん3周してるトコを2周でオシマイ。
膝もいてーんですよ。



待ってる間ヒマなので待機場所で1枚。

20170430_101032.jpg



何の変哲もない写真に見えますが、一応自撮りです。

20170430_101032 - コピー




皆さんが集まったトコロで第二UNCOで軽くQKしたら裏二之瀬へGO。



お早い方々ははビューンと行っちゃいましたが、私はこの日二回目のみっちゃまとの勝負。

20170430_111303.jpg


見届け人はOGさん。




私は前日のダメージもありますしこの日もヘロヘロでしたから、裏二之瀬は平和に登りたかったんですが…


チョイチョイアタッコ仕掛けてくるみっちゃま。

面倒ですが、その度にソレを潰します。


何度かソレを繰り返したトコロで、イッチョカマしてやろうとカウンターアタッコを決めてやりました。



そしてそのままイヤらしい感じの距離を保ちつつ走ります。

チョイチョイ後ろをチェックし、少し脚を緩めて距離を縮ませて希望を持たせた後に、コーナーの向こうに隠れた瞬間ガチアゲこく作戦。


するとコーナーを抜けたら私の背中が遠くなっているので、ソレを見て「追い付くかも」と思っていたみっちゃまの心を折るコトが出来ますからね。




結局最後までその距離を保ちつつ、この日私の二勝目。




更にみっちゃまはココでもTT計測に失敗。

記録無きTTは(ry




ってコトで山頂で軽く休憩していると、山頂に見慣れたジャージを着た方が座ってます。

20170430_112742.jpg


んん?
バッハジャージ…?

今日の参加メンバーで着てる人いたっけかな…?



あ!チガウ!

カンパチさんだ!



どうやら伊勢から「自走二之瀬」とかいうワケのワカランライドをしに来たご様子。

ココをホームコースにするモノとして、ココが伊勢からの目的地ってーのが…
ソレでいいんすか?って感じなんですが…



カンパチさんと挨拶を交わし下山開始…

20170430_113533.jpg


というトコロでYDAさんとはココでお別れ。

ありがとうございました!






クレール平田までの平坦区間でまた路さんのイタチの最後っ屁的なアゲアゲがありましたが、結局最後は私がいただいたトコロでこの日の練習はオシマイ。


20170430_122143.jpg


20170430_122209.jpg


20170430_122225.jpg


みっちゃまがもうチットでE田さんをマクれそうでしたが、残念届かず。





この日は血塗れ少年も居なかったので真っすぐ帰宅。




初参加いただいた御三方を始めせっかく多くの方にご参加いただいた日でしたが、私がヘボ過ぎてご迷惑をお掛けしました。

次はもうチットちゃんと走れるように気合入れます。






【走行距離】80.5km
【獲得標高】1,140m

やはりワシの脚は二日連続ライドには耐えれん。





*****************************************




【CTR練のお知らせ】


今週末、いつものようにいつものコースに出没します。



【日時】

5月14日(日)
6:30発~お昼頃まで




【場所・コース】

クレール平田発~二之瀬~いなべ周回~裏二之瀬orカエル&背割~クレール平田



二之瀬のみ、いなべ周回のみの参加もお気軽にどうぞ。

UNCOに7:30頃到着すると思いますので、いなべ周回のみの方はソチラにお越しください。




初参加の方はコメント下さい。

お友達はチョクでお越しいただいても結構ですが、連絡くださってもいいんですよ。

Rocket Queenの参加は不明ですが、そんなの関係なく行くぜ!という女性のご参加、大歓迎です。




*****************************************






ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






冬の過ごし方を失敗した男達の集い

GW凸入初日の土曜日。


20170429_065627.jpg





二日連続CTR練ってコトでこの日ご参加いただいたのは、

20170429_065708.jpg


ゆたきちさんたかじんさん路さんBONさん。と私。



このウチ、ゆたきちさん以外の4名は明らかに冬の過ごし方を間違えたようで…

ソレが露呈した一日。





BONさんのVENGEがようやく脱中華しましたが、

20170429_070220.jpg


黒さが増したせいで中華感は完全には拭えず。




この日はたかじんさんが自走でいらっしゃったのでアップ充分。
なので二之瀬麓までの平坦はお任せします。


しかしソレに反旗を翻したのが、

20170429_072205.jpg

たかじんさんのコスカボ。

いきなりパンクです。



でも大丈夫。

たかじんさんはいつでもビッグポンプを持ち歩いており、準備は万端です。
クマもソレで叩いて撃退するとか。




でもでも全然大丈夫じゃありませんでした。




壊れて使えねえ\(^o^)/




この冬ランにシフトし過ぎて全然バイクで走っていないたかじんさん。
携帯ポンプも放置され過ぎて使えなくなっちゃったという…


この日はゆたきちさん以外全員がボンベしか持ってないというコトで、とりあえずゆたきちさんのポンプをお借りして手コキでシコシコ。


小型のポンプなので結構なポンピングが必要なんですが、何故かメンドクサクなって私に仕上げを強要するたかじんさん。


そしてこのポンプ。
同じメーカーのモノを私も持っているんですが、空気を入れ終わって先っちょをヌク時、気を付けないとコアバルブが抜けちゃうんですよね…

って言うたソバから…


20170429_073110.jpg


プシュ~~~~~~・・・・・・


「あ…」


ワイの重労働が…




ってコトで結局ボンベで注入(1本目)。








気を取り直して二之瀬へ。




ココで先程の失態を取り返そうと、

20170429_081919.jpg


アウター×15T縛りで登り続けるたかじんさん。

そんなんでは取り戻せないですけどね。




登りは休憩派の私でも、さすがにアウター&15Tの方にはチギられるホドのアレではありませんので、お先に山頂へ到着するも、

20170429_082507.jpg

珍しく誰も居ない。

おかしいな。
自転車乗りにリア充なんて居ないハズなのに。


ちなみにゆたきちさんと路さんはとっくに先へ行っていて、多分今頃ウn…UNCOでナニしてる頃です。




そして最後までアウターで登り切ったたかじんさんと、最後までサボりきったBONさんがご登頂。

20170429_082607.jpg




そして我々もUNCOへ。

20170429_085510.jpg




この日はチカラ尽きるまでいなべ周回するつもりでしたが、お昼前後から雨が降るかもというコトで2周で終わらせてカエルde帰るコトに。


なので頑張るのは実質1周ダケ。


登り基調サイドではゆたきちさんのナイス牽きで結構イイ感じの強度に。



そして下り基調サイドでは私があまりにヘナチョコで、


「弱なったね」

「前回に比べるとチョレーっすね」


そんな感じの言葉を浴びせられて撃沈。



膝いてーしソレ庇った右脚がダメージアリアリなんですよ。

ソレも冬の過ごし方を間違えた私の自業自得ではありますが。





ソレにしてもVENGEが完成したBONさんが残念極まりナシ。

この冬の明らかな走り込み不足で早々に視界から消える始末。
コリャいかんやで。




ちなみにもうスグここで「TOJいなべステージ」が開催されます。

去年よりも歓迎ムードが漂っているのと、ココ最近この周回コースを走っている人が増えているコトとが、決して無関係ではないと信じたいですね。


20170429_094806.jpg


20170429_095247.jpg



より一層マナーや安全にも気を付けないと。




予定通り2周回ったトコロで第二UNCOでQK。

20170429_100920.jpg



んでカエルへ。


20170429_104146.jpg





ココからはワシSPが続きますが、私が余りにヘボいのでクライマー陣に余裕でナニされる始末。

しかしこのままではイカンと、とりあえず一発仕掛けてチギってやりましたワイ。




そんな攻防をアレしつつ、

20170429_112631.jpg


木曽三川公園の自販機でまたQK。




そして練習だってのに、

20170429_113217.jpg


呑気にこんなモン食べるたかじんさん。





ココからは当然の如く背割を北上するワケですが、

20170429_120406.jpg


たまには列車を崩さず最後まで走り切りましょうというコトに。



無駄にアゲるヤツが居るとトレインが崩壊するので、ソレは禁物で。

しかしサゲ過ぎても練習にならんので、最低でも35km/hは維持するようにルール決め。





まず最初の先頭はたかじんさん。

掟通りキッチリ37km/h付近をキープしてイイ感じ。



そしてお次は路さん。


…アレ?


いつもならもうチット上げるハズなのに…

最低ラインギリギリをキープしとる…



コリャイカン。
手抜きしとる。



ナニを隠そう路さんも冬の過ごし方を失敗コイた一人なのです。

多分チームでは一番練習を積んでいましたが、ヒルクライムに特化し過ぎて平坦や中~長距離が弱るという結果に。
あと絞り過ぎ疑惑アリ。




というコトで。




私の順番になったトコロでスイッチON。

43km/hホドまでアゲてやりましたワイ。



しかし最も冬の過ごし方を失敗コイた私の脚では、その強度を保つコトも出来ず。
タレ始めたトコロでトットと交代要求。



そして列車の最後尾に路さんの姿ナシ。

ムゥ…諦めよった…




その後ゆたきちさん→BONさんとイイ感じの牽きを継続するも、たかじんさんが二順目を終えたトコロでNAYONARA。
ランし過ぎですね。


で、私が二順目を牽いている時、東海大橋をくぐったトコロで何故かBONさんのイミフアタッコ。
まだゴールまで1~2kmあるハズなのに。


まぁどうせスグ戻ってくるでしょ、と容認し掛けましたがゆたきちさんがソレを許さず。



しかし読みは私の勝ち。

脚攣りブッコイて即撃沈。


BONさん…コルナゴの時のが強かったんじゃ…




そのゆたきちさんもBONさんを無駄追いしたせいで撃沈。



ってコトでココ背割は私がゴチソウサマ。





てか…

結局また列車崩壊という…


皆さん協調性無さ過ぎですな。





そして背割ゴール地点で路さん・たかじんさんを待ちますが、

20170429_122243.jpg

お二人とも一向に現れません。



ウーン、どうしたのかな?と戻ってみると、


20170429_123206.jpg


たかじんさんがまたパンク。

一緒に座り込んでる路さんは手伝ってるように見えますが、単にスマホをイジってるダケです。



ココでは手コキポンプを使おうともせず、いきなりボンベ投入(2本目)。




修理も終えたトコロでさて出発しようとすると、「呼ばわりオヂサン」コトM大先輩と遭遇。
奥様とサイクリングのご様子。

最近平田でお会い出来てないですね、とお話しすると、諸事情によりクリテは卒業されたご様子。
でもバンクは走られているようで、今度教えてくださいとお願いしておきました。
バンク…実は興味あるのです。






この後は、背割を渡り切ったトコロでたかじんさんとはお別れです。
ノーパンクで帰れればいいんですが。
2度あるコトは、と言いますからね。




残った4人はクールダウンしつつクレール平田へ戻り、この日の練習はオシマイ。




(ゆたきちさん以外は)冬の過ごし方を誤ったせいで場面で弱さを露呈しちゃいましたが、コレから頑張って穴埋めしていきませう。
特にオレ。


既に鈴鹿は諦めてますので、9月のアレで兄をチギってやる為にアゲていきますよ。






【走行距離】98.4km
【獲得標高】1,147m

翌日もCTR練…ムリだな。確実に脚回らん。







そういえばスタート前に預かってたコレ、


20170429_132129.jpg


今度お返ししますね♪







ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




【おまけ】

この日の練習後、ある出来事が二つ。



一つは明日の為にボンベを補充すべくショップに寄ったら、CAAD10を手放す決意をするハメに。
コレはイロイロ揃ったらまた記事にします。




そしてもう一つ。

土砂降りの雨の中、クルマを走らせていたら反対側の歩道を顔面血塗れで歩く一人の少年。


え?


一瞬目を疑いましたが、鼻と口から血を垂れ流しつつ、うな垂れて歩いています。



ムゥ…
コレは事件かもしれん…


というコトをチームLINEに入れたら、女王様から「行ってコイや」との指示を受け、クルマをUターンさせてその少年の元へ。



とりあえず少年に話を聞いたら、兄弟喧嘩で顔を殴られた上にストンピングキック浴びせられたとのコト。

んで、血塗れde家出。
お母さんもそのコトは知ってるんだって。




そんな話を聞いているウチに、熟女二人がやって来ました。

どうやら私と同じコトを思ったようで、少年の様子を見に来たとのコト。



すると一人の熟女がやたら正義感が強いのか、「お母さんトコ行って文句言うたる」と息巻いています。
しかし通りすがりの人間が全く知らん家の家庭にクチ出しするものアレなので、警察にお任せしましょうというコトに。

でも血塗れなので病院連れて行こうとしましたが、何故か頑なに拒否する少年。

んじゃQQ車呼んだろかと119番しましたが、「ソレはQQ車必要なケガですか?」と言われて断念。
少年は歩いてましたしね。


んで、とりあえず110番してポリさん呼び出し。


ポリさん待ってる間に正義感熟女がガマン出来ずに、少年から母親の電話番号聞き出して電話する始末。
元気な熟女やで。

そしてクルマでやって来たお母さんに説教する熟女。

その数十秒後にポリさんやって来るも、「○○さんですか?」と全然関係無い名前を呼ばれて我々キョトーン。


どうやらクルマで通り掛かったダレかが、交通事故かナニかと勘違いして通報した様子。
近くにクルマ止めて血塗れの子供が居れば確かにそう見えるかもですが…
心外ですな。



ってコトであとはポリさんに任せて現場を後にしましたが、少年大丈夫かいな…

同じ弟として、兄には負けるなとは言っておきましたが…
筋トレしてプロテイン飲めとも。





二人とも自転車始めれば仲良くなれるかもよ。









さらばCAAD10

この度、諸事情により5年弱私のツーケーを支えてきたCAAD10とお別れするコトになりました。





思い起こせば5年前の夏。

ロードバイクを始めようと名古屋市内某ショップへ駆け込んだ私。


メンドクサがりの私はロクに調べるコトもせず、ショップ店員さんへオススメを聞いてソレを買っちゃうというテケトーっぷり。
しかしそのテケトー買いしたモノが、当時アルミフレーム最高峰でカーボンキラーの名を冠したバイクだとはツユ知らず。


ソレが私の1台目のバイクCAAD10。



最初のライドは約50km。
※探すのがメンドクセーので写真ナシ。

ほぼ平坦を走ったダケで翌日マトモに歩けないホドのダメージが。



1ヵ月ホド経過してから兄と始めて一緒に走ったトコロがビワイチ(キタイチ)。
※同上。そして以下同様。

絶望的に疲れた記憶があります。



初めての大忘走会も、初めてのライド企画も、そして初めての遠征も、
全てこのCAAD10での出来事でした。
懐かしい。
今お付き合いいただいているお友達の多くは、CAAD10でご一緒してからのお付き合いです。

コンポも自分で載せ換えしたり、ハンドルやシートポストも換えたり。
結局フレーム以外は全て交換するという溺愛ップリでした。



そしてしばらくするとDQNドマーネがウチにやってきました。
そうなるとほぼ太陽の下を走るコトが無くなりましたが、ローラー用に、そしてクリテ用にと活躍してくれました。
クリテは1回も勝ててないけど。

そしてVENGEがウチにやって来てからも相変わらず家で私の血と汗を吸い続ける日々。
クリテでも変わらぬ活躍。




その想い出がたくさん詰まったCAAD10。



近影がチットダケありましたのでご紹介。

20170122_072312.jpg

今年1回目の平田クリテの時ですね。
ヤル気が無さ過ぎて家でタイヤに空気を入れてくるのを忘れ、いとうさんにポンプお借りしたシーンです。




そしてコレ。

20170319_170000.jpg

ホントはVENGEで走ったトロバラの写真を撮って欲しかったのに、どうでもいい(しかもチギられた)クリテシーンを撮ってもらった守山野洲川クリテの時です。
今思えば、コレが最後の想い出です。



手放すコトが分かっていればこのゴールデンウィークライドはCAAD10で…いやソレは無いな。

コケたりキズつけたり汚れたりしたら売値が下がるからね





そして先日某買取店にてオサラバしてきました。

20170507_170514.jpg


20170507_170523.jpg


とりあえずの査定のつもりが思った以上にイイ値をご提示いただきましたので。

近くにもう一店買取業者があるんですが、納得価格だったのとメンドクセーので即決しました。


ネットオークションも考えましたが、手間やらナニやら考えると面倒ですしね。






さらばCAAD10。
たくさんの想い出をありがとう。

次のオーナーさんには大事にしてもらえよ。


※私のブログを最初から読み返していただくとCAAD10の活躍がボチボチ載ってます。










え?
諸事情ですか?


そりゃアレですよ。


去るバイクあればってコトで。





当った方には豆乳プレゼントします(チームメンバーは除外。知ってるので)。
但しCTR練にご参加いただくコトが条件です。でもCTR練のコース上にはコンビニ無いのでUNCOコーラになるかもです。







つづく!








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




史上最弱

前回からのつづきです。





豚みそ丼&プリンを楽しんだ後は、裏定峰の登り返しです。


20170422_122518.jpg


新緑の中、全く息が上がらない強度で。
反芻もナシ。




下りの時には止まらずスルーしたこの場所も、

20170422_123852.jpg


20170422_123914.jpg


あえて登りの時に止まって撮影。

クライム中に止まるコトに一切躊躇などしません。
ドコかのヘンタイクライマーさん達とは大違い。





この裏定峰、基本的にはずーっと木々に囲まれた道を走るんですが、その木々の隙間から結構いい景色が見れるのです。

特にこの日は山肌に映える新緑がとても魅力的でした。



なので登り返しの時に脚を止めてその写真を撮ろうとしていたんですが、木々がその視界を遮り続けるのでどうしてもよい写真が撮れず。
肉眼で見るのはイイんですが、きっと写真では伝わらないと撮るのを断念。



ってコトで脚を止めたものの写真を撮らずにスグにリスタート。




しようとしたら。







「アイタタタ。チット待て。」








え?







20170422_125621.jpg





脚攣ってケツカル\(^o^)/




顔を隠すのがとても残念なホド、かなりシャバイ顔してます。



しかもココは脚を止めるホドですから、斜度も低めの場所。


20170422_125625.jpg


推定4%。




ソレ以前にこの日はココまで一切上げていません

だのにこのタイミングで脚攣り…




お互い自転車始めて数年。
今まで何度か狩り合いを繰り返してきましたが、まさかココまで弱っているとは…

ナニがTarzanトレーニングだ






白石峠に続きココでも(チョーゆっくりペースで登ってるのに)途中で切れて居なくなる始末。



なのでいつもの定峰ショットは一人で。


20170422_131103.jpg


撮っていたらトイレに直行する弱兄。





三年前のコースを再現するのならば、ココを降りたら大吟醸ソフト&松郷峠、そして物見山を登り返して荒サイに戻るんですが…





20170422_131408.jpg




「松郷と物見山走らんで済む道は、と…」






ダメだコリャ。

ココで三年前を同じコース行こうぜ!なんて言うたらマジキレするパターンだ。




そしてその弱兄をアシストするかのように降り出す雨。

20170422_131535.jpg


雨雲レーダーをチェックし、ココで雨を凌ぐよりも先に進むコトを吉と判断し、即下山。

そしてその選択は大正解で、下山したら雨は止んでました。




結局そのまま松郷峠も完全無視コイて下り基調を快調に進みます。




しかし弱兄がアレなのでチョイチョイ休憩。

20170422_141133.jpg


そしてドリンク補給などをしていると…




「ちとアーレンキー貸せや」


自分の出せや





ナニやらシューズを脱いでクリートをシゲシゲ眺める弱兄。




「コレのせいだわ」





どうやらクリートがかなりズレていた様子。

左右で2cmくらいズレてます。
右足のクリートがかなり爪先側に。


そして先程攣ったのは右フクラハギ。



史上最弱にナリ果てたかと思われたその脚は、どうやら単なるシューズチェックを怠ったのが原因のようでした。

ヤツもローラー用と実走用でシューズを使い分けているようですが、実走用は買って以来あまり使っていなかった様子。
この冬は殆ど実走してなかったようですし。




ちなみに私もシューズは使い分けてます。
実走練習用とローラー&レース用で。

レース用のシューズでローラーを回すコトで、本番で違和感を覚えないようにする為です。
路さんからのアドバイスですが。





クリート位置を適正にしたコトでさっきまでは脚を回しやすくはなったようですが、一度攣った脚は戻りません。

なので相変わらずボチボチのペースで。
結局物見山もパスしてずーっと平坦路。




しかしこのコース選択は私にとってもありがたい選択でした。



終盤に差し掛かったこの頃になると私の左膝は結構な大参事に。

100W超えるとチョー痛いのです。


なので左脚にはあまりチカラを入れずほぼ右脚で走っている感じ。

その走りを続けた結果、右脚がスンゲー疲労してきて、更に膝にもダメージが出始める始末。




んが。



前にターゲットを発見するとついついアゲちゃうんですが、

1492851412438.jpg


スグ撃沈。


300Wを超える強度で走るとアドレナリンのせいか痛みは忘れるんですが、ソレが切れるとまた痛みが。
…の、繰り返し。





荒サイ凸入前に最後の休憩を済ませれば、あとはノンストップで秋ヶ瀬公園へ。

20170422_153535.jpg


1492851377642.jpg




のつもりが、モトクロスバイクのレースをやっていたのでしばらく見学。


20170422_153955.jpg


20170422_154441.jpg

荒サイからですけどね。





しばらく眺めてましたが、また雨に降られてもイカンのでトットと帰ります。




脚にチカラも入らないし膝が痛くて休むダンシングも出来ないしで、かなりツーケーが痛かったこの日のライドも、


20170422_162135.jpg


無事明るいウチに帰還してオシマイ。

峠1つと物見山パスしてますからね。



とはいえ、ソコソコの距離(今年最長)を走ったにも関わらず、DZパン2個残しはこの日の強度を物語ってます。

20170422_164651.jpg


4個入りを二人で分けて食べて、2個残しです。




でもこの後はラーメンガッツリ。

20170422_190328.jpg






ってトコロで今回のカラ出張編は終了です。





お次のカラ出張までに弱兄の脚(とココロ)が戻ってるといいんですが…


次こそはアノ方をご案内しよう。
秋頃なら少しは脚も戻っているでしょうし。多分。






【走行距離】157.6km
【獲得標高】1,572m


ラーメンのニンニク効き過ぎて翌日BFでした。








ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








実は初勝利

前回からのつづきです。







最初で最大の難関白石峠へ向かう途中、チョイとばかしトイレ休憩をするコトに。


すると既に登り終えて降りてくる1台のバイク。



そしてそのバイクを見てみると…



20170422_092946.jpg


スパルタコスじゃないの。

かの事故成金マンと同じ…
縁起わりーな



しかもよく見ればアイオロス(TLR)がフロント3でリアが5というのも同じ。



やっぱアレですね。

ドマーネとくればスパルタクス。
DGN仕様のファイヤーパターンなんてマジアリエネー

そしてP1ともなればアイオロスは当然の選択で、オールラウンドに使うならフロント3のリア5ってのが定番中の定番なんですね。


クルマでいえばいわゆるクラウンオヤジ的な。


クルマはクラウンしか知らないオヂサンが、クラウンからクラウンに買い換えたダケで、別に珍しくも何とも無いのに単に高級車(しかも無駄に高い)だというダケで、会社やらゴルフ場やらでドヤ顔しまくってる…

アレのスパルタコスドヤり旅はまさにそんな感じだな…ヤレヤレ

「人と一緒はイヤダ」とか言うておいて、やっぱりアレは定番中の定番、一般人が最も選択し得るモノを選ぶというコトが証明されましたね。
関西の方々はソレでもそのドヤリに何度も何度も何度もお付き合いするんですからね…イイ人ばかりです。





クラウンオヤジが出てきたのでついでに私のどうでもいい主張をば。
関係者が見てたら、あるいは反対意見の方にはカチーンとくるかもですが。


私は愛知県に住んでいながらト○タ車がメチャクチャキライです。
昔からクルマ屋に嫌われるクルマとも言われてましたしね。

まず何よりポリシーが一切感じられない。

デザインはその最たるモノ。

統一感がないもんだから、パッと見てドコのメーカーだかワカランクルマばっかり。
ソレ=トヨ○車ってコトなんですけどね。

世界的に見れば、例えばベンツやBMW。
A~Sセグメントまで数多くのクルマを排出していますが、新旧問わず一目見て「ベンツ」「BMW」と分かりますよね。
その2メーカーに限らず、いわゆる「外車」は全メーカーが統一感を持ったデザイン。
最近の国産車もそういう傾向になりつつあるメーカーもありますが、○ヨタは未だにサッパリワカラン。

しかもその辺りのメーカーのデザインをパクってる感がアリアリで、ポリシーどころかプライドもねーんだな、と。


他にもまだまだありますが、ト○タ車ディスり記事ダケでかなりの長編になっちゃうとイカンのでココまでにしておきましょう。


あ、でもあとチョットダケ。
クルマ屋だった頃のお客さんでトヨ○関連にお勤めの方がいらっしゃったんですが、「ト○タ車の開発に関わってる身として絶対にアレには乗りたくない」という言葉が印象的でした。

つまりはそういうコトなのでしょう。


そういや「○ヨタ絡みの仕事は儲からん」というのも定説ですね。





話を戻します。






ちなみに上のスパルタコス写真、オーナーさんがトイレに行っている隙に隠し撮りしたモノです。

1492851402998.jpg

しかし、ただ隠し撮りしたワケではなく、推定100万超えのバイクを放置して行くのもアレでしたので、見張りをしていたのですよ。
自転車乗り同士持ちつ持たれつですからね。




スッキリしたトコロでさぁ登るぜ!

…の前にドリンク補給。


20170422_094641.jpg


してたら今度は私がトイレに行きたくなっちゃたので、ココの売店でお借りします。





休憩少なめでって言うたのにチョイチョイ休憩しつつ、ようやく白石峠のスタート地点に。

1492851400960.jpg


我々以外にも数人の方々が準備してました。
スンゲーノンビリ登ってたのに2人くらいにしか抜かれなかったのはチト残念ですが。



私は今年に入って新たなテーマを持ってライドしているんですが、そのテーマが「登りは休憩」というモノ。


そのテーマに沿ってまだ咲いているサクラを楽しみながらノンビリ登ります。

20170422_100237.jpg


以前は一応ココだけはタイムを狙って登ってましたが、もうソレは卒業しました。
兄弟揃って。


二人で会話が一切苦にならない強度で登っていきます。

20170422_100936.jpg

散ったサクラがイイ感じに道路を彩ってました。





しかーし!

新たなローラーを買ったクセにダイエット強度でしか回してなく、外に出るのが面倒でココ最近殆ど外を走っていなかった兄は違いました。




「オマエ先行っとけや」





は?
マジで?

この強度(会話が普通に出来る程度)で更に減速するって…立ちゴケするぞオイ。




相当弱なっとるのう…






というコトで後半は一人旅。

20170422_103104.jpg


サイクルフェスタって何だろか?




とか何とか言っちゃって、最後はケツから追ってくるんじゃないかな?と思い、時折後ろをチェックしますが、全く視界に現れません。
マジなヤツでした。




ってコトで過去最低のタイムで登頂。

20170422_103432.jpg


ココにもローディイパーイ。





登って来る写真でも撮ろうかな?と兄を待ちますが、全然来ない。
ホントに来ない。

マジで立ちゴケしたかパンクしたかと思っちゃうホド、来ない。



身体が冷え切るホド待ってようやく現れました。

20170422_103752.jpg

覇気が無さ過ぎてコレ以上撮る気になれん。




「フゥ…マジ疲れたぜ…」



20170422_103837.jpg




本気でそうだとしたら、マジオワテルぞ。

そんなレベルのタイム差。



そして実はこの日が白石アタッコ初勝利。
こんな状態のヤツに勝っても何とも思いませんが…一応。






そしてココからは秩父の街までずーっと下りです。

裏定峰の下りは道も綺麗で斜度も大したコトが無いので、距離はソコソコあっても快適な下り。



しかも今回は裏道を見つけたので、秩父の街へは入らず快適に目的地へ到着しました。

20170422_112236.jpg




といってもお店が高台にあるので、

20170422_112640.jpg


ドコを通ろうともそういう意味では快適さは皆無ですが。




このお店は豚みそ丼しかない某人気店とは違いますので、ソレ以外も食べれるんですが…


20170422_113116.jpg


やっぱり豚みそ丼。

某人気店よりもサッパリしていますので、個人的にはコチラのがオススメです。
但し、アッチを食べたから言えるコトですしアッチもかなり美味しいですよ。
ただ待ち時間がスンゲー長いです。
コッチはサクっと入店可。

タラの芽のテンプラがかなり美味しそうでしたが、1個当たり100円という事実を知り怖気づいてヤメちゃいました。
でもやっぱり食べたいので来年食べようかな。






食後には前回売り切れで食べれなかった秩父プリン。

20170422_115217.jpg

手作り!という感じの味で美味しいですよ。






この時点まで3年前よりもかなり順調なペースで来ています。
前回も書きましたが、今回は「暗い中走った3年前よりも早く帰還する」という裏テーマがありますからね。
その時は豚みそ丼食べるのに1時間並んだのも結構な痛手でしたし。




帰りは裏定峰の登り返しから始まりますので、反芻を避ける為に今回は大盛りをヤメて普通盛りを食べるホドの本気を見せた我々。


果たして明るいウチに帰還出来るのか…?









つづく。











ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



【おまけ】


ちなみに明日から実家へ帰省しますが、今年も渋峠へ登ります。
実家から自走圏内ですので。
今回は草津側には降りませんけどね。

この時期多くの方が渋峠へ登るコトと思いますが、山頂でお会いしましょう♪
予定通りなら4日に登ってます。

あの山小屋は立ち寄るかどうかは微妙ですが。




プロフィール

ダイズ

Author:ダイズ
弟に大きな背中を見せるアイツに引っ張られながらそれなりに走ったりしてる日々を綴ります

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター